10
12
21
22
23
25
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--*

凄い。凄いよ。ミンチスペシャル・・・。

2008.10.31 *Fri*
今朝のご飯風景・・。

スワレ。 待ぁ~て・・・。 ・・・・・ 待て・・・・ ・・。

ヨシッ!!

いっただっきま~す♪
スタート!!

いきなり、のどに詰まらすマリリンさん。

うぐっ。。。
うぐっ。。。

少しの間固まってたけど、ちゃんと飲み込めたようでまた食べ始めた。

ハグハグ・・。
ハグハグ。

うまうまうま・・・。
うまうまうま・・。

また、詰まらせたようで一時停止中。(汗)

うぐぐ・・。
うぐぐ・・。

そんな、ガッツかなくても良いのに~。(笑)

ゴクンッ↓↓↓。

ハグハグ、うまうまうま。
ハグハグ、うまうま・・・。

ムシャムシャムシャ。。。
ムシャムシャムシャ。

ごちそうさまでした。
ゴ~ル。★ペロリ。

この間・・
たった2分・・・

偉いね~。 マリリン♪と、褒めていたら・・・。

急に、騒々しくなるマリリンさん。(汗・汗)

どうした!? マリリン??

前回、冗談で書いた『食べた直後にウンチします。』

現実となってしまった。(タラッ)

ほんの冗談だったのにぃ~♪ (笑)

★それにしても・・・。

今まで2時間掛かっても食べられなかったご飯を、たった2分で食べきるとは不思議だ。



< 今朝のマリリンさんの一コマ・・・ >

カメラのキャップで釣れたマリリン。

トウッ!!
真剣。白刃取りっ・・・!!!
真剣!白刃取りっ。★ざ~んね~ん。 (笑)

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />



PS;今晩から静岡県熱海市に車で旅行に行って来ま~す♪
   もちろん、マリリンも一緒でーす♪♪
   別に郷が静岡なわけじゃないけど母が仕事で居るので・・・。
   息抜きになるか、疲れるかは分かりませんけど楽しんで来ま~す♪ フフフ。

食欲旺盛なマリリン。

2008.10.31 *Fri*
昨日のマリリンさん。

最近、マリリンのご飯を〝ミンチスペシャル・小型犬 緑黄色野菜ミックス(半生)〟 に変えてみた。

これ↓↓↓
マリリンのご飯。★色合いが良いので、普通に美味しそうに見える。

以前、食べていたドッグフードに一週間位前から少しづつ加えて慣れさせておいた・・・。

今度のドッグ・フードは小さくて柔らかいから食べやすそう♪

これなら、きっと、マリリンも美味しく食べてくれるだろう。

食べこぼしを踏んでも痛くないし・・・。

慣れさす為の期間から、食いつきは凄く良かった。(笑)

元々のフードを器から全部出してまで、新しく小さいフードだけを食べていた。 (チッ)←・・・。

しかも・・・凄い速さで!!



10/30朝・・・40グラム。

今まで、2時間置いても中々食べ切れなかったマリリンさんが・・・!!!

15分位で完食してるよっ!!!

凄い、凄いよ。 ミンチスペシャル・・・。

こんなに、食いつきの良いマリリンさんを見たのは久しぶりかも。。。(嬉しい♪)

車に乗せるからってご飯抜いた時の晩ご飯か、

めちゃくちゃ運動した後か、思いっきり吐いた後くらいだよ~。(涙)

しっかぁ~も~!!

ご飯が足りないって、鳴く♪鳴く♪

こんなこと、初めてだよ~。(嬉)

躾用にと買っておいたオヤツを5粒ほど与えてみた。

これ↓↓↓
マリリンのおやつ。★レバー版より食いつき良い気がする。

それでも、足りなさそうだったけど手をパーにして見せて

『ほら、ないよ。 終わりね。』って言うと、何となく納得したようでした。



10/30夜・・・30グラム。

凄い。凄いよ。 ミンチスペシャル・・・。

10分位で食べちゃったよん♪

(★途中、勢いよく食べ過ぎて詰まらせてたようだけど・・・。汗。 )

全然足りないって顔をされたので、抱っこの練習を兼ねながらオヤツを6粒程与えてみた。

離せ~と暴れるマリリンをギュッと抑えつつ抱っこしてたんですけど

何か変。。。 暴れ過ぎ。(汗)

もしや、『ウンチかも・・!!』

ケージに戻したら案の定。 拝んだり、反復横飛びし始めるマリリンさん。(笑)

元々、食べた後にボディタッチされるとウンチをもよおすマリリンなのだが?

< ミンチスペシャルの説明書きに・・・ >

「与えた直後にウンチします。」
                        
            
            
            
            
            
            
            
                             
とは、もちろん書かれていなかったけど・・。

消化が良いから、ウンチの量も少ないって書いてあったからかな?

一回にするウンチの量が少なくなった気がする。

まだ、前のドッグ・フードの影響があるのか臭いの変化までは

確認出来てないけど。

★この、ミンチスペシャル100グラムづつ個包装になっているので旅行とかにも最適!!

今まで、食べるの遅かったから一袋を食べきるまでに乾燥してしまって。。。 (涙)

毛並みがどうとかの説明書きもあったようだが・・・ はて・・・?

マリリンが食べやすかったら説明書きを気にしない飼い主達なのでした。

(↑一応、成分は見ましたよ。確か・・・。) 

・・・・・・・・。



昨日のマリリンさんの一枚。

また、写してるの?と、ジッと見つめるマリリン。
ジッ。。。
★頭の帽子が光って眩しいぃ~・・・。


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />


PS;パンちゃんままに頂いた豆乳ボーロは旅行に持って行く予定なんだよ~ん♪♪
   私(ママ)が超!気に入って離さなかったパンちゃんは既にマリリンに面会済み。(笑)

毎日、責められて・・・。(涙)

2008.10.28 *Tue*
パテラになって約2週間・・・

先週は2日か3日に一度、10分間だけケージから出してあげていたけど・・・

全然、治る気配がないので今週から一度も遊ばせていません。



先週の土曜日の検診でもドクターにお散歩は・・・・・って、言葉を詰まらせられたので。

お散歩は足に負担がかからないように、抱っこしてあげて下さいと言われています。

日曜日もマリリンの物を買いに出掛けたのですが

下ろしてって暴れるんですけど下ろすと痛がってケンケンで歩くので即効抱っこしました。

日曜日のお買い物は殆ど抱っこだらけの移動でした。

息抜きのつもりが・・・ 精神的に疲れた~。



そして、本日。

マリリンでも写して主人に送ってやろっかな~♪って思って写した写真です。

携帯のストラップを取ろうとしているマリリンさん。
ママ~、これ何!?

ここから、出してよ~。
出してっ!!
★足、痛い筈なのに二本足で立ったり飛んだり、回ったり・・冷や冷やします。(汗と涙)

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />


PS;あらっ!?一ヶ月前に足の裏の毛カットしてもらったのに、またボーボーだわ。(汗)
   こんなに早く生えるものなの!?  

パンちゃんままからの素敵な贈り物。

2008.10.24 *Fri*
今日・・・。

パンちゃんままから、ゆうパックが届いたーーー!!

