12
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2008年12月22日


--.--.-- *--*

マリリン家の一週間。

2008.12.22 *Mon*
それは、12/16に届きました。

先週、主人に最新型のヘルシオ(シャープ)を買って貰いました

ジャーン
ヘルシオ~
★やっほ~い♪

何故? 買って貰えたかと言うと・・・

① 回転軸が数年前から壊れていた。 (真ん中にしか食品を置けない苦しさ
② 最近は水をチンしても『ポンッ』と音がなるようになった。
③ 最近は何をしてもカタカタカタカタ・・と音がなるようになった。

サツマイモを焼いても中身が飛び散って無くなるくらい破裂し出したのも数年前・・

そろそろ、火を噴くかも・・・ ってことで~ 買って貰いました。

※これでマリリンのミルク溶かし用の水も安心してチンできるようになりました~。


12/17 晩

宝くじ売り場のおばちゃんに貰ったミッキーマウス・・・  
主人がマリリンに・・・ って

早速!! ほら~ マリリン  ミッキーさんだよ~  

こんにち ベシッ!! ブッ・・・ 
先手必勝
★可愛さの欠片もありませんでした。 (涙)

これは ヤバイッッッ
渡したら最後・・  一日で噛み千切られるかも・・・  

急に飼い主不安になり渡すのを躊躇っていると

マリリンが笑いながら早く渡しなさいよ~ と 迫って来ました。 (ケージの中に居るけど) 

へへへへへ~~~  『早く渡しなさってば~~~』  フヘヘへヘヘへ~へへへへへ~
★あの ケージ咥えたままですが・・・

マリリンさん、ハッキリ言って怖いです。 (ママ談)


12/20 昼過ぎ  これだけマリリン目線

突然ですが、私(マリリン)は今、椅子の上でパパに爪を切ってもらっています。

爪きり①

あまりに私(マリリン)が、ガウるのでパパにいつもの場所に連行されました。

そうです。  あの場所です。。。

ババーン 注;階段の手すりです。
爪きり②

私(マリリン)の右側は1Fに続く階段です。 私(マリリン)にとったら結構高いです。

ですので・・・ 

少しでも暴れるとズリッと落ちそうになるので 全然、暴れられません。 
抵抗もできません。

したがって、体も心もいっぱいいっぱいです。

ゼハー
爪きり③
★一生懸命手すり掴んで可愛いでしょ。

パパ一人で切れない場所はママの出番です。

ママが私(マリリン)の上半身を押さえつけます。 (涙)

爪を切り終えると・・・

椅子の上で人間用のザラザラした爪やすりでパパが仕上げをしてくれます。

ヤスリ

噛んでも終始笑っていたパパ。 

ママはと言うと・・・
私(マリリン)が突っぱねる際に切り立ての爪がママの皮膚に食い込みながら引っかいたようで
未だにヒリヒリ痛むので全然笑えません とのこと・・・。 


12/21

トイレに出血の後が無くなってきました。

先週の火曜日から金曜日までの間、マリリンはたまに吐いたりしてました。

たぶんヒートのせいではないかな~ と 思います。

火曜日 吐いてる瞬間を目撃!
     マリリンが少しウガるも・・無視して掃除。 

水曜日 また、吐いてる瞬間を目撃!!
     マリリンが歯を剥き出しにしながらウガるも・・無視して掃除。。

木曜日&金曜日 吐いていると思われる痕を発見したがブツが無くなっていたので掃除デキズ。

歯を剥き出しにして威嚇してみたが怯まない飼い主が見て居ないうちに・・・と思ったんだろう。 (汗)

土・日曜日は注意深く観察していましたが吐いた形跡はありませんでした。

ミッキーマウス
★そんな、ずる賢くなったマリリンさんです。 (12/21夜)


<br"にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />

PS;12/22 ミントちゃんからクリスマスプレゼントが届いた~
         ミントちゃんありがと~ って 写真が無い。
          




FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
