09
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
30
<< >>

This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--*

ネオちゃんに会って来ました。

2010.09.29 *Wed*
9/26


せっかく奈良まで応援に行ったのに競技の写真コレだけって。

2ラウンドは後で静止画に出来るから動画デネって言ったのにぃ~・・・
主人が写した競技の写真はタッタこれだけだったよ。 たった3枚って。 あんた。

自分の話しは『聞いて聞いて』って鬱陶しいホド五月蝿いのにぃ~・・・
頼むから私(ママ)の話しを聞いてくれ~~~~~

順番待ち 1

競技 1

競技 2

ま、過ぎた事を、いつ(今日)までも悔やんでも仕方ないので諦めよう。
救いはネオちゃんが弾んでる♪♪って事で。

でも、でも、見事にスタート地点の写真しか無いって所が泣ける・・・。

***ネオちゃんファミリー様***
ドロップが遅いって言ってはったけど気分屋のディマジオと違って
充分早かったですよ。あんだけ早くなけりゃあ競技会なんて全然
アカンねって主人とコショコショ話ししておりました。
これからも頑張って下さいね。
長い時間、ありがとうございました。   



9/26   応援の続編・・・ (この人、苦手だわ~編)


ネオちゃん;私、この人と写るの やだっ。
ディマジオ;ガビーン!!!
1

ディマジオ;なんか、緊張するな~・・・ 草でも食っとこ。
ネオちゃん;やだ、緊張がうつるわ。 ドキドキドキ
マリリン;・・・・・。
2*後でマリリンさんが寛いでるわ。

ディマジオ;俺、やっぱ無理。 怖い。
ネオちゃん;ええええええ・・・
3

ネオちゃん;ぱぱ~、まだやるの!?
ディマジオ;誰っか♪ナデナデしてくれる人、居ないっかな~♪♪
4

ディマジオ;姉ちゃ~ん、この子、遊んでくれないよ~・・・。
マリリン;アハハ。今日は手こずってるみたいね。
ネオちゃん;あの小っちゃいお姉ちゃんには逆らわないとこっ。
5*ネオちゃん、ネオちゃん、指が立ってる。

ネオちゃん;アハ。まだやるの??
6

ネオちゃん;私、ホントやだってば。
7

ディマジオ;俺のディスク~。 投げてくれんのぉ?
ネオちゃん;・・・・・。
8

ネオままの声;ネオッ!!
ネオちゃん;アハッ。
ディマジオ;あ、父ちゃん。
9

ネオちゃん;クンクンクンクン。 次回の為に覚えとこっ。
ディマジオ;誰っか♪ナデナデしてくれる人、居ないっかな~♪♪
10

ネオちゃん;アレ、ディスクよね!?
ディマジオ;フンフンフンフンフ~~~~~ン♪ 
誰っか♪ナデナデしてくれる人、居ないっかな~♪♪

11

ネオちゃん;でも、あの人の近くにあるから行けないわ。
ディマジオ;・・・。 
誰っか♪ナデナデしてくれる人、居ないっかな~♪♪

12

マリリン;もう、勝手にして!!
13 

ネオちゃん;可愛く写してよ。
ディマジオ;キョロキョロキョロ・・。 
誰っか♪ナデナデしてくれる人、居ないっかな~♪♪
マリリン;やだ、パパったら浮気!?
奇跡の写真 1*マリリンさんを探せ!!

最後は~

奇跡の写真 2

中々、座って落ち着かないディマジオがマッタリとした奇跡の一枚です。


★★今回気付いた事★★★
*相性がイマイチだったみたいで絡みは全然なかったけど、
 マリリンが強気に出るタイプの子には相手にされない事が
 分かってしまった私(ママ)です。
*ネオちゃんに未去勢男子にありがちな失礼な事しなかった
 ディマジオ君に感謝・感謝な飼い主達です。
*マリリンさんの内弁慶ぶりに良い意味で拍車が掛かって
 いるのでは?と今になって気付いた私(ママ)です。
*ネオちゃんに何度となくガウッって言われたけど・・・
 仕返さなかったのでホッとした飼い主達です。
 ♂同士は微妙に怖いので。
*マリリンさんは飼い主同様、超マイペース。
 ディマジオは始終落ち着かなかった。いつもかな??
*ディマジオが始終撫でてくれる人を探してるのが印象的でした。
**やっぱりディマジオのが人大好きボーダーだった事が判明。

 




生マリリン & 生ディマジオ (初・動画)

2010.09.28 *Tue*
9/25   某公園にて


中々、動画がアップ出来ずに右往左往

あれかな?? これかな???