中に入っていた物・・・

それは・・・

ほらっ!! ジャジャーン!!

名前当てクイズの・・・。★ガチョーン!!やっぱり、写真が切れてる。

パンちゃんまま、ごめんなさい。 (泣)




それは、さておき・・。 (←置いていいのか?)

食パンの音の出るおもちゃと、前からすっごく欲しかったたまごちゃんと、

それに、今日PCで美味しそうだな~って眺めてた豆乳ボーロ。。。

開けた週間!! 食ぱんマン様!?

はは。 食パンだ~。 可愛い♪って、思わず何度も頬ずりしてしもた。 (笑)

触りごこちがあまりに良かったので、一人でプニョプニョ触ってたら音が出たのでビックリしてしまった。 (汗)

お次は、たまごちゃんを触ってみた。

アッ!これもヒューヒュー音がするんだ♪

知ってはいたものの近くのペットショップには売ってなかったので私(ママ)が大喜び♪♪

ウキャー!!!
チョコレートの香りがする~。

飼い犬同様、飼い主もハイテンション。 (汗・汗)

♪超、嬉しい♪

豆乳ボーロ・・・。

来週の旅行まで大事においとっこっと♪ (笑)

最後に・・・ ハ・歯ブラシが・・・ 

何故か歯ブラシが・・ (タラリ・・)

歯歯歯歯歯歯歯・・・・・・~

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />



PS;主人が帰って来て一言・・・また、マリリンに噛まれそう。(注/歯ブラシ・・)



☆パンちゃんままへ・・・本当にありがとう。 (笑)☆

レベル1(要注意観察)

2008.10.20 *Mon*
<マリリンの事でご心配して頂いた皆様へ>

マリリンの事について、沢山のご心配メールを頂きまして本当にありがとうございます。
コメント欄でお返事返そうと思いましたがブログの頭に載せるほうが皆さんに早く伝わるかな?
と思いましたので、こちらに書く事にしました。

本当にありがとうございました。
とりあえず、早く治りますようにと祈りながら1ヶ月間頑張って観察してみようと思います。 
                                 
                                                   マリリンのママ




昨夜・・・。

カーペット(3畳分)買って来ました。

まだ、結果出てなかったけど遊ばせてあげないと息詰まると思って・・・。

意外に、カーペットの上で楽しそうに遊んでいました。

渡さないわよ!
カーペット①

パパ何してんの!? (マリリンのウナジ・・)
カーペット②マリリンのウナジ・・★膝の上には座ってません。(悲)

いつもは、チッコやウンチしにケージに戻るんですけど早速カーペットの上にチッコしてました

アアアァ~~~~・・・・・・ やると思った。




さて・・・
検査結果が出ました。
 
やはり、皿の靭帯痛めてるみたいです。 (涙)

今は、
レベル1(要注意観察)だと言われました。

もっと悪かったらどうしようと身構えていたので、良かったっと言いましたら、

悪くなる入り口だと思って下さいと、ビビらされてしまいました。 (涙)

安静にして、観察してあげて下さいとの事。

マリリンに安静ってどうやって!?

昼過ぎも遊ぶの忘れてるよ~とダンダン飛び跳ねてアピールしていたマリリン。

ここは、鬼にならなければ・・・。

もちろん、遊ばせてません。が、夜はケージから出してあげるつもりです。

10/15に事故ってるから、1ヵ月後まで一週間ごとに検診に来て下さいと言われてます。

1ヶ月で元気になる子は大丈夫だけど、それでも治らない子はレベルが上がっていくような

言いまわしっぷりをされて超!怖いです。 (涙)

マリリン、ごめんよ~。

ママが目を離したばっかりに~~~ (涙・涙・涙) 

今日の、安静中のマリリンさん。
安静中のマリリン。


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />


PS;安静にして観察を・・・
   良かった。 暇な専業主婦で・・・。
   仕事もってたら心配で働けないかも。 (泣)

最後の晩餐。

2008.10.20 *Mon*
加古川市志方町のコスモスまつりに行って来ました~♪

一面、コスモスだらけ・・・。

すごい。すごい。超~、綺麗~。

そして何より・・・・・
少し遠いけど、無料なのが良い!!

係りの方に聞いたら、犬も入ってOKとの事。 (ヤッタネ♪)

コスモスを摘んでも良いらしく束で持ってる人達がいました。

係りの方のところに持って行ってたから、本数で値段が変わるのかな~?

とかって思うのですが、定かでは有りませんので行かれる方は係りの方に聞いて下さいネ~。 (笑)




でも、いつまで開催されてるんだろぅ?

もし、行かれる方は加古川市志方町に問い合わせて下さい。 (汗)




さて、本題。

ジャーン!!! 見渡す限りのコスモス畑~。
コスモス畑。

すごく綺麗なの~。
すごいの。★マリリンが小さ過ぎてスケールのでかさが伝わりにくくてゴメンナサイ。 (泣)

パパしか見えないけど、私(マリリン)も前を歩いてます。
パパとマリリン。★あぜ道?を歩いてみたらこんな感じ。

マリリン目線で見ると綺麗に写らないので、私(ママ)が持ってあげました。 (笑)

すっごく、綺麗なの~。 
すっごく綺麗なの。★マリリンの真横?のコスモスが枯れとる。(ガーン)

でもね・・・。
でもね・・・。へへへ。

とっても、暑いの・・。 (アッチ~)
とっても暑いの・・・。

確かに暑かった。

帽子被ってても日焼けるくらいのジリジリ感。。。

汗がタラリンコと出ました。 なせか私(ママ)だけ・・・(笑)

<最後に主人が写したコスモス2連発・・・>

どうぞ!!
濃い色のコスモス

コスモス・・アッ~プ。

綺麗じゃ~。 (笑)




<お昼に行ったドッグ・カフェ。>

   食事は私達夫婦の口には合わなかったけど、
   ドッグ・ランは、今までで一番ワンコの種類が豊富で楽しめました。
   係りの方に繋いだままなのは飼い主の身勝手な考えですって言われてムッとしました。
   私だって、いつもなら行っておいで~って離すんだけど、検査結果が出てないマリリンのリードを離すの
   は・・・・躊躇しましたが、最後の晩餐かも知れないと思い離してあげました。

   マリリンの行動は皆さんのご想像通りだと思われます。 (泣)
   くそ~、あのオヤジと主人め~・・・・・。 (怒怒怒)


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />



PS;来週の日曜日(10/26)に昼ご飯を食べたドッグ・カフェ主催で
   WannWan運動会が開催されるそうな。
   参加費1チーム2500円(救済犬基金含む)だそうで、
   2ゲーム以上の参加らしい。
   3ゲーム種類があって、持っておいでゲームとかもあるみたいです。

マリリンは無理だけど、時間があったらお弁当持って見に行きたいなぁ~♪
   

余計、モヤモヤするんですけどぉ~。

2008.10.19 *Sun*
マリリンが帰って来ました。

よく頑張ったね~。 

良い子。良い子。 (にっこり)
良い子。良い子。★私(ママ)の手首はいずこへ?? 大変、病院に落としたかも・・

検査で疲れたのか他の動物の鳴き声で疲れたのかは分かりませんが、
かなり眠そう。

トロ~ン。 (眠っ)
眠いわ。

マリリン、今日は疲れたねぇ~。
もう、寝!?

