01
1
2
3
4
6
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--*

タイトルは1/10かな?

2009.01.23 *Fri*
1/10 マリリンさんのご飯を買いにお出掛け

六甲のサザンモール内にあるGREENDOGさんに行きました。

ネットでも何度か購入していましたが・・・

食べる量の少ないマリリンさんは餌が中々減らないので1袋だけ買うとなると
送料が結構痛手になってくるので直接店舗に行ってお買い物♪

お散歩を兼ねてるのでガソリン代は無視で・・・。


ところで、もう少しで1歳になるマリリンさん。

パピー用を買うべき? それとも・・・成犬用を買うべき??
迷った結果、パピー用を買って帰りました。

1/10 買った物

奥の一番左のがドッグフード、真ん中がゴートミルク、前にあるのがリンゴ風味のボーロちゃん
で!!右にあるピンクのブタ(柔らかトンちゃん)はついでに買って貰ったおもちゃ。

最近のマリリンさん、朝は25~30粒くらいは食べてくれる事が多くなりました。
夜は~ 25g~30gは食べてくれます。

きちんと食べれた時だけゴートミルクを人肌程度に薄めて与えています。

毎度毎度、嬉しそうに美味し~って一気飲みしてます。 (フェイントもしちゃったりします。笑)
残した日はもちろん無しですけどね~♪

人生・・犬生もそんなに甘くはないのです。。。

1/10 ②

おや? 視線を感じると思ったらマリリンさんがこちらを見ています。

柔らかトンちゃん(たまごちゃんと同じ会社のらしい)と早く遊ばして下さいよ~と
指(足を)を揃え腰をかがめ懇願。

この柔らかトンちゃん・・・ たまごちゃん同様音が鳴るのですけど今回は一週間程で
鳴らなくなってしまいました。 (涙)

たまごちゃんの時は噛みにくかったのか鳴らなくなるまで日にちかかったのにな~・・・
でも・・・ 鳴らなくなっても柔らかトンちゃん&たまごちゃんはマリリンさんの宝物です。

そろそろマリリンさんのご飯が少なくなってきたので明日1/24にでも店舗へレッツゴーです♪♪
また雪降っちゃうのかな~

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


PS;最近のマリリンさん・・・ なんか変です。。。
昨日は、ちょろっと背中がベットの外に出てました。 (汗)
1/22 ①

こないだなんか足だけ入って頭・体・シッポが外に・・・ (汗汗)

主人と大笑いしていると顔を出し『何か?』って
1/22 ②
一言だけ残し、またベットに戻って行きました。

何なんだ!? いったい・・・


初・滑り 

2009.01.14 *Wed*
1/12 成人の日 

兵庫県立 有馬富士公園に行って来ました。

おにぎり、おやつ用にカステラとスタバのユーコンで作ったカフェオレを持参して。

マリリンにも小さな俵型のおにぎりと三角のおにぎりを・・・。
おやつにはミントちゃんに貰ったさつまいものクッキーを持参。

お昼頃に公園到着 そして、ご飯タ~イム♪

さ~て お散歩しますかね~♪ (すっごい風だけど・・・)

鞄が邪魔なので携帯も入ってたけど車に置いて散歩に出ました。

が!! これが悲劇の始まりだったのかも知れません。。。 (恐・涙)

駐車場を出てすぐの所に芝生(枯れてる)の広場。

少し歩くと行き止まり  あれれ? こんな筈では・・・

上を見上げると広場・・・ 目の前には階段。。。 
登って行くと、また広場。 階段をまた登ると・・・

その先は・・・ 

ご飯を食べて元気モリモリだった私(ママ)は『どうするぅ~? 行く? 引き返す??』

主人が『行ってみる?』 

二人とも疑問系じゃラチがあかないので天気もよさそうだから登ろ~♪ (ママ案)

1

どんどん登って行くのですが たまに急な山道に遭遇しながら頑張って上って行くと

道がぬかるんでいたり 雪が残っていたりと中々大変な山道・・・

2

マリリンがジャンプしても届かない場所は私(ママ)がハーネスしてる
マリリンをクレーン車のように吊り上げて救出したりしながら前へ進むと・・・

見えて来ましたよ。 休憩ポイントが・・・

3

マリリンも休憩中~  ママもダウンコート着てたから汗だくでした~。 

4

まだ着かんのかい?  およ!?まだつい立が・・・ (汗)

5

まだ続くようですよ。。。  
その先をチラ見したら行けそうな感じだったので進んでみたら

6

写真ではなだらかそうに見えますが 結構急な坂道です。(怖っ)

ぬかるんでるから滑りそう。。。 二つの階段が崩れてる・・・

『こりゃ、登れないな・・』 
山頂は諦めて湖を目指しながら散歩しようと言う事になりました。

で 下山し始めました。 (ホッ)

7

先が見えない時のマリリンは私(ママ)の後を歩いてますが
道路が見え始めると我先にと歩いていました。  

勝手な子やな~。。。

山を降りてくる途中、途中に会う方達・・ 
お子ちゃままでが登山する人達のような『こんにちは~』って
ご挨拶されるんです。

挨拶自体は何にも変じゃなかったんですけど県立の公園で声掛け??
あれ? 礼儀正しいだけなのかしら!?