と、悩みながら

やっと、それらしい機能発見!!

声は消したかったんだけど出来てなかったら記事消します。

チラ見出来た方は運が良いです~。


では では・・・ 写ってるかな!? 緊張する~・・・

ちゃんと写ってたら文章綺麗に打ちなおそっと♪♪







し~~~~~~~~~ん・・・・・・・






めっちゃ声が入ってたので動画消しちゃいました~。

声消すのってどうすれば良いのかな~… 




(初・動画)は、また改めてチャレンジします。 スミマセン

マリリンさん と ディスク。 (一枚だけディマジオ)

2010.09.27 *Mon*
9/25



暗くなって来ているのに、いつも遅い時間に到着する我が家・・

この日はいつもより少し早くに到着。
っ…っても、pm5:30。 暗くなる直前かな!?

まずは姉弟仲良く、草をムシャムシャ。

1



走るスイッチはよくあるけど、この日のマリリンさんは違った。
ディスクにスイッチオン

2

ディスクを見るなりギャンギャンギャン

3 ジャ~ンプ!!

残念。 失敗!!!(←写真4も

普通のディスクと違ってエアドックの170ディスクは軽いので
中々巧く飛ばせない主人。

もう一丁~!!

5 ざ~んね~ん

今度こそ~!!!

6 キャッチ!!

マリリンさん、凄~い♪♪ 上手~♪♪
パチパチパチパチ~・・・

7 弟、ディマジオ君も絶賛♪

もう一丁~!!

8 嬉しそうに掛けて来るな~。

続けざまに、もう一丁~!!

9 失敗だ~

飽きなくても飽きても中々離さないマリリンさん。
飽きてくるとディスクを持ち帰らなくなるマリリンさん。

これで限界かな?

10 疲れたらしい。



はい。 ディスク、終了~!!!







9/18 淡路島

2010.09.21 *Tue*
主人の用事で淡路島に行って来ました。

1

いつもは犬達も連れて行くんだけど30℃越える気温が
辛いだろうとお留守番させました。

実は他にも理由があるんだけど・・・ 


用事を済ませて一度主人の実家に行き、主人の甥っ子姪っ子の
運動会を見学に行き・・・



お腹が空いて来たのでお昼ご飯を食べに行きました。

2

道路沿いにある本店の方で久しぶりに肉肉しい食べ物を
食べました。

確か・・ 石焼ロースステーキ??って名前だったような~・・・

やっぱりロースですね。 
初めは美味しかったのですが段々脂身にウッとして苦しっ。

絶対、次回は品切れだったヘレを食べようと誓った私達でした。
因みに値段は5,250円です。



ご飯後、また主人の実家に行きお義姉さんがお義母さんと
買い物から帰って来たところに出くわし。

主人の実家で団欒していると・・・

今回、犬達を連れて来なかった理由の人?が散歩から帰宅。

3

そう。 この子は柴犬。 御年、1歳と7ヶ月弱。
ディマジオの3ヶ月年下の未去勢君です。

この子はディマジオの事を好きだけど・・・
ディマジオは最近は嫌いっぽい。

☆負けそうになるとギャンギャン吠える。逃げる。
☆柴はフリーだけどディマジオはリードに繋がれている
 からシツコクされても避けられない分、凄く不利。
☆繋がれているのを良い事にギャンギャン吠えて怯ませ
 といてマウンティングしようとするので嫌いらしい。