!!!
・・ル?

最後の 『ル』 に反応するマリリン。

いつも、ボールでも遊ばせていたので 『ル』 にだけ異常に反応してしまうんです。

しまったー!!
その言葉は禁句だった。 (汗)

もう手遅れ・・・。 目がランランとしてました。 (ガーン)

無理やり、オヤスミと言いながらケージに押し込もうとしたら反抗されました。 (笑)

まだ、起きてられるわよ。
さぁさぁ、オヤスミ。

とでも言いたげな様子。。。

何度も、出ようとするので・・・

ジャジャーン!!
捕らえられた宇宙人風・・。 なんちゃって。 (笑) 
ジャーン!!

その後、諦めたのかベッドの中から顔だけだして寛いでいた。
マリリンさん。

そんななか
私はカフェオレ、主人はココアを飲みながら、まったりとテレビを見ていた私達夫婦・・・。

さぁ!!
そろそろ、・・・。(マリリンその後をアップしてくるかな~。)

と、言い掛けた瞬間

!!!
マリリンが出て来た。

そして・・・  今日も例の視線が・・。

チト~ン。 (汗・汗)
チト~ン。

そ~言えば、今日はまだ遊んでないわよね!!
まだだったわ。

また責められた。 (涙)

★でも、今日はさすがに遊ばせられません。★


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />



PS;ご心配していただいてありがとうございます。

マリリンの検査結果ですけど・・・
月曜日に電話していただいて、院長の口からお聞き下さい。と言われました。
なんで、あなた(ドクター)じゃ説明出来ないの? あなたも、ドクターなんじゃ・・・。
早く検査すれば早く治療法が分かると言われたのに・・。
月曜日にならないと分からないなんて、余計心配なんですけどぉ~・・・。
しかも、検査結果を私一人で聞かないといけないなんて・・・。 (泣)
怖過ぎるぅ~~~~。 (ウワーン!!)

走り回らない程度なら散歩OK!と言われたので、明日遠出の散歩行って来ま~す。
最後の晩餐(縁起でもないっ!!)になるかも知れないので、気分転換に、
コスモス畑(大阪府じゃないですよ)にでも連れて行こうと思ってます。(笑顔)
それと、夏に逃したドッグ・カフェに行って来ま~す♪♪

★PSのが文章長い気がするのは私(ママ)だけでしょうか?? (汗)

病院へGO!

2008.10.18 *Sat*
今朝10:30頃に出発して、病院に行きました。

レッツラGO!!
行って来まっす。

今日は比較的空いてたので、すぐ名前を呼ばれました。

どんな風にこけたんですか?とドクターに聞かれました。

私(ママ)が見ている時じゃなくて主人が見てたんですが・・・
たぶん、横向きに滑ってこけたと思うんですけど~。

主人に、ちゃんとドクターに説明して・・って言っても

・・・・・・。

だし。(怒)

私(ママ)が必死に先生に説明している時も、
主人は上の空で眠たそうな目してるし・・・。

心の中で『コイツ、どついたろか!!』って真剣に思ってしまいました。

院長先生の手診では、やはり皿がずれているみたいだの事。

2~3週間様子を見てからレントゲン撮って治療方法を考えるか、
土曜日しか来れないなら今日してもいいですよ~と言われました。

主人にどうする?って聞きましたら、様子見るって言うんですよ~。(この人ダメだ)

明らかに、痛いのを隠そうとしているのを私(ママ)はよく知っています。

様子を見てレントゲン撮っても、今日撮っても治療方法は変わらないんですよね?と申しましたら、

モヤモヤと考えながら様子を見るより、早く結果が分かるほうが治療もやりやすいでしょう。って

主人の意見はアッサリ却下で、本日、レントゲンを撮ってもらう事になりました。

検査に時間がかかるので夕方に迎えに来てあげて下さいと言われてます。

マリリンは今、病院に居ます。

どうか、酷くありませんようにと祈るばかりです。


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />


PS;痛がってても隠そうとするので、治ってると思って安心してたら
一年後くらいに酷くなってから、病院に連れて来られるワンちゃんも居ますよ。
って、ドクターに言われて怖くなりました。

ワンパターンですみません。

2008.10.17 *Fri*
スミマセン
まだ、病院行けてません。(涙)

明日、必ず・・・。
必ず・・・。




朝一番のマリリンさん。

何故かケージの隅っこに座ってました。

ちょこん♪
隅っこ。

トイレのトレイに座って足を浮かせてるとか??
まさかねぇ。 (汗)




さて、本題。

今日も、ホントは安静にさせときたいんですが・・・。(30分程だけ遊ばせました)

こんな恨めしそうな目で見つめられたら怖くて (涙)

じと~ん・・・
じっとり・・

マリリンさんよ。。。

『君はホントに足、痛いのかい!?』

と聞きたくなるくらいケージの中で飛び跳ねるので・・・出さない訳にはいかなくて。 (涙)

待ってる間、黄昏ちゃってたりしてるし。 (汗)

ぼへ~。
黄昏~。

テンションが上がらないようにケージから出して息抜きをさせてあげました。

なぜか膝の上で・・・。 (笑)

いつもなら、遊んでおいで~とボールを何度も投げてやるのですが、

病院で検査してもらわないと心配なので、今回ばかりはお膝に慣れてて良かったと思いました。


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />



PS;マリリンが膝の上で私(ママ)の手もついでに攻撃した点については、
病犬に関わらず教育的指導をさせて頂いております。 (笑)

リーダーはママよ~。 ふふふふふ~。 (いつのまに!?)

脱臼してるかも・・・。

2008.10.16 *Thu*
昨夜の事。

夜は主人がマリリンを遊ばすのですが、私(ママ)が少し目を離した隙に・・・

ズデーン・・・。

ボール遊びに熱中し過ぎたマリリンが滑って転んでいました。

『何が起こったの!?』とでも言いたげな顔。

よく滑って転ぶので、今回も大丈夫だろうと思っていたのですが・・・




今日のお昼・・。

私(ママ)がデザートに柿を食べたので、マリリンにもお裾分け♪

警戒しながらも、全部食べてくれました。 (笑)
柿。
★柿ってワンコにやっても大丈夫ですよね? (ちょっと不安・・)

ダメだよ~。と言われても、もうマリリンの胃の中で消化済みですがね。 (笑)




<さて、昨夜の件の続きみたいなものです・・。>

昨夜も、少し違和感を感じる歩き方をしていたのですが主人が触っても痛がる素振りを見せなかったんです。


が!!!

