08
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--*

暇な週末。

2010.08.30 *Mon*
8/28

週末なのに主人が仕事で   ボールゴロゴロ・・・

暇~
1

しかも、私(ママ)は免許無いから何処にも連れてって
あげられず・・・  散歩は、ご近所散歩のみ。

週末だけでも思いっきり走らせてやりたかったんだけど

でも、 (ご近所散歩後)
2 『楽しかったね~♪』

この笑顔。 不憫じゃ 


8/29

今日は夫婦で食事会(遅いけど誕生日会)。

行く前に沢山遊んで窓を開けて扇風機を2台回して
出掛けました。  (*勿論、クーラー無し)

夕方、一度、散歩タイムに帰って(ご近所散歩後)の写真です。

3 『楽しかったね♪♪』

この笑顔。 不憫じゃ。


来週は何処か連れてってやれると良いな。
**写真が無いだけでマリリンもお留守番組みです。**


☆週末計った2匹の体重。
マリリン ;2.0kg
ディマジオ;18.2kg


川遊び♪ (続き)

2010.08.24 *Tue*
8/22  天川のどこか & 十津川


<<天川のどこか>>

BBQしてるグループが居て
1

は写ってないけどJRT連れた方達が居て・・・
2

で、その間でスイスイスイー・・・
3

デ;姉ちゃん、泳がねぇえの??
マ;なんで、あたしがこんなとこに・・・。 
4*岩場の上

ザッパーン♪
5

アッ、投げ過ぎた。リードが9Mしかないのに・・・
岩場に上って手を伸ばしたら届いたみたいで

スイスイスイー・・・
6

ザバッ。
7*岩場の上

全然、楽しくないようでズーッと立ちすくむマリリンさん。

マ;帰りましょうよ。
8

さっき来たばっかりなんですけど・・・

デ;ママ~、持って来たよ~♪
9

楽しんでないを無視して黙々とレトリーブに勤しむ
ディマジオ君。

エッホエッホエッホ・・・
10

スイスイスイ~・・・
11

ガフガフッ。 スイスイスイ~
12

二度程、オモチャが沈みかけてマズルだけじゃなく
頭全体をに付けてレトリーブしててヒヤヒヤ。

デ;ママ~、取れたよ~。 スイスイスイ~
マ;早く終わらないかしら。
13

日が当って暑いのに、何故かブルブル震えるマリリンさん。
では、泳ぎの上手なマリリンさんにも泳いで頂きましょう。

マ;スイスイスイ~・・・
14

やっと陸地に戻れたマリリンさん。

砂浴びし走り回った迄は良かったが草に足が絡んだか、
一声『キャン』。左後ろ足をビッコしててビックリしたけど
直ぐ普通に歩いていたので、ホッと一安心。

一匹にすると悪い事するので直ぐに川に戻されてました。

スイスイスイ~ の、スイ~・・・
15

マリリンさんが強制送還されている間も黙々と泳ぐ
ディマジオ君。

十津川では何だろう?苔っぽい川独特の匂いがしてた
んだけどココでは一切無し。透き通って透明度バツグン♪♪

透き通ってるから浅そうに見えるけど実は3M位の深さは
あるっぽい。岩場から男性?が飛び込んでたけど『深いっ』
って叫ぶくらいだから…。

きっとディマジオがあまりにもスイスイスイ~って気持ち
良さそうに泳いでたから深くないって思ったんだろうね。

デ;ハァ~。楽しい~♪
16

こんな感じの所を求めていたので偶然ですが
見つけられて良かった~♪

奈良県まで来た甲斐がありました。

まだまだ暑い日が続くので機会があったら、
また連れて来てやりたいな~…。

                
★一時間、ガッツリ泳ぎました。



川遊び。

2010.08.23 *Mon*
8/22  天川のどこか & 十津川



AM8:40 出発!!