で、前回、ディマジオが怒ってるからって言ったのに
『ディマちゃん、怒ってるから。吠えちゃ、ダ~メ。』
って言うだけで何にもしてくれなかった主人&実家の方達。

バリケンか移動ケージにでも入れとかないと、
次はディマジオを抑えきれないと判断した私(ママ)。

二匹ともお留守番させる事に決めました。

★因みにマリリンもいつも苛められるから嫌いっぽい。
 怪我したら嫌なので大概移動ケージに入れられるし~。



主人の実家の用事も済ませ犬達の散歩とご飯が心配だからと
夜7時少し前に実家を出発して帰って来ました。

4





貞子。

2010.09.17 *Fri*
9/16     


我が家の貞子・・・ いや、貞♂(サダオ)を紹介します。

ジャーン!! ↓↓↓
1

って、しまった。 微妙に左手が・・・。(汗)

写真写す前迄は完璧だったのにフラッシュ点いたから
手が出ちゃいました。 スイマセン。


9/17

     
今朝の遊び風景

元々はマリリンのなんだけどマリリンに渡すと糸(布)をプチッと
噛み切り中の綿を食べるので没収した知育トイのウサギちゃん。
(*パピ友のミントちゃんからマリリンへのだった物)


今じゃ、


2

弟君。 この、うさぎちゃんのヌイグルミが大好き
マリリンの持ち物にピンクが多いせいか結構ピンク好きな♂♪

うさぎちゃんを見るとニコッと笑う可愛い奴。


はいはい。 それでは、
引っ張りっこの前にコレを噛んで歯磨きして下さ~い

はい。 どうぞ。。。
3

↑↑↑ 上の写真の物。 歯磨きとして優れ物です。
ただの靴下だけのオモチャではありませんよ。

なんと靴下の中にイボイボのコングが入っています。
(*本当はストレス解消用に買った物なんですけど。)

そのままだと全然噛んでくれなかったんですけど
靴下に入れたら噛み噛みしてくれるようになって…

最近、歯磨きだけじゃ取れにくかった汚れも綺麗になった
よぉ…~な気がします。 気のせい!?

但し、利き噛み歯側ネ
(*運動してオヨ~だダラダラにしといた方が良いかも??)



★マリリン?? 二歳と半年以上で既にボロボロです。


気まぐれディマジオ & 適当マリリン

2010.09.14 *Tue*
9/11


前回より1.5ヶ月ぶりにマリリンの病院へ行って来ました。
何の用かと言うと例の骨折線が消えたかどうかのチェック。

結果は・・・
ディマジオも一緒で私(ママ)と車で待機していたので、
主人だけが聴きに言ったのですが何処が骨折した所か判らない
程に消えているとの事で無事治療終了となりました~。

長かった~。 約6ヶ月掛かりました。 やれやれ…

余談;急な事で写真が取れなかったんだけど・・・
    それまでテンパッテ待っていたのに先生を見つけた途端、
    ワンワンワンワン…威嚇吠え
    しかも後退りしながら笑えた 弱っ


9/12


元気になったマリリンさん。 いつも元気過ぎるけど…
昨日はディスクに夢中だったけど今日は珍しくボールに夢中。

タタタタター…
マリリン①*手前に写ってるのはママの手&ドコモ茸

主人、マリリンだからと言って手を抜かない為ボールが
何処に行ったか分からなくなる事もシバシバ。
(*分からない時はディマジオに頼む。)