やっぱり、おかしい・・・。
ガチョーン。 (汗)

今日は遊びを辞めたほうがいいかなと思っていたのですが

万が一でも遊びを無視すると~・・・

ケージの中でダーンダーン!!(汗)って後2本足で飛ばれるので・・・。

今日はおもちゃ?靴下君&さん、ピンクのへしゃがったボール、
まだ生き生きしてるブルーのボールを全部出して置きました。

★暴れない為。 (笑)

遊ぶ。と言うか、ほったらかし状態。
相手するとテンションが上がりますから。

それでも、お膝におもちゃを持って来ては噛み噛み楽しそうでした。 (笑)

さて
ここまでは、いつもの状態となんら変わりはないのですが~

マジで病院連れて行くぞ!っな写真3連発でドジョウどうじょ・・・ (寒っ)

★注;後の左足です。 (泣)

例① 膝から降りる時もかばうようにしてます。 私のセクシーボディは無視して頂いて・・。 
例①

例② 普通、こんな足上げて歩きますか?
例②

例③ 立ち止まってる時もかばってますし
例③

私(ママ)があんまり足元ばっかり写すので・・・

ママ??
どうして・・??

不審がられました。 (笑)

絶対!!痛がってるか、違和感を感じている筈なのに・・・。

そんな高くもない場所を。↓↓↓

♪ピョン♪
ジャンプするな~。

くぉら~、ジャンプするな~~~!!


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />


PS;絶対!絶~対っ!!
   土曜日、病院連れて行かねばっ。。。

※皆さんのワンコも気を付けて下さいね。

身体測定・・。

2008.10.15 *Wed*
最近、躾用におやつをあげるようになったし
以前よりは食べるようになったから少しは成長してるかも。 
そんな期待をしながら・・・




昨夜・・。


マッリリ~ン。 体重測定しますよ~。 (ニッコリ)

まず、主人の体重を3回計り~

マリリンを持ったまま体重計に3回乗ってもらいました。

ワクワク・・・ ドキドキドキ・・・・。

①1.9㎏
②1.8㎏
③1.9㎏ でした。 (笑)

ので、1.9㎏と言う事で・・・。

なぁ~んだっ。
一ヶ月前に計ったのと変わってないじゃん。 (つまらん。)

良かったのか、成長してなかったのを悲しむべきか・・・。 (汗)

複雑です。。。

今朝は、ドッグフードを10g食べてくれました。

以前は10粒位は食べたのかい?ってくらいしか減ってなかったので。

進歩♪ 進歩♪

体高はっと・・・、

26cmくらいかな?
(☆体高って、地面から肩の高さまででしたっけ!?)

注;体高を計ろうとメジャーを横に並べようとするとビビッてしゃがりこむので正確かどうか分かりません。 (汗)

横向き。

写そうとすると、嫌なのか下を向いて顔を隠そうとするマリリンさん。

やっとまともな写真が写せたと思ったら・・・

目線、外してました。 チャンチャン・・・
逆光のマリリン。


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />



PS;皆さんも気を付けて!!

最近ズッと、コーヒーメーカー使っての方ばかりを飲んでいて忘れていたんです。
この間、セットすんのメンドーだな~って思ってインスタントコーヒーでも飲むかっ♪

そしたら~・・・・ 
  
ガビーン!!!!!
インスタントコーヒーに白い胞子が!!!

ガチョーン。
カビが生えてました。

気持ち悪いので、開封済みのインスタントコーヒー全て捨てました。 (勿体ないよ~涙。)

新しいのは、冷蔵庫で保管してます。

日々の日課

2008.10.14 *Tue*
今日の夕方頃・・・

私が遅い昼食をとっていると熱い視線を送るレディが居ました。
ジト~ン。

ママってば、私との遊び忘れてるんじゃないかしら?
じと~ん。

とでも言いたそうな顔で煮詰め・・・いやいや、見つめていました。 (汗・・)

ちゃんと、覚えていますよ。 マリリンさん。

ご飯もマリリンにばれないように早々と食べ、
躾用にと買ったササミ3個程を、3等分か4等分に分け・・・てっと。

分け、分け・・・。 (汗)
躾用のおやつ。

準備OK!!

マッリリ~ン。 
お待たせ~。 遊ぼっか~♪

♪♪待ってました♪♪
遊ぶよ~♪

まず、靴下君を渡しましたら

ママ、見て見て~!!
ママ、見て。

嬉しそうにウガウガ言いながら、振ったり噛んだり走り回ったりと楽しそうです。 (笑)

しかし最近、飽きるのが早くなって来たマリリンさん。

ココにある筈なんだけど~・・・
ココにある筈なんだけど・・・

遊び道具が置いてある場所をジッと見つめる事が多くなりました。 (汗・汗)

飛んでみたり、二本足で覗きながら歩いてみたりしています。 (可愛いの~)

マリリン。 もしかして・・、ボール!?

!!!
ボール??

ボールと言う言葉を理解しているマリリンさん。
嬉しそうに、出して・・出して・・とせがみます。 (汗)

はい。 マリリン、ボールだよ~。 (笑)

暫く、噛んで遊んでいたかと思ったら・・・

ピョンッ。
ピョン。

えっ!! また~。

遊んでおいでよ~。
お膝に乗ってるんだったら、ケージから出した意味ないじゃん。

ボールが落ちては拾い、また戻ってくるので・・・
(しかし、爪が痛いよ~ (涙がポロッ))

無理やりボールを奪い持って来いおいで~練習をする事にしました。

投げて、咥えたと同時に『おいで~』で呼び戻し、躾用のササミをあげています。 (♪)

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />


PS;今日は乗り気がしないのか反応がいまひとつでした。 チャンチャン・・・

強行突破。

2008.10.13 *Mon*
本日の献立は、①鶴見緑地公園近くのドッグ・カフェに行く事
          ②鶴見緑地公園でマリリンの散歩をする事
          ③甲子園ららぽーとに行く事・・・です。


朝 7時過ぎ頃に起きて・・・

チッコ臭いマリリンをシャンプ~して~ (鬼っ)
耳の中に水が入ってると思うので、ついでに主人が掃除しました。

9時少し前にドッグ・カフェに電話して昼食時間の予約をして~

AM9:00 自宅を出発!!

AM11:00過ぎにドッグ・カフェに到着。

ご飯終了後、
次は鶴見緑地公園へ

レッツラ・GO!!

見えているのに、分岐があったりしてイライラ・・・。 (怒)

トイレを我慢していたマリリンが
だんだん元気が無くなっていくわで、かなり焦りました。 (汗・汗)

何とか、公園の駐車場に到着~.。

駐車場からして
人・人・人~凄い人~。 (汗)

急いでマリリンを公園内に連れて行きチッコをさせました。 (ふぅ~、間に合ったぁ。)

安心してたらウンチもでした。 (汗)

朝ご飯食べてないのに・・・。 (昨晩分?)

※散歩中、呼んだら何度か振り返ってくれました。 (萌~)
鶴見緑地公園にてⅠ

鶴見緑地公園んてⅡ

※銀杏が沢山落ちてましたし、木を揺すって取ってた人も居ました。
鶴見緑地公園にてⅢ

公園内を、約1時間かけて散策。

人が多過ぎて走り込みも出来ないし、ボール投げも出来ませんでした。 (涙)

走れないなら意味がないので、鶴見緑地公園を後にしました。

お次は~
甲子園ららぽーと~

マリリンを車に待たせて居たので・・・

散策と、ドーナツとソフトクリームだけ購入して1時間ちょっとで撤収~!!

お次は~
予定に入ってなかった鳴尾浜公園でマリリンの散歩をしよう!!

