01
1
2
3
4
6
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年01月14日

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・滑り 

2009.01.14 *Wed*
1/12 成人の日 

兵庫県立 有馬富士公園に行って来ました。

おにぎり、おやつ用にカステラとスタバのユーコンで作ったカフェオレを持参して。

マリリンにも小さな俵型のおにぎりと三角のおにぎりを・・・。
おやつにはミントちゃんに貰ったさつまいものクッキーを持参。

お昼頃に公園到着 そして、ご飯タ~イム♪

さ~て お散歩しますかね~♪ (すっごい風だけど・・・)

鞄が邪魔なので携帯も入ってたけど車に置いて散歩に出ました。

が!! これが悲劇の始まりだったのかも知れません。。。 (恐・涙)

駐車場を出てすぐの所に芝生(枯れてる)の広場。

少し歩くと行き止まり  あれれ? こんな筈では・・・

上を見上げると広場・・・ 目の前には階段。。。 
登って行くと、また広場。 階段をまた登ると・・・

その先は・・・ 

ご飯を食べて元気モリモリだった私(ママ)は『どうするぅ~? 行く? 引き返す??』

主人が『行ってみる?』 

二人とも疑問系じゃラチがあかないので天気もよさそうだから登ろ~♪ (ママ案)

1

どんどん登って行くのですが たまに急な山道に遭遇しながら頑張って上って行くと

道がぬかるんでいたり 雪が残っていたりと中々大変な山道・・・

2

マリリンがジャンプしても届かない場所は私(ママ)がハーネスしてる
マリリンをクレーン車のように吊り上げて救出したりしながら前へ進むと・・・

見えて来ましたよ。 休憩ポイントが・・・

3

マリリンも休憩中~  ママもダウンコート着てたから汗だくでした~。 

4

まだ着かんのかい?  およ!?まだつい立が・・・ (汗)

5

まだ続くようですよ。。。  
その先をチラ見したら行けそうな感じだったので進んでみたら

6

写真ではなだらかそうに見えますが 結構急な坂道です。(怖っ)

ぬかるんでるから滑りそう。。。 二つの階段が崩れてる・・・

『こりゃ、登れないな・・』 
山頂は諦めて湖を目指しながら散歩しようと言う事になりました。

で 下山し始めました。 (ホッ)

7

先が見えない時のマリリンは私(ママ)の後を歩いてますが
道路が見え始めると我先にと歩いていました。  

勝手な子やな~。。。

山を降りてくる途中、途中に会う方達・・ 
お子ちゃままでが登山する人達のような『こんにちは~』って
ご挨拶されるんです。

挨拶自体は何にも変じゃなかったんですけど県立の公園で声掛け??
あれ? 礼儀正しいだけなのかしら!?

と 思いながら下山してみると アチラこちらに・・・
登山道と書かれてありました。

なるへそ~・・・ 納得。 (汗汗)

下山して湖に着いたのかと思ったら大池でした。  
アレ??変だな~。  ま、いっか♪

その後、あまりの寒さに飼い主達は御トイレへ・・・

さすが!! 県立の公園。 トイレが綺麗~♪  
※トイレの写真は撮ってません。

トイレ近くの自販機の前でマリリンさんのおやつタ~イム♪♪

待~て
8

ヨシッ
9

さて すっごい歩いたから そろそろ帰ろっか・・・

せっかくだから大池回って帰ろ~

池の前でパチリッ
10

大池からだと有馬富士はこんな風に見えます。 綺麗でしょ~

11

有馬富士に目を奪われてしまった私達。

その時見た公園の図・・・ 駐車場は~っと・・・

あっちみたいだよ。。。 
歩いても歩いても車を置いた風景とは程遠い駐車場・・・

あれ!? オカシイな~・・・ こっちでもないよ。 アッチでもないよ。。。

もしかして・・・!? 私達・・・ 迷った?? 

ええぇ~~~!!! んな、アホなーーー!!! 県立の公園でって

携帯 車に置いて来たから車の場所分からないよ~~~  (涙)

かなりウロウロしたと思いますが ふと我に返った主人。 (と、ちょっと私。)

すぐ野鳥の何とかがあって・・・ て もう一つ似た場所があって焦りが・・・

冬だから暗くなるの早いからと焦り始めた私(ママ)。。。  
携帯~ 携帯~ と ブツブツ。。。

と その時!! 私の視界にゆがみが・・・

どんどん 片足づつが離れ・・・て・・行くわ・・・ 左手つきながら・・・ そ~っと膝を道路に・・・

え!! 何!? 道路を触ってみたらツルツル・・・ ゲッ 凍ってるじゃん。 (汗)

ハッ、マリリンは!?  は~ 無事だったぁ~。 
でも、足がツルツル滑ってるよぉ。。。 (ちょっと可愛かった)

主人が私を心配して『こっちこっち こっち乾いてるから こっちに・・・』って言ってくれました。

が 私は滑って骨折しても痛さに耐えられるけどマリリンは走れなくなったら可哀想。。。

不安定な格好なままマリリンを乾いてる方に移して その後膝をついたまま乾いてる場所に
移動したら普通に立てました。 

これぞ!! 初・滑り・・・

怪我もしていないようなので良かったで~す。

それから大池に戻ろうって主人が言い出して すぐ山に登ったから~

『今、人が出て来たところ行ってみようよ。』との案で無事車まで帰れました。 

良かった~。 (ホッ)

2時間以上 山道や公園周りをグルッと大きく回ってしまったようです。

帰りの車の中でマリリンは爆睡でした。

マリリンさん、お疲れ~♪


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


PS;長くなったので この日行ったドッグカフェの話しは又にしま~す♪





























スポンサーサイト


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。