06
2
4
5
6
8
9
10
11
12
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--*

マリリンさん、スッキリ!?する。

2010.06.21 *Mon*
6/19   昼頃


突然ですが、マリリンさん、訳あって脱衣所に居ます。

1 マ;なんか、嫌な予感が・・・。

あら、やだ、野生の感かしら!?
それとも女の第六感と言うやつかしら??

こんな風に笑いながら少しづつ主人から遠ざかって
脱衣所から脱走

すぐさま、ママがエリカラ掴んでマリリンを捕獲
エリカラって便利~♪

さてっと・・・ そろそろ始めよっか

























チョキチョキ、チョキチョキチョキチョキ・・・

2 マ;捕まっちゃった。

ザクザク、ザクザクザクザク・・・

3 マ;えっ、なに?なに??

ジョリジョリ、ジョリジョリジョリジョリ・・・

4 マ;パパ、何してるんだろ~。

5 マ;暑いわ。疲れた~・・。

6 マ;ヒィッ!!!

この時点で刈られている事に気付いたのか顔が
引きつるマリリンさん。 やっとか~い!!

7

少し、ジタバタするも・・・
最後の方は笑顔でジョリジョリ~

カシャッ

8

主人が大雑把に私が細かな仕上がりを担当して完成~♪

微妙なサマーカットの出来上がり~



で、カット後、散歩へ
涼しいのか、マリリンさん、いつも以上に超元気

9

デ;姉ちゃん。   マ;何よ。ディマジオ。
デ;・・・。       マ;だから、何よ。

10

ディマジオの心配をよそに フンフンフ~ン

11

いつまでも、何処までも、マイペースなマリリンさん
なのでした~♪

マリリンさん、ディマジオはキットこ~言いたかったのよ・・・
姉ちゃん、尻が丸見えって。





*本日6/21に届いた、カナダ産の馬肉カット&馬肉ミックス(臓器含)カット。
味見にと一つあげたらマリリンは小躍りし・・・
ディマジオは目がギランギランに   2匹とも怖い

12

マリリンさん、お散歩に出る。

2010.06.18 *Fri*
6/16



この日は試験的なものなので朝だけなんですが・・・

マリリンも連れて2頭引きして来ました~。

ディマジオのチョークを付け、マリリンの胴輪を付け写真を・・・

カシャッ

1

ドヨ~ン 2匹とも、すんごい嫌そう。

マリリンの表情は暗いし、ディマジオなんて軽く拗ねかけ・・・。

ディマジオと散歩に行くと小走り状態が止まるまで続き、

マリリンと行くと私に『ゆっくりゆっくり~』と言われペースが狂う

のが気に食わないんだろうな~・・・


それでも頑張って用意しマリリン片手に、玄関へ・・・


ここでも、カシャッ

2

;『キャハハハハ~・・・

;『姉ちゃん、ブレ過ぎ。』

ママ;マリリンのテンションの高さにドッと疲れが・・・


気を取り直して、散歩へGO!!

3

;『ママ、俺の顔切れてるみたいだけど。』

;『久しぶりの、ご近所散歩だわ~♪

4

;『ちぇ、せっかくの俺の笑顔が・・・。』

;『クンクン。クンクン。クンクンクンクン。

5

;『ここは、要チェックだな。クンクンクンクン。』

;『次、私ね~。』

6

;『フンフンフ~ン♪♪

;『今度は私が切れてるわ。ギロチンみたい・・・。』

7

;『ママ♪♪

~マリリンは注意力散漫なのでディマジオにエリカラごと衝突~

;『ちょっと、急に止まらないでよ!! 危ないでしょ。


あれよ。あれよ。と、歩いているうちに、やっと我が家に到着~~~。


ママ;疲れた~。やっぱ、2頭引きは疲れるわ~。。。

8

;『ママ、楽しかったね♪

;『今が、チャンスだわ!! クンクンクン。

いつでもマイペースなマリリンさんでした~。   おしまい

ど、どうしよう・・・

2010.06.15 *Tue*
6/15


今朝、雨が降っていたけど大雨って感じじゃなかったので

簡易レインコートを少し改良したら、お腹側汚れないかな?

とか思って、

一人で『う~ん う~ん・・・』悩んでたら雨が止んできて・・・

そのまま散歩に出掛けたんです

でも笹の中に顔突っ込んでオシッコするので顔だけベチャって・・・

何の為に止むのを見計らって散歩に行ったのか分からなかった朝散歩でした。

っつっても、悩んでたら既に10時過ぎてましたが。

1*散歩後

注*掃除する気のない玄関は目を瞑って頂けると嬉しいです。

2*散歩後

笑い顔を真正面から写そうと狙ってたんですが今日は気がのらなかった

みたいです。 (早くご飯が食べたかったようで~)




で!!!

現在、17:14なんですが散歩の催促が始まっています。

雨だけなら台風以外はOKだけどチェーンチョークなので

雷なったらどうしよう・・・。怖い。

それに、カッパ・・じゃなかったレインコートも手作りしかないのに・・・。

行くべき!? 休むべき!? 

さて、ど、どうしよう・・・






*散歩、行って来ました。
ちょうどマシな降りの間に・・・。ラッキー

アッ、アレは・・・!?