って案があがったんですが、
1時間の料金表が無く、2時間で300円と書いてあったので高いから辞めました。 (笑)

普通、2時間も散歩しませんから。 (笑)

次は・・・
今度はポートアイランドの南公園へ移動しました。
南公園の駐車代は1H150円

PM 6:00 に着いたんですけど、真っ暗で・・・
とりあえず、チッコ済ませて少し走って40分位で撤収~!!

さぁ、疲れたから帰ろうかとなったんですが・・・

晩ご飯になる物が、微妙な物しか残ってなかったので~・・・。

神戸市長田区にある『パンでブービ(ドッグ・カフェ)』で晩ご飯を食べました。 (ルンルン)

今夜は、980円の晩ご飯に間に合いました。 (ルンルン♪)
ドッグ・カフェで晩ご飯・・
※どうしても修正出来なかったので、首を右に倒して見て下さい。 (笑)

今日は、ご飯・お味噌汁・ハンバーグに小鉢5品。 (うふ)
これで、980円とは・・・。

満足、満足。

マスターに写真を撮って頂き、
ママさんの美味しい手料理を頂いて幸せ気分でお家に帰りました♪♪

今日は、スタンダードプードルのパンちゃんがワンピースを着てて超可愛かったのでルンルンな私です。

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />


PS;今日のマリリンは移動ケージに入れてないから酔ってませ~ん。 (笑)

やきもち・・・。

2008.10.11 *Sat*
昨日の晩
やっと、主人がいつもより早めに帰って来ました♪

よっしゃ!! これでやっとマリリンと遊んでもらえるぅ~。 (ルンルン♪)

今日はおもちゃの順番を変えて、主人にまずボールを持たせてっと・・。

マリリン。 ・・・・・・・・・。

スワレ→フセ→マテ!!

開けると同時に・・
『おいでっ!!』

嬉しそうに、ダダダダダー・・・

主人からボールを奪って・・・・・。


ヨイショッ。
うなじ。

えっ!?
なぜ、お膝に乗るの?

しかも、ボール噛み噛みしてるし・・。

初めは、『あぁ~、これが遊んでって事なのかしら? マリリンってば可愛いじゃん。 (笑)』

って思っていたけど、そうじゃないみたい。

ホントに遊んで欲しい時は、私の膝の前にポトッと置いてニコッって笑うから・・・。

ボールが落ちては・・・

ピョン。
ピョン。

ピョンって戻って来るんです。 (汗)

そして、涎やらゴミのついたようなベトベトのボールを、
( ※ ウギャー!!! ← 私(ママ)の心の叫び。 シクシク。)

着替えたばっかりのズボンなのに・・・

噛み噛み、噛み噛み・・・。 
噛み噛み・・・。

せっかく、主人が久しぶりに遊んでくれてるのに膝の上から中々降りようとしない・・・

そんなマリリンを見て、マリリンじゃなく!!
私にやきもち焼いてる気配がぬぅ~んと漂って来たので、

私(ママ)、主人とタッグを組みました。 (笑)

マリリンがボールを放した隙に、ボールを主人に渡す。
を、繰り返したら一番の遊び相手の主人を思い出したようで・・・。 (笑)

それからは、普通に普段通り主人に遊んでもらったマリリン。

渡さないわよ。
渡さないわよ!!

パパ、早く投げて!!
早く投げて!

嬉しそ~。 (笑)

主人からボールを奪っては?

ワンコがよくやる・・・

ベタ~・・。
ベタ~。

ボール投げをしたり靴下君達で思う存分??
1時間遊んだ後

ウンチをして眠りについたが、私(ママ)に3時頃起こされたマリリンさん。

マリリン、ごめんよ~。

コンセント抜かないといけなくて・・・。
○○光って、面倒だわ。


そして、就寝・・。

朝(10:00)起きたら

遅いっ!!
遅いっ!!

マリリンに怒られた。 (涙)

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />



※被害妄想かも・・・

歯研ぎパピヨン。

2008.10.10 *Fri*
最近は、あまりしなくなりましたが・・・

うちのマリリンはケージで歯を研ぎます。

まず、パイプを両手でゴシゴシしてから。
ゴシゴシゴシ。

嬉しそうに土を掘ってるみたいに、器用にパイプを2本磨きます。
そして~

アガッ。 (お口をパカッと開けて~)
アガッ。

あら、やだ。 マリリンさん。 2枚歯が丸見えだわ。

今思えば、
乳歯が生え変わる頃からやりだしてたような気がする~

以前は、上唇をムキッと出してたから上の犬歯を研いてたと思うんですが。

今は、よく見ると下側(2枚歯)を研いてます。

ギギギギギーー・・・・。
ギギギー・・・

上から下へ↓

ギギギギギ・・。
ギギギギ・・

やっぱり、2枚歯が気持ち悪いのかしら?

それに、奥歯。

ガキンッ。 ガキンッ。
ガキン。ガキン・・。

奥歯は2枚歯じゃないんですけどね~。

気持ちよさそうに噛んでるんですけど、目がマジなので脱走をもくろんでるじゃないかと・・・。 
(この写真は目を瞑ってます。) 

つい、疑ってしまいます。

PS;こんなに立派な2枚歯なので、
   遊んでる時にうっかり噛まれたりしたら痛いんですよね~。 (涙)

今度こそ。

2008.10.10 *Fri*
昨晩のこと・・・。 

ゴトゴトン・・・。 バタンッ。。。
って、音が2Fから聞こえて来た。

なんか嫌な予感がするよ~。

そして、

朝~

ジャーン!!
また、ベットが・・・。

また、ベットが壊されていた。 (涙)

『行ってくるよ。』
と、言った主人が怒っているように見えたのはこのせいだったのか・・・ (汗)

納得。

昨日、お風呂上がって見た時も潰されてて、
建て直したにも関わらず!!
まただったので主人もカンカン。 (怒っ)

このままでは、私達の方がマイってしまう気がしたので、私(ママ)考えました。
(一昨日、昨日、今日と血圧が上がった気がします。ムキー・・)

でも・・・
現行犯じゃないから、叱っても意味ないですし・・。

しばし、
・・・・・・・・・。 ・・・・・・・。 (考え中)

んっ!!!

♪♪やっぱり、この手で行こう♪♪

ジャジャーン!!!

これで、どうだぁー!!!
今度こそー!

夜、主人が帰って来たら結束バンドで固定してもらおっと♪

今は、置いてるだけなんだけど

悪さしたら組合してる蓋の部分がガシャーンって落ちる筈!?

さすがに、私(ママ)も気付くだろう。


たぶん・・・。


いや、きっと・・・。
(※今度は現行犯で逮捕しちゃルゥー。 ムキー・・)


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />


※まだ主人にお伺いたててないんですが、
  万博記念・鶴見緑地公園に行った後に
  近くのドッグ・カフェさんに行こうかと企ててるんですが
 ↑↑↑この公園ってどうです?綺麗ですか??

ギャー!!マリリンの家がーーー

2008.10.09 *Thu*
昨日も主人の帰りが遅く1FのPCで遊びながら待っていた私(ママ)。

夜9:30過ぎても連絡が無かったのでご飯食べなきゃ。
マリリンも、お腹空いてるだろうし・・。

と、思い、2Fに上がったら・・・・・


!!!