魚崎浜?から湾岸線で向かうは大阪のどこか・・・ 
三宝って所で降りた気がする。

途中、マックにドライブスルーして朝ご飯。

それからの大阪は下道で延々南下。
道に雑草がはみ出す程の山道(国道)を抜けると五条シティ。

**山道中、道路がまだ熱くなってなかったのでのトイレ休憩**

五条シティの端にあったコンビニをスルーするとコンビニはないらしい
山道(国道)に突入~。

PM昼頃

黙々と走って行くと道の駅発見!!
やっと飼い主達のトイレ休憩。 一息ついた~。ホッ

さっきのコンビニで最後だったので道の駅でタコ焼きゲット!!
ちょっと少ないけどお昼ご飯に・・・。

またまた、黙々と走ると天川と十津川への別れ道に。

PM1:30頃

行ってみたい天川のキャンプ場もあったので天川の方を見てから
十津川へ向かう事に。

天川へ向かう途中に良い感じの川発見!!
覗き込むと人が泳いでる。犬は居なさそうだから気が引けるな~。

とか、思いつつ・・・

川下だったら大丈夫じゃない??って事で泳ぐ準備をし始める私達。

主人は短パンだったけど私はジーンズを捲くり上げ、水中靴に履き替え。
犬達の準備もして・・・っと、準備OK!!

PM2:30頃

道路は熱かったので日陰まで抱っこ、BBQ中の所も階段も抱っこ。
人が居なさそうな所へ行く途中、ロングリードに換えっこ。

人が居ない所まで行くには、どう行けば~って悩んでるうちに・・・
(砂と岩場だったので慎重に考えてたのに)

ダダダダダー・・・ (ちょっとした坂を)



わ~い♪ ドッボーン!!!

スイスイスイー・・・

・・・・・。



誰だーーー!!!
勝手にドッボーンして、勝手に泳いでるやつーーー!!




*次回に続く って、直ぐだけど・・・。(笑)





海は広いな大きいな♪

2010.08.17 *Tue*
8/15


実父の初盆行事、この日も何も無し。 チーン


☆☆本題☆☆

金・土・日曜日とお盆休みだった主人の最終日の

散歩場所は月2回くらい行っている隣の市の海岸に決定~

(*駐車場もタダだしね♪)


いつもは普通に歩いたりボールで遊んだりしてるんだけど

昨日がとなると、やっぱ今日はでしょう。


と、 言う事で・・・


今度はちゃんと散歩鞄に水に浮くオモチャ・水場用の靴・ロングリードを

用意して準備万端♪♪ 今日は2匹とも初めから裸族で・・・。


で、 突然ですが到着~


靴を履き替えてっと、オモチャ準備OK!?


ヨシ。 ゴー!!!

1あの~まだ投げてないんですけど・・・

ザッブ~ン♪

2

バシャバシャバシャ・・・

3

ザバッ

4

ザッブ~ン♪

5

バシャバシャバシャ・・・

6

ザバッ


遠くに投げるとジャンプしながら海にダイブ♪♪

して行くんだけど近くに投げてやるとスィー・・・

7

スィー・・・

8

気持ち良さそうに泳いで取りに行ってました。


この日は1時間は泳がせてないけど川より時間が長くて

飼い主(ママ)が疲れた日でした。

左手はロングリード、右手はボールをひたすら投げたので。



★その頃のマリリンさん。

寒くもないのに震えてた。やっぱり夜7時頃は寒いのか??

9



暑かった気がするのだが・・・ 


 

川わぁ~♪ 2

2010.08.17 *Tue*
8/14  千種川~(ディマジオ編)


マリリンが主人のスパルタ教室を受けている間、

浅瀬で私(ママ)と川原で遊ぶディマジオ君。

ディマジオ①

デ;姉ちゃん、スゲェ~ と、感心してみたり。

ディマジオ②

デ;ルンルン、ルンルンルン♪♪ って、してみたり。


な~んて遊んでる間にマリリンさんのスパルタ教室終了~


次はディマジオの番です。


マリリンみたいに浅瀬から練習したいのですが

浅過ぎて無理なので、

いきなり・・・  全くの初心者(犬)なのに・・・ 

流れのある所にドボンです。

深さは1m位だと思うのですが見た目より、結構、

流れがキツイです。

ディマジオ③

渦を巻いてたりするし。

ディマジオ④


着せて行った洋服を脱がせて練習開始です。


ボールの代わりにマリリンのロングリードに

脱いだ洋服を通してっと・・・

ディマジオ⑤

うりゃっ!! ゴーゴーゴーゴー・・・

ディマジオ⑥

おいで、おいで、おいで~。

ディマジオ⑦

バック、バック、バック。

ディマジオ⑧

とっても嬉しそうです。

ディマジオ⑨


途中、服が直ぐ沈むので見失ってディマジオが

流されそうになりましたがロングリードのおかげで

セーフ!!!