と 思いながら下山してみると アチラこちらに・・・
登山道と書かれてありました。

なるへそ~・・・ 納得。 (汗汗)

下山して湖に着いたのかと思ったら大池でした。  
アレ??変だな~。  ま、いっか♪

その後、あまりの寒さに飼い主達は御トイレへ・・・

さすが!! 県立の公園。 トイレが綺麗~♪  
※トイレの写真は撮ってません。

トイレ近くの自販機の前でマリリンさんのおやつタ~イム♪♪

待~て
8

ヨシッ
9

さて すっごい歩いたから そろそろ帰ろっか・・・

せっかくだから大池回って帰ろ~

池の前でパチリッ
10

大池からだと有馬富士はこんな風に見えます。 綺麗でしょ~

11

有馬富士に目を奪われてしまった私達。

その時見た公園の図・・・ 駐車場は~っと・・・

あっちみたいだよ。。。 
歩いても歩いても車を置いた風景とは程遠い駐車場・・・

あれ!? オカシイな~・・・ こっちでもないよ。 アッチでもないよ。。。

もしかして・・・!? 私達・・・ 迷った?? 

ええぇ~~~!!! んな、アホなーーー!!! 県立の公園でって

携帯 車に置いて来たから車の場所分からないよ~~~  (涙)

かなりウロウロしたと思いますが ふと我に返った主人。 (と、ちょっと私。)

すぐ野鳥の何とかがあって・・・ て もう一つ似た場所があって焦りが・・・

冬だから暗くなるの早いからと焦り始めた私(ママ)。。。  
携帯~ 携帯~ と ブツブツ。。。

と その時!! 私の視界にゆがみが・・・

どんどん 片足づつが離れ・・・て・・行くわ・・・ 左手つきながら・・・ そ~っと膝を道路に・・・

え!! 何!? 道路を触ってみたらツルツル・・・ ゲッ 凍ってるじゃん。 (汗)

ハッ、マリリンは!?  は~ 無事だったぁ~。 
でも、足がツルツル滑ってるよぉ。。。 (ちょっと可愛かった)

主人が私を心配して『こっちこっち こっち乾いてるから こっちに・・・』って言ってくれました。

が 私は滑って骨折しても痛さに耐えられるけどマリリンは走れなくなったら可哀想。。。

不安定な格好なままマリリンを乾いてる方に移して その後膝をついたまま乾いてる場所に
移動したら普通に立てました。 

これぞ!! 初・滑り・・・

怪我もしていないようなので良かったで~す。

それから大池に戻ろうって主人が言い出して すぐ山に登ったから~

『今、人が出て来たところ行ってみようよ。』との案で無事車まで帰れました。 

良かった~。 (ホッ)

2時間以上 山道や公園周りをグルッと大きく回ってしまったようです。

帰りの車の中でマリリンは爆睡でした。

マリリンさん、お疲れ~♪


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


PS;長くなったので この日行ったドッグカフェの話しは又にしま~す♪






























初・足裏&肛門周りカット。

2009.01.09 *Fri*
1/3 PM4:00頃   寒かったよ。(涙)  

マリリンの足裏の毛がワサワサしてきた今日この頃。

トリミングに行かないなら早く切ったげないと滑ってマジ危ないよ・・ と
言い続けていた私(ママ)。

この日も、早く早く~と急かしていたら・・・

何故か夕方になって決行!! (さむっ)

私(ママ)*さて、何で切る? (そこからか~い!) 
      *主人(ちょいママ&婆)のカット用ハサミはぁ? あれ良く切れるよ。

   主人*嫌。 

大きいハサミで切るのは怖かったので携帯用ソーイングセットの中のハサミを使用。

切れるかちょっと不安だったけど・・・ マスクして~ 口輪して~ マリリン持って~ 
はい。ベランダ出て~

カットスタート!!

チョキチョキ チョキチョキチョキチョキ・・・
1

足がしんどいから椅子取って~と主人に頼まれ・・・ はい。どうぞ~ (笑顔)

手はすんなり切らしてくれたのに足をやり出すと怒るので倒してっと

チョキチョキチョキン・・・
2

寒いだろうとストーブを主人の背にあて どう?? 暖かい? うん。

体を手で押さえると足が自由に動くので切りにくいから後回しにしてっと・・・

今度は肛門周りを~

チョキチョキ チョキチョキ・・・
3

抵抗するので、足は椅子の上で切ることになりました。

右足は嫌がりながらも切らしてくれたのですが・・・
故障した左足をやり出すと『やめてっ』とウガったり口輪の中から噛んだりするので

主人が抑え、私(ママ)が軽く足を持ちカットのお手伝い。
動くので足の関節が抜けそうな感覚があって超!キモイ。。。思いをしながらカット終了!!