ガチョーン!!!
ガチョーン!!!

ギャー!! 家が押し潰されてるぅーーー!!!

マ~リ~リ~ン~!!(怒怒怒・・)

何でこうなったのっ!! (怒)
説明しなさい!! (出来るわけないけど・・)

とか、いつもは愚痴愚痴言わないのに愚痴ってしまった。(汗)

もぅ、そんな悪い子はご飯抜きっ!! (怒)

私だけチャッチャとご飯を食べデザートまで食べ・・・
また、1Fに降りました。

マリリンを無視したまま。。。 (鬼っ)

これで、自分がどんなに悪い事をしたか分かるだろう・・。

そして、2時間過ぎた頃、主人からそろそろ着くよ的なメールが来た。
夜11:30過ぎ・・・。

そろそろ、マリリン。 許してやるか~。
反省も十分しているだろうし。

たぶん・・・。

ご飯、あげなきゃ~って2Fに上がったら・・・・・。

拗ねていた。 (笑)
怒・怒・怒。

ビクビク・・・。 もう、ママ怒ってない??
怒ってない?

しまった。 叱り過ぎたかも・・。 (汗)

もぅ、こんなになるまで潰しちゃダメよ。 (真顔で)

はい、ママ。 ごめんなさい。 
ごめんなさい。

ビシッと背筋を伸ばしていた。 (笑)

でもね。 でもね。 こうやって、こうやってね。。。
こうやって、こうやってね・・。

頑張って直そうとしてたのよって言うアピールをしていた。

※一番最初の写真の穴は裁断方法なのかデザインなのか初めからの物です。

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />




昨日の晩ご飯・・・。

2008.10.08 *Wed*
昨日はマリリンの8ヶ月の祝いの日・・・。 (笑)

ささ身は茹でたけど、サツマイモは皮剥いてチーンしただけ。(笑)
ブロッコリーは茎だけ。 皮を厚めに筋がないようにしてチーン。
あと、トマトを皮を剥いて中の部分を取り除いて切ってあげた。

さぁ~マリリン。 お待たせ~。

ご飯ですよ~。 
マリリンの晩ご飯。

どうかなぁ。 食べてくれるかしら?

うまうまうま・・・。
うまうま。

やだ、美味しい。
おいしいわよ。

ほぇ~、珍しくマリリンがガツガツ食べてるよ~。
嬉しぃ~。 (笑) 

ペロリ。
早っ!!

早っ。 もうほぼ完食してるよ!!

毎日、ドッグフードだから、よっぽど美味しかったのかな?

なんか、すごい昔?にやった木綿豆腐はヒットしてたけど。
マリリン!? トマトが残ってるよ。 美味しいから食べなさい。(笑顔)

そ~言えば、以前、豆腐と一緒に入れた時も嫌がってたような・・・・・。

エイッ!! エイッ!!
えいっ。えいっ。

こらっ! 遊んじゃダメッ。 (怒)

そ~っと加えて自分のベッドで遊びながら?食べてました。(汗)
横着モノのマリリンさん。

いつも、ご飯をあげると、すぐその場を離れる私(ママ)。

なのに今日は、食べるところをビジバシ撮っているのを不審に思い・・・。
マリリンが寄って来た。

ママ、何してるの!?
なに撮ってるの?

ごめん。 写真撮ってました。

それも、あぁ~ちょっと見えない。とかって文句言いながら・・。
ゴメンナサイ。 (反省)

ほぼ毎日、夜のマリリンの遊びを担当する主人の帰りが遅くてつまらなさそうなマリリン。。。

パパ、早く帰って来ないかな~。 (悲)
パパ、遅いなぁ~。

萌~。

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />





マリリンの日課②新入りデビュー!!

2008.10.08 *Wed*
<昨日の3時頃>

なぜか、外が騒がしかった。

マリリンが南側をボーっと、じーっと見つめてた。

マリリン、どうしたの!?
また、何か害虫でも発見したの?? (汗)

でも、害虫が騒ぐわけないし・・・変だなぁ~。 
よく聞いてみると、鳥の声・・・!!

ピーチク。パーチク。 羽ばたき音までバサバサ聞こえる。 (汗)

南側から見えなかったので、西側の窓から見たら・・・。
窓の開ける音で少し逃げたけど、無数の鳥が一本の木に止まってました。 (キモッ)

ピーチク・・。 パーチク・・。
横の木に無数の鳥・・・

ここって害虫もスコブル多いけど、鳥も半端ないな~。
と、妙に感心した一日でした。 (笑)




さて、木を気を取り直してマリリンさん、行ってみよぉー!!!

昨日は私ことママの5本指ソックスデビューの日・・。
マリリン、喜んでくれるかしら?? (ぐふ)

ほ~れ、ほれほれほれ。 (喜)
新しい靴下だよ~。 (笑)

うほほ。 
結構、気に入ってる様子。

新入りね。 ママ、早く頂戴!! 
新入りデビュー。

ギラギラした目で、舌舐めしてました。 (笑)

ちょっと、ママ。 あたしの顔が写ってないわよ!
顔が写ってないわよ。

って、目が言ってる気がした。 (ビクッ)

フンッギギッギギギギギ~~~~~
フンギギギーーー!!

渡さないわよ!! ギロッ。 (目元だけ)
渡さないわよ。 

早く、渡しなさいよぉーーー。
ンギーーー!!

すごい力で踏ん張ってるけど、ママに通用する訳がありません。 (ふふふ)

それに、マリリンさんってば・・。 
顎が疲れるのか、引っ張った後は必ず加え直すんですよ。 (笑)

中々、放さないから手元を狙って来ました。 (ヤバッ)

ウガー!!!
渡しなさいよ!

遊んでる時でも噛むのは、ご法度な私(ママだけ)。
あらかじめ、予防線を貼っておきます。

マリリン。 噛んだら、ママ、許さないからねっ!

程度によっては『ハウスッ』も有りですからね!!

最近はだいたい効くようになって来ました。 (笑)

やっぱり、躾、ガマン強く続けてきて良かったと思う私(ママ)なのでした。
チャンチャン。


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />


PS;夕方過ぎに、昨晩の祝!8ヶ月だけのご飯記事アップするかも!??

祝!8ヶ月スタート。

2008.10.07 *Tue*
マッリリン♪
おっはよ~。 (笑顔)

おめでと。 マリリン。

今日で、8ヶ月なんだよ~。 (笑顔)

んっ!! まぶしっ・・・
眩しい。

ガーン!!!
 
聞いてなかった・・。 (涙)




今日のガン見は一味違った。
8ヶ月のガン見・・。

じー。
ガン見①

※突然ですが、ケージの周りにマリリンの毛が抜けてますが気にしないで下さいね。

気のせい!?
なんか、眠そう・・。

いや、これが8ヶ月になった女の(子)視線なんだわ。 (ふふっ。)

ダメ。 眠っちゃ・・。 ご飯貰えないかも!?
ガン見②

失礼な!! 抜いた事は一度も・・もも・・すもも・・・・。

もっ!!!