トラウマにならないように更に10分弱・・・

ゴーゴーゴーゴー・・・

ディマジオ⑩

レトリーブを延々30分程。

ディマジオ⑪

流石に疲れ顔のディマジオ君でした~。



しかし・・・

レトリーブする物があれば初心犬でも簡単に

水に飛び込んで泳げるもんなのね~♪♪

良かった。良かった。








川わぁ~♪

2010.08.17 *Tue*
8/14


今年は実父の初盆だと言う事で・・・ 川に行って来ました~。

生前、実父が好きだった場所と言う訳では全くなく・・・

ただ犬達を連れて行きたかっただけ。


で!!! 行って来ました千種川~


マリリンが居る所、ディマジオ有り

少しの間でも主人がマリリンだけ連れて行くと大騒ぎ

なんで、殆ど二匹写真みたいなものなんだけど一応マリリンから。

マリリン①

デ;姉ちゃん、姉ちゃん、何やってんの!?
マ;・・・。

マリリン②

デ;ねえ、姉ちゃんってば~・・・。
マ;・・・。 (真剣

マリリン③

マ;んしょ。んしょ。


マリリンの顔が超真剣で笑えるんだけど泳ぎはパーフェクト

これぞ犬カキ!! な、泳ぎ方をする。本能って凄いな~。


三段階に深さを分けて練習してラストは流れのある所にドボン

マリリンはおろかディマジオさえも足が届かないところです。

でも、危ないのでロングリードは外しませんでしたけど・・・。


マリリン④

デ;姉ちゃん、すげぇ~
マ;んしょ。んしょ。んしょ。 (これまた真剣


マリリン、お疲れさん。

良いリハビリになったね~♪♪






何事も程々に。

2010.08.06 *Fri*
8/6 今朝



フンッ!!!
1

ンギギギギギ・・・
2

フンガー!!!
3

フンギ・・・フンギ・・・フンギー!!!
4

アゴ、ツカレタ・・・
5

エヘッ。楽しかったね
6

うん。楽しかったね♪

でもね・・・
真剣に引っ張りすぎて右手小指に水脹れが出来ちゃったよ。

何事も程々にしないとダメだね。



最近のディマジオ君の日常。

2010.08.04 *Wed*
注;我が家はケージ飼いです。

1

ディマジオ*** 『お外、暑そうだな~。

ママ** 『ほんと、暑そうだよね~。』


2

ディマジオ*** 『ママ、暇なら遊んでくれたらいいのに

ママ** 『ママ、今、“よ~いドン” 見てるからダメ~。』


3

ディマジオ*** 『そろそろ遊ぶ??

ママ** 『遊びません。』
      『もう、ゼハゼハ言うくらいハードに遊んだからね。』




**現在のディマジオ君**
冷却マット→アルミボード→人工芝→トイレを
行ったり来たりしながら我慢大会をしています。
と、保冷剤を首に巻いている。
(*2匹で扇風機は強使用のみ)


ショボサ倍増。

2010.08.04 *Wed*
かな~り前の7/24


以前から気になっていたマリリンの両耳に出来た
でっかい毛玉のカットDAY。  ヒィッ

1

初めは椿油で揉み解して解こうと頑張ってみたけど
解けず。 チリーン

主人に『取れないから切っていい!??』 と 聞かれ・・・

一瞬躊躇ったけど、(どーせ伸びるだろうと)
『いいよ~。切っちゃえ切っちゃえ~。』 と 答えた私。

で、チョキチョキ

2

元々、ショボカッタ耳毛が・・・ 
地肌が薄っすら見えとるがな。 チリーン

3ドヨ~ン

主人に頭抑えられてる姿があまりにも可愛かったので
キャイキャイ写真撮ったりしながら遊んでいたら・・・

ドヨ~ンってしてたマリリンの顔が

4キッ

うひゃ~。
怒ってるぅぅぅ~ 怖ぁ~い。

5

で、こうなりました。寂スィ~♪チリーン

少しは伸びると良いな~・・・ 



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