2010.06.13 *Sun*
6/13



注//我が家は基本ケージ飼いです

AM11頃~PM5時過ぎ
AM00頃~AM8時過ぎまではケージの中で2匹ともスヤスヤ~

なので

テレビ見たり大声で話したり笑ったりするとウザがられます。
(*平日の昼は犬達だけにしてやってます。)

一日の内、散歩と遊ぶ時くらいしか外に出ないのでケージから
出た途端、テンションが一気に中より上に上がるので


今日も、ウキウキです

1  『ボール♪ ボール♪♪

ママ 「アレ?」

2 『キャッ、キャッ♪』

ママ 「おやぁ!?」

3 『キャッ♪ キャッ♪ キャッ♪』

ママ 「もしや?後に居るのは・・・」

4 『そうだよ!!姉ちゃんだよ。』

5 『ウフッ。私よ♪』 (遠くて暗いけど)

6 『遊ぶ時だけカラー無しなんだよね♪』 『アレ??姉ちゃん???』

注:画像では見えにくいけど主人の足の後にちゃんと居ます。


6/12

マリリンを病院に連れて行きました。
足のレントゲンを撮るためと化膿した足の具合を見る為に。

手術せずに、無事!!曲がらないで引っ付きました~

7

化膿してた場所がカサブタになってなく乾いてないので
カラーは後2週間付けないといけないんですが包帯が取れました~
まだまだリハビリは続くのですが土やアスファルト・短い草なら散歩OK
梅雨に入っちゃったのでお散歩は難しいんですけどね~・・・

包帯は約3ヶ月。 カラーは2ヶ月弱。 長いな~

マリリンさん、良く頑張りました!! 
もう少しだから頑張ろうね♪♪


6/13

犬のおやつ、買ってもらっちゃいました~
主人、サンキュ~

8


6/13  夕方の散歩ファッション

簡易レインコート~(ビニール袋で作った) ←ドラえもん風に・・・



9



*マリリン;2.1kg(エリカラのまま)
*ディマジオ;18.3kg←おやつ与え過ぎちゃった??
 

犬達は、お留守番です。

2010.06.07 *Mon*
6/6



先週の日曜日、私達夫婦と私の母とで姫路ばら園に行って来ました~

私達夫婦は今回で3回目です。



去年は子育て(ディマジオ)に大奮闘世界がグ~ルグル回る

メマイ(最近偶~に)に襲われていたので、それ処じゃなかった・・・。



2008年はマリリンも連れて行ったのですが暑くて可哀想だったので達は

お留守番させました~。

*ポメちゃんが来てたけどハァハァ言って暑そうでした。



犬達と違って表情はないんだけど・・・ (当たり前


手入れされてる方の一心に受けて咲いた一輪一輪ばらの美しさを

ブログに記録させたかっただけの自己満足な日記ですみません。



では、では~   どうぞ!!

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13


母が凄く気に入ってくれて『来年も連れて行ってね♪』って・・・

親孝行になりました。



*オススメ*
姫路ばら園のばらアイスクリーム美味しいです。 
バニラのアイスクリームの中に花びらが入ってて
ちょっぴり優雅~な気持ちになれますよ。
(↑400円位だった筈)

*初夏の見学は6月中旬までなんで、ぜひ!!
 (行かれる時は確認を・・・)

ある物とは・・・!?

2010.06.03 *Thu*
6/1



明日と書きながら日付が変わってから書いた事に気付かなかった私(ママ)。

なので・・・

実は、6/1に届いてました~。 

そ~ れ~ は~ ・・・ ↓↓これ~ 

1

クールベスト~~~ (注;ドラえもん風に)

チョッピリ嫌がるけど『アレレ?お散歩行かないの??』って言うと

オスワリして待ってくれたりします。

2

効いてるのか効いてないのか良く分かんないけど・・・ 
(*軽く絞るの度合いが分からなくって難しいです。)

着た後とか玄関にベタ~ってしたりして涼んでたり、

ニコニコ笑いながらグイグイ引っ張って歩いてるから効いてるかな?



<<余談>>

去年、ディマジオの両オマタ周辺に赤い湿疹が出来ました。
病院で調べてもらったら病気とまではいかない程度との事でしたが、
痒そうでヒマがあれば気にしているといった感じで可哀想でした。

去年はパピーでまだお腹もユルユルで大変だったので虫避けの時期を
逸脱していたのが原因なのか人間で言うところの汗疹みたいな物?かは
分かりませんが今年はならないようにしようと虫除け系はフロントライン
ではなくソレ系のジェネリック医薬品?(ネットで購入)にしました。

ソレだけでは少し不安があったので4月?にコレ↓買ってました~。

3 ダニ避け用~

ホントは精製水?とかが良いんだろうけど我が家は水道水+ひば・・・
市販のスプレー容器に入れて散歩に行く前に一度手に取ってから
犬の体に付けてやってます。

これで今年は湿疹出ないと良いんだけど・・・

*色んな用途があるんだけど飼い主はお風呂に入れて森林浴してます。
 抗菌作用もあってナイスです♪♪


やっと購入♪

2010.06.01 *Tue*
遡って5/28 の 話しです。




あるが欲しくて、ディマジオのボディサイズを測りました。 (適当ですが)


1 知りたい?


2 俺のサイズ・・・ 知りたいんでしょ?


測定結果//首回り32~34位、バスト62位、胴51位、背丈~54位、体高52位

やっぱりコンパクトサイズだ~。



で!!  なぜサイズを測ったかと言うとぉ・・・



最近、少しの散歩でも『暑いよ~。暑いよ~。』と言い出したディマジオさん。



値段 と 葛藤 しつつも、少しサイズがデカイので少々体型が変わっても

長年着たら元が取れるかな♪♪ 



、 購入に踏み切りました。



ホントは名前入りの服が欲しかったんだけどマリリンみたいに4ヶ月位の頃から

服に慣れさせていた訳ではないので今更着れる訳がないだろうと言う事で・・・



簡単に着せられて、それでいてクール

って、 言ったら・・・ これしか無いよね!?



その、ある物 とは・・・ !?

明日、届く予定なんですよ。 イヒヒヒヒ




FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