あった。 気がする。。。
へへへ・・。  ← (笑・汗)

そして、8ヶ月のガン見はまだ続く~。

もう限界なのか、ウトウトと瞼が重力の力に負けて来たみたい。 (笑)

ダメ、眠っ・・ぃ・。
ガン見③

アッ!! ↓落ちた。

負けないわよ。 キッ!!
ガン見④

それからは、ご飯貰えるまで眠らないようにケージの中で暴れてました。 (笑)

やっぱり、8ヶ月のガン見は一味違う気がする。
食事前に眠たくなるなんて・・・。 (ハハハ)

ただ、秋で涼しくなったからじゃないですか?

と、言われたら~。
『そうですね。(笑)』と、笑うしかないママでした。 (あはは)

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />



グシャッ!!

2008.10.06 *Mon*
先日のマリリンさん。

私達が見えにくいと、ベッド側に寄って来て・・・。

ベッドに寄りかか・・っ・・・。

瞬間!!!

グシャッ!!!
ぐしゃっ!!

あぁ~、やると思った。 (涙)

もう、ママ、治してあげないからねっ!! (怒っ)

マズイッと思ったのかベッドから下りだした。
マリリン。

あら、やだ。 潰しちゃった。
あら、大変。

どうするんだろう。 (ニヤニヤ)
もしかして、隙間からベッドに潜り込むのかしら・・・。 (ワクワク)

ここから、中に・・・。 ぅんしょっ。
治さなくっちゃっ!!

潜り込んだ!! (ハハハ・・)
ベッドの中側から、『エイッ!!』って立ち上がっているのかベッドが微かに揺れてる。 (笑)

ぅんせっ。ぅんせっ。

元から、側面がへしゃがり気味だったのも気になるのか・・
中からガリガリ・・・。 (笑)

ポンッ!!!
ぅんしょ。ぅんしょ。

オッ。 治った。 (喜)
マリリン、偉いじゃん。 (笑)

最後の、家を建て直し後のマリリンの写真が撮れなくて非常に残念な私(ママ)。

悔しぃ~~~。

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />


やっぱり、カーロップが効かない。

2008.10.05 *Sun*
昨日の3時過ぎ・・

さぁ、マリリン。
お散歩行くから用意してね~。

※私は準備が遅いので、マリリンは主人が用意する事になっています。

主人にお着替えをさせてもらっている。
マリリン。

ぅんせっ、ぅんせっ!!
①

うなじと頭の形が可愛い。(笑)

②

何故か、ヒィこら・・って聞こえてきそうな顔をしていた。
マリリンさん。

それもその筈、主人の服の着せ方は見ていて危なっかしい。

手が抜けたらどないすんねん!! (さすが、関西人・・。)

・・と、怒りたくなるので、なるべく生着替えを覗かないようにしている。

心臓に悪いので・・。




ひとまず休憩する、マリリンさん。

フゥ~。 疲れたぁ。
③

着替えただけなのに既に疲れぎみ・・。 (笑)

昔、手の上に手をのせていく遊びをマリリンに教えた私(ママ)・・。
その教えどおり、主人の手が来るのとホボ同時に上に『パシッ!』
ナイスッ! マリリン。




一休み終了。

今日はハーネスで。

・・・・・。
④

パパ、留めて。
⑤

よっし。 準備完了!

着替えたらお散歩だとわかるようでマリリンも嬉しそう。 (笑)
だけど・・・。

やったわ!! これで、お散歩ね。 (ルンルン・・)
⑥

嬉しさのあまり
レディにあるまじきヤバソウな顔をしていて、怖かった。




そして、お散歩から帰って来ました。

疲れた~。 
⑦

毎週、毎回、車に酔うので家に帰ったら身も心もボロボロです。(笑)
足はビチャビチャ、胸毛はバサバサ、口元ダラダ~ラ。

笑ってはいけないと思いながらも、酔うと必ず『つららちゃん』になるマリリン。
今日も、つららちゃんは健在でした。(笑)




さて、帰ってご飯までの間
眠たいのをガマンしてガン見していましたが・・・。

じー・・
⑧

眠っ・・・・・・。
⑨

眠っちゃいました。 (萌~)

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />




食べにくいんですけどぉ・・・

2008.10.04 *Sat*
朝。

また、寝惚けて吠えるかな?
楽しみに2Fに上がったら・・・

もう既にスタンバイされていた。(笑)

あら、ママ。 今、起きたの?
画像 002

マリリン、もう起きてたんだ~。(つまらん)
マリリン、右前足の指が・・・なぜ、そこに?

おはよう・・
おはよう

はいはい。 おはよう。

なんか、前足揃ってるし・・・。(笑)

ございます。
ございます。

ははははは・・。(笑)
礼してるし・・。(何度か繰り返してました)

・・・・・。

突然、マリリンが・・・!!
誰っ!?
画像 005

急に後ろを振り向く。。。

(犬って、何にも居ない筈の場所向かって吠えたりしますよね~。)

マリリン、やめてよ~。
マジ怖いから・・・。

すぐ、こっちに向き直してたから大丈夫だろう。
たぶん・・・




主人も起きて来たのでご飯を食べ始めた。
暫くすると。

熱い視線!!

ソ~・・・

レディ(マリリン)が、ガン見していた。(笑)

ボー・・
画像 006

じー・・・
画像 007

痛い。

痛い。 痛過ぎる。

毎回、そんな目で見つめないでほしい。

ご飯が遅いからって。。。(汗)



<br"にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />

width="80" height="15" border="0" alt=
"にほんブログ村 犬ブログへ" />



<余談>

①昨晩の左耳のモツレ(解消済)
画像 001

②散歩行く前の右耳のモツレ(未処理)
画像 008

※ベッドの中で悪事の数々をこなすので、どうしてもゴミが耳毛に絡まるみたいで・・。 耳毛が伸びない(涙)







マリリンの日課/平日編

2008.10.03 *Fri*
ほぼ毎日、昼1時間・夜1時間遊びながら運動するマリリンさん。

例にももれず、今日も・・・

スワレ→フセ状態で待たして、ケージの扉を開けるのだが・・。
待てずに立ち上がったら、最初からやり直し。

今日も、はやる気持ちを抑えきれず、一回失敗してた。(笑)

開くと同時に・・・『おいでっ!!』と呼びます。

毎回、一目散に用意してあったオモチャに飛びつきます!!

私のお手製、主人の靴下パート1さん・・。

指に力が入っているのがよく分かります。 (笑)

ンギギギギィ~。
画像 001

マリリンからオモチャを奪って・・
ヒュンヒュン・・・振り回すと、

もれなくマリリンが付いて来ます。 (笑)
画像 002

画像 003

そして・・・、挑んで来ます。
画像 004

がるる~って唸ってやる気満々だったのに・・・
何故か!? 笑顔だし。
しかも、立ち上がってるし・・

画像 005

かなり、嬉しそう。 (笑)

そして、引っ張り合いっこです。

ゥンギー!!!
画像 006

暫く、引っ張り合いっこを続けてから・・

ポ~ン。 と、投げると・・・

だだだだだー
画像 007

勝ち誇った顔で嬉しそうに帰って来ます。

<マリリンの日課>
①主人の靴下パート1さんで20分
②ボールで20分
③主人の靴下パート2さんで20分
合計1時間×2回


<br"にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />

"http://dog.blogmura.com/img/dog88_31.gif"
width="88" height="31" border="0" alt=
"にほんブログ村 犬ブログへ" />




ガビーン!!

