02
1
2
3
4
5
6
7
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
26
27
<< >>

This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--*

もしかして・・・

2010.02.28 *Sun*
今日(2/28)は某公園とSAのランを梯子して来ました~ 
勿論、マリリンも一緒です。

ディスクで遊ぶとハードなのでと言う理由で新調した
おもちゃ↓↓持参で・・・ 

1

とっかえひっかえしながらモッテコイをしていたのですが・・・



もしかして!?

意外とコッチもハードなんじゃ・・・ ・・ 


(今日もゼハゼハ言ってたし・・・ )


こんなことならディスク封印しなくて回数決めて遊ばせたら
良かったのかも。 


よっぽど疲れたのか帰りの車では 
ドッグカフェでは睡魔で お目目がウサギちゃん


今日はグッスリ眠ってね~  お疲れさま~~~




お久しぶりのマリリンさん写真

2010.02.25 *Thu*
昨日、ベランダで遊んでいた2匹を写そうと試みたのですが・・・

1

ディマジオは待てるけど、すばしっこい上にマリリンは写真嫌い

それに被写体の大きさが違い過ぎて2匹を交互に写したら
ズームの具合が難しくて・・・

2

3 

4

久しぶりにマリリンだけに絞ってみました。

5 ★物色中

6 ★ママに叱られて『チッ』でやつ当たり

7 ★不意打ちで写した一枚

マリリンは元気に遊んでますよ~♪ってのだけ皆さんに見て
頂けたらいいなって位の写真です


*さすがSH 携帯でも充分綺麗に写せてます♪
注;別にシャープさんの回し者とかじゃないです。念の為

優しい弟

2010.02.25 *Thu*
我が家では気まぐれに犬達の親睦会をディマジオのケージ
開催させます。


びびるマリリンお姉ちゃんに優しく 『姉ちゃん、匂えよ。』 と
お尻を差し出してくれる優しいディマジオ。

ほら、こんな風に・・・

1

かがんでいるのが分かるでしょう?

ディマジオの優しさが滲み出ているでしょう?
可愛いでしょう


 しかし・・・

匂うのが遅かったり、匂おうとしなかったりしたらキレます

匂えって言ってんだろ!!

2

一見、親切の押し売りのように見える光景ですが・・・

この他にもフセしてお股全開で優しく誘ってみるとか
足を上げてみたりと結構ねばるんですけどね~


写真では脅えてるように見えるマリリンですが・・・

3 *『姉ちゃん、そこ俺の家。

ふ~ん。ココがあの子のハウスなの~。』 と
いつものマイペースぶり炸裂です ←勿論、お家限定。


きっと『何か落ちてないかな~。』と探していたに違いないと
思うママなのでした。

検便の結果。

2010.02.22 *Mon*
昨年の春に3.5ヶ月で我が家に来た時から素晴らしくウンチ
緩かったディマジオさん。

昨日の日曜日、動物病院へ検便を出しに行ってきました。

*最近また緩過ぎる時があった事と

*成犬になるとパピー時より体重が少し落ちるのは理解していたが
 昨年の12月17.1kgあった体重が15kgに落ちていたのが心配になって。

すると!?

吐いたりはしてませんでしたか?の問いに、

2/10位だったかの夜に盛大に吐いてたー・・・
次の日にはケロリとしていて朝ご飯もガツガツ食べてたけど。

確かに、その夜は食欲もなく元気が無くって心配したっけ

検査の結果・・・

寄生虫は居なかったんだけど善玉菌と悪玉菌とのバランスが崩れていて
悪玉菌が増えているせいかもと言われました。

それに、痩せすぎ

で!!

このまま続けていたら慢性化してしまうので一ヶ月ほどだけ食生活を
リセットさせてみましょう

って事で・・・

ジャーン!! ~~アイムスの療法食~~
1

何故か!? パピー用・・・ (*3.5kg→6,090円だった。)
★当たり前だが、ふやかしフード。←大人しく待てないけど

腸管アシストのが安いのに・・・

2

こんなにタンパク質も高いし、脂肪分も高い。

何故!?パピー用かと言うと~・・・

マリリン VS ディマジオ

2010.02.19 *Fri*
大きさが違い過ぎるから取っ組み合いは出来ないけど・・・

引っ張りっこは出来るんだよ~   遊べるんだよ~って

知って欲しくて・・・

俺のだぜー 

『俺のだぜー。』←(グイィィィーっと引っ張るディマジオ)

あたしのよー 

『あたしのよー。』←(負けるのに離そうとしないマリリン)

俺の。 あたしの・・・。

『俺の。』 
『あたしの。』←両者、睨み合い


勿論、最後はディマジオに負けるんですけどね





シャワワ シャワワ~♪

2010.02.12 *Fri*
散歩後

何故か??ディマジオが必ずお風呂場に行き湯船等をクンクンする。

入浴剤が気に入ったのかと思いきや水が無い時でも何故か行く。

散歩後にお風呂に入れた覚えもないし肛門絞りされるからお風呂は

好きではない筈なのに。。。
 
もしかして!? 湯船に入りたいのか??