前足と右後足は結構綺麗に切れました。 (笑)
肛門周りと左後足はンンン~って感じですけどね~♪ ハハハハハ・・・

★カット後は『良く頑張ったね賞』としてオヤツをあげました。 (って普通やん。)


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


PS;カットの夜のマリリンさん。
  沢山、た~~~くさん遊んであげました。 (笑)

肛門分かるでしょう? プリッ
4

マリリンがたまごちゃんを取ったら 主人がミッキーちゃんを・・・
マリリンがミッキーちゃんを取ってきたら 主人がたまごちゃんを・・・
って繰り返してたら困惑気味なマリリンさん。 プッ(笑) 

『さっき、あたしがたまごちゃんを持って来て~って、あれ?なんでミッキーちゃんがアッチに。』
5

マリリン。マリリン。 余所見してると・・・ ほら、手が・・・

<追記です>
1/7 マリリン11ヶ月スタートです。 
    体重は~・・・たぶん2㎏です。 (1/2kg、2/1.9kg、3/2kgだったので・・・)

2009/1/1 初日の出。

2009.01.07 *Wed*
2009/1/1 元旦

初日の出を見に行きました

AM6:30頃 母の家を出て東に下ると熱海マリーナが有ります

着いた時はまだ暗かったのですが・・・

だんだん明るくなってきましたよ~

6:34

私(ママ)と主人 それに母は まだかまだかとドキドキしていましたが・・・

マリリンさんは他の人やワンコにドキドキしていたようです

6:37

めちゃくちゃ着込んで行ったのにもかかわらず予想通りの寒さに凍りつきそうになりました

行きしにハシャイでいたマリリンさんも さすがに寒かったのか抱っこを強要・・・

6:46

三人と一匹で寒さに耐えながら・・・
 
下の階でハシャイでいた家族にたま~に吠えながら待っていると・・・

アッ!!もう少しよ。 と 母・・・

6:49

AM6:53分 か 54分頃

6:54

今年初めの太陽が顔を出しました~

わぁ~ きれ~い

マリリンと初日の出~
6:56

たった3分間の間に こんなに上ってしまってました

6:57

一度顔出したら朝日って早いですよね~


<br"にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


PS; 2008/12/31 旧天城峠に行きました
            行ったことは行ったのですが・・・ 車で通り抜けただけ・・・
            私としては車から降りてトンネルの前で写真を写し
            中を歩いてみたかったのに・・・

            そしたら母が・・・ 通ったからいいじゃない 
                       写真? 写さなくていい写さなくていい・・・ 

   と・・・ (父同様、せっかちだからムカツク~)

天城峠行ってご飯後のマリリンさん
2008/12/31
★ミントちゃんに頂いたササミジャーキー試食中


明けおめ~。

2009.01.05 *Mon*
お断りとお詫び
これから数日間は約1週間前にさかのぼった記事からスタートさせて頂きま~す。

     

12/29

この日は昼過ぎからマリリンをシャンプーしました。
もちろん主人が・・・(笑)

まずは

私(ママ)が上半身をシッカリ持って~
主人が肛門線を・・・

・・・

でも、お尻の毛が邪魔してなかなか上手く絞れないらしく
何度も『いいかげんにしてよっ』とでも言わんばかりなマリリンに怒られました。 (笑)

1

私(ママ)が居るとマリリンに助けを求められるので早々にお風呂から撤退し・・・
主人一人でシャワシャワしてました。 (笑)

2

マリリンのお風呂シーンを写しちゃおっとお風呂に戻ったら・・・
『肛門線上手く絞れたよ~』 と 嬉しそうな主人。

3

「えええ~どうやったの~」 と聞きましたら・・・
凄い匂いなので、いつもはティッシュを使って絞るのですが素手でやったら上手く出来た!!

との事・・・。 (汗)

★上手く出来ない飼い主さんは素手でやったら上手に出来るかも??
一度、チャレンジしてみて下さいね。 クスッ(笑)


12/29の夜 出発

高速には西宮ICから入り→養老側を通り→小牧JCTを通り東名高速に乗ると・・・
深夜だと目的地まで5,500円程度で着きます。

眠たい目をこすりながら運転して 着いた先は・・・
               ↑↑
              (主人が

ジャジャジャーン
富士山。
★由比のPA?から写しました。 (笑)

また!?

そうです。 またです。 静岡県で~す。 (笑)

毎年、毎年・・・ って言っても3年間だけだけど。
ずっと甥っ子ツインズ達と年末年始を過ごしていた母・・・

なぜか今年は母一人で年を越すと言うので
それじゃあ、初日の出でも見に行くべって主人をそそのかしたのですよ。 (笑)

言わば・・・親孝行なのです。  エッヘン

飼い主達が写真を写している  その頃、マリリンは・・・

写真待ち。
★ここで待ちます。 クスッ


<br"にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


PS;マリリン宛に年賀状を下さった方々、申し訳ありません。
   明日には出せると思うのでしばしお待ち下さいませ。 (笑)




FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