私(ママ)が 『ほらほら、マリリン。あっちあっち…。』 と
指指し、持って来る時も 『ほらほら、頑張って。頑張って。』 って

主人、ディマジオの時もだけど声掛け一切しません。
家の犬達、そんなパーフェクトな犬じゃないんですけど~…

ハァハァハァハァ。 疲れたわ~…
マリリン②

いつもはボールに夢中なディマジオ君が・・・・・

集中~…
ディマジオ①

珍しくディスクです。 家の子達は気まぐれだな~

タッタカタ~
ディマジオ②

暗くなって来たのでHDXの黄色?にしたのに犬には
見えにくかったのかディスクを換えられてしまいました~。

俺、ジョーズのコレが良い♪ *グロウタイプ
ディマジオ③

ディマジオが珍しくディスクに夢中になるなか

キャハハハハハハハハハ…
マリリン③

マリリンさん。
既にボールに飽き、主人に転がされて笑っておりました。
あなたは散歩も遊びも適当ね~…   ふぅ

姉ちゃん、何しに来たんだろ~。
ディマジオ④

いっぱい遊んで、いっぱい走って帰る支度のディマジオ君。

我が家では私(ママ)が抱っこして主人が足を拭くんですが
抱っこ好きなので今日も左肩に顔を乗せてピットリ。 萌~

でもカメラ目線は・・・

デヘヘヘヘ~ だらしない顔になってる
ディマジオ⑤


*最後は先週作った蓮根饅頭の写真。
 見様見真似で作った割には上手に作れました~♪
蓮根饅頭からしでも飾れば良かった。

高かった。けど・・・

2010.09.09 *Thu*
9/4     


ミーフ・ドッグさんから頼んでいた馬肉が届きました~

1

上の段;馬のアキレス、馬骨、馬油(主人用 兼 犬用)
下の段;こうね、生ミンチ、肺ミンチ 

と、おまけの豚耳。

早速、川遊びから疲れて帰って来たワン達のご飯にトッピング

2

今までの馬肉と違って匂うと甘い良い香りがするんです。

ワン達はどんな反応を示すかな?

ハグハグ、ハグハグハグ~・・・
3

お腹が空き過ぎてるせいかイマイチ今までの肉との違いが
この日は分からなかった

疲れているので、ついでに骨も与えてみた。

4

マリリンは 『手を出したら許さないからっ。』 と唸りまくり、
ディマジオは目が遠くに行っていた。 戻って来~い

5

*肺ミンチ;少量を週2回だけ
*アキレス;今週末に調理?して冷凍する予定
*こうね;ハサミでチョキチョキしてトッピング済

◎人間の為にと生ミンチ一個買っていたのは豆腐ハンバーグ
 にして食べちゃいました。
 アッサリしていて、とても美味しかったです。

☆今まで購入してた馬肉等の2倍のお値段なので☆
☆頻繁に買ってやることは無理かも知れないけど☆
☆こんなに美味しそうに食べる姿を見ると買った☆
☆甲斐がありました。毎日、食べてるワンちゃん☆
☆は幸せだろうな~…って思った私です。  ☆
 





またまたまたまた、川遊び~♪

2010.09.08 *Wed*
9/4   天川のどこか


たぶん、今年、最後になるであろう川遊びに先週の
土曜日に行って来ました。

以前のように着くそうそう飛びこんだりせず様子見。
砂場で遊んだりしてて変だな~って…。

ソロ~っと川に入ってみると… 冷たっ

お昼の1時頃に着いたんですけど結構水が冷たくて
マリリンには無理っぽい感じ。

ディマジオでさえも珍しく躊躇してるな~… って。

でも、オモチャを出すと

バッシャーン♪   ウォリャー!!
1 *私、可愛く写ってる?

ザバッ。    ママ~
2 *眩しいわ。

バッシャーン♪♪    ウォー!!
3 *もぅ、やんなっちゃう。。

ジャバジャバジャバ…     ママ~
4 *早く、終わんないかしら。

ザバッ。 上れひゃい~…
5 *この日は苔が多くて滑る滑る。

水の冷たさに慣れた所でマリリンさんにも泳いで頂いて…

楽勝よ。 スイスイスイ~♪
6 *その間、ディマジオは休憩~。

休憩を何度となく入れて遊んでいたんですが、
普通はお尻が水面上に浮かんでるのが犬かきだと思うのに

苔が滑るからかムチャな飛び込みをしていたせいか水を
飲み過ぎたのか途中から段々お尻が浮かなくなって…

おもちゃを持って帰って来る最中にゴボッって変な音が!!

7 *苦しそうなディマジオ。

主人が溺れた!?って言うんだけど普通に泳いでてコッチに
向かって泳いでる。。。

だけど、なんか苦しそうで…

急いで、『こっち、こっち、頑張れ!!』って引き戻して
『大丈夫??』って声かけ後、

『ゴボゴボ。』 朝ご飯をリバースしました。

何度となくリバースし、スッキリしたのか 『投げろ。』
って言われたので投げてやったのですが…

8

やっぱり、なんか調子が悪そうなので30分程で撤退しました。

帰り、河内長野辺りかな~…で渋滞に巻き込まれましたが、
下道でPM8時頃には我が家に帰れました~。

ふぅ~、眠かった~。。。


*ディマジオもマリリンも超元気で帰りはガツガツ
おやつ食べてました。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