2008.10.03 *Fri*
昨晩も悪事の数々を繰り返していたマリリンさん。

私達側から見るとベッドが大きく揺れていた・・。

何、やってるんだろう?
こんなに揺れるなんて・・・。

倒れそうなくらい上下左右に揺れている。 (笑)

ソ~っと近づいてケージの中を覗いてみたら・・・

奥の方でガリガリ・・しているマリリン。
①

あ~、またやってるしぃ。 (怒)

力を入れてガリガリ・・、端っこを浮かせてガジガジガジガジ・・・。
ベッドの端っこ噛んでる

左前足に、すんごい力入ってるし~。 (笑)

コラッ!!!

なによっ。
なによっ。

なぜか、すごい睨まれた。

あの~マリリンさん、すんごい涙目になってますけど・・・。 (笑)

きっと、ベッドの綿ゴミや自分の毛皮が目に入ったりしたんだろぅ。
仕方ないよね~。 自業自得だし・・・。 (ハハハ)



そんなこんなで、翌日の朝・・・

マリリン、おはよ~。
今日も、いいお天気だねぇ~。

カシャッ!! 
朝一番の写真を撮る。 (カーテンさえ開けず)

おはようございます。 
おは~

んん~。
今日は、ベッドは無事みたい。

ホッと胸を撫で下ろし・・・・ぃ・・

イッ!!!

ガビーン!!!
ガビーン!!

アワワワワワワワ・・・

向かって右耳・・・
マリリンにとっては左耳の耳毛が・・・

また、モツレテルゥーゥーゥーゥー・・・・・・


<br"にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />

"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />


いつまで、もつの? このベット・・。

2008.10.02 *Thu*
昨晩からベッドをひっくり返し出して主人に怒られていた、マリリン。

主人はガーガー寝ていたから知らないだろうが、

深夜、2Fの台所から響き渡る嫌な音

ガリガリガリ・・・。
バリバリバリバリ~・・・・。

ドタン!!
バタン・・バタン・・

なんか暫く暴れている音が聞こえてた・・・

あ~、またやってるよ。 (汗)

出来れば、来年の春頃までもってほしかったな~。(遠い目)

ベッド・・・。 (涙)
布団の中で泣いていた私・・・。

と!!
その時・・

ゴンッ!!!

すごい良い音が・・・。 (笑)

テントっぽい形のベッドだったから暴れすぎて倒れたな。 (ハハハハハ・・。)

見に行きたかったけど・・・

スヤスヤ寝ている主人を踏んづけて行くのは可哀想なので
明日の楽しみに取っておこうと我慢したんです。

朝、起きて・・・・・

マリリンに、おはよ~と言うと。

ノソッとベッドから出て来た。出て来た。
・・・。

こりゃまたハデに倒して~。

ベッドの位置を直すとマリリンの気持ちがヒートアップして、
より一層!!グチャグチャにすると思い・・・。
ここは、ひとまず無視!!

お洗濯が終わって2Fに上がってくると

疲れました~。
お手上げ

と、言っているようなマリリンが折りたたまれたベッドに座ってました。 (笑)



<br"にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />

"80" height="15" border="0" alt=
"にほんブログ村 犬ブログへ" />




ポジティブなマリリン!?

2008.10.02 *Thu*
注;マリリンの毛皮付き扇風機は気にしないで下さい。

<昨日の昼過ぎのマリリンにおこった悲劇・・。>

テクテク・・とベットの周りを嬉しそうに歩いていました。

ふんふんふ~ん。
ふんふんふ~ん。

なんか、また、ベットの後ろで悪さしようと思ってるな~。
と、目を光らせていると・・・

止まった!!

・・・!?
あらっ!?

立ち止まって、なんか考えてる・・。

んっ!?
えっ!?

さては・・・・・。 (ニヤリッ)

・・・・・・・。

はまったみたい。
はまったみたい。

やっぱり・・・。
やるんじゃないかと思っていましたとも・・・・。 (笑)

どうするんだろぅな~と楽しみながら見ていると・・・。
結構、迷っている様子。

どうしようかしら?
どうしようかしら?

オッ! 
動いた!!

後ろに下がってみようかしら!?
後ろに下がってみるらしい。

無理だと思うんだけどな~

あらっ、下がれないわ。
下がれない。

ベットを踏んづけてでも出てくるのかしら!?
それとも、鳴いてママに助けを請う?? (ニヘッ)

少し、(後者に)期待して待っていると。。。

あっ!!!

無理やりボディで隙間を作りながら、前進したマリリンなのでしたっ。

ガーン!!

期待してたのに・・・・・

<br"にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />

"http://dog.blogmura.com/img/dog88_31.gif"
width="88" height="31" border="0" alt=
"にほんブログ村 犬ブログへ" />








祝!!ブログ開設。 

2008.10.01 *Wed*
初めまして・・・

マリリン(パピヨン♀)と、
ブログ開設に異常に手間取ってしまった飼い主との
暇なひがな一日を綴ってます。

ほんとは昨日書こうと思ってたんですけど・・・。

何故か、もう夜だし・・・。  
しかも、一日が終わりそうだし・・・。 

でも、気にせず書いちゃいます。

昨日の朝・・。
マリリン、おはよう~。

・・・・・。
画像 001


なんか、また、寝惚けてる気がする。 マリリン??

ふわわわわぁ~。
画像 002

アクビしてるし。(汗) 起きた??

おはようございます。
画像 003

私が朝ごはんを食べてる間、ボォ~としたり豚耳と戯れていました。

ボォ~。
画像 004

噛み噛み・・。
画像 005

ハグはぐハグ・・・。
画像 006

あまりにも必死で噛んでいるので ソッ 写そうと思ったら・・・

何!?なんか用?
画像 007

見付かっちゃった。(笑)

ふわぁ~。(アクビ)
画像 008

しつこく写そうとしたら・・・。

だから、何!? 早くご飯食べちゃってよ!!
画像 009

叱られてしまった。(涙)

それから、すぐ、マリリンに餌をやり2時間経ったので
ご飯を下げようと声をかけたら~。


そ~っとベットから出て来て・・・

下げるの?
画像 010

うん。
だって、もう2時間経ったし・・。


ごきゅごきゅごきゅごきゅ・・。
画像 011

ほんとに、下げるの??
画像 012

マリリンの訴え空しく、
我が家では2時間経ったら餌を下げることにしています。


何故!?2時間も餌を置いとくのと思われるでしょうが、
マリリンは赤ちゃんの・・って今も子供だけど食べるのがすごく遅いんです。


だから・・・。

※これだけの文章でかなり時間を費やしてしまった。(汗・汗)
 明日も、明日中にはアップ出来るように頑張ります。
 ので、よろしくお願いしま~す。(フゥ)



"http://dog.blogmura.com/img/dog88_31.gif"
width="88" height="31" border="0" alt=
"にほんブログ村 犬ブログへ" />


<br"にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />











FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

10 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