飼い主の勘違いにより我が家の犬達は一度お風呂に放り込まれている。

のだが・・・ 


≪我が家ののお風呂事情 パート2≫
(↑パート1は記事にしてませ~ん)

ドボーン♪♪
1

『・・・。』

2

主人に「オスワリ」っと言われ座るディマジオ。

尻尾が・・ 沈んでる

3

『ワンワンワン。ワンワンワンワン。』

綺麗に写したくて「おいで」って言ってしまったんだけど

来られなくてムカついて吠えちゃいました

4

とりあえず鳴き止んだ所で「オスワリ」させて終了~。

意外とオシッコもウンチもしないんだな~と少し感心感心

でも毛の量は凄かったですけどね~


※勿論、お姉さまもドボーン♪♪しましたよ








♪♪ドボーン♪♪
5

前回同様、溺れとりました。
飼い主夫婦共に爆笑←鬼のような飼い主でスミマセン






ジョーズ 2

2010.02.09 *Tue*
昨日に続いてジョーズディスクの話しを少し。

本日、昼過ぎから雨って聞いていたので昼前に近くの公園に
ディマジオだけ連れてトイレ&遊びに行って来ました~

私達が公園に行った時は子供連れの方1組しかおられなくて
ラッキー。。。

でも。

なんか~ 大人の方が強く押し過ぎて子供さんがブランコから
滑り落ちた気がしたんだけど・・・ 大丈夫かしら!?

とか、思いながらロングリードを解いて・・・


準備オッケー


ディスク15分位、ボールが10分位で帰って来ました。



ジョーズディスクはと言うと~・・・

↓↓↓

1

私の指の近く、ほんの少し切れ目が入りましたが大丈夫。
コレくらいならドンと来いです


運動したので躾と称してオヤツあげながらお馴染みの
コマンドを繰り返したり、お水飲ましたり。

普段の首輪&リードに換えてロングリードを直してたら
ディマジオが笑ってたので携帯のカメラで写したら・・・

2

アリ?? 真顔になった

もう イッチョー

3

半笑いです


余談①
最近、ディマジオへの敵対心なのかマリリンがディスクに
目覚めました 気分屋なので微妙ですが・・・。


余談②
昨日、気まぐれに犬達の体重を計ったら太ったと思っていた
マリリンは1.9kgと変わらなかったのですが・・・

ディマジオが
15kgになっとりましたーーー!!

アレレ?? 体重計、壊れてるのかな?って思いましたが
私の体重が変わらないので壊れてないようです

ご飯はアズミラ1日200gなんですが足りないですか!?
オヤツも結構普通に与えてますが。

まさか、運動させ過ぎなのかなぁ?
(元々、お腹が弱いのでソレでかしら。) 

ついに!? ジョーズデビュー。

2010.02.08 *Mon*
☆お詫びとお礼☆
自分のブログを放置している間にコメント書いて下さった皆様、
ありがとうございました。(本人、きちんとチェックしてはいます。)


さて、本題です。

ハードマウスのディマジオ(飼い主)の為に噂のジョーズディスクを
買いました~

ジョーズ・ディスク2枚

2枚+代引き+送料代で6,225円でした
たっ、高い ママの貴重なお金がぁぁぁ~



去年の8月頃からディスクし始めてぇ・・・
約ぅ~12枚中・・・

残ってるディスクは残り3枚なのでぇぇ
約9枚はボッコボコのバッキバキにしてくれました

例①↓

今までのディスク(裏);ブルー

分かりますかね~
フチをクチャクチャと噛んだ後が・・・

例①の面側↓

今までのディスク(面);ブルー

一日目に何箇所かはこんな感じに噛み潰すので
ハッキリ言って修理が追いつきません。


ので

ジョーズディスクには、大いに 大いに 期待しております


・・・・・。




早速、昨日、某・SAで使ってみました~

オレンジの方↓↓

ジョーズディスク(オレンジ)

分かりますかねぇ
少~し噛んだ後が見られますがぁぁぁ・・・

遊んだ後・・・

ボスッとは開いてませんでした~


コチラは少し暗くなって来たのでグロウを使ってみました。
(ほんの数回ですが。)↓↓

ジョーズディスク(蓄光;グロウ)

コチラも少し噛んだ後が見られますが~・・・

遊んだ後・・・

ボスッとは開いてませんでしたよ~

ディマジオ自ら渡すまで少し長めに待っていたら、
もう少し強めに歯型が付いていたんじゃないかと思うので
ジョーズディスクでもかなり心配です


どうか2ヶ月はモチマスヨウニ~。。。


※昨日、マリリンさんがやっと2歳になりました~

(☆ミント&大河ママさん、ブログ更新より先に
 オメデトウコメントありがとうございました~






FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
