01
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2011年01月

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灘黒岩水仙郷~♪

2011.01.26 *Wed*
*本題に入る前に先週のディマジオの写真です。

先週は朝の散歩が昼になり、夕方の散歩が夜になった一週間。
タートルネックの目立つオレンジ色で散歩服を作った迄は良かった。
が、今まで通りのサイズで作った筈なのにボディ部分がブカブカ…

『あれ!?ディマジオ痩せたぁ??』で、いつもの黄色のメッシュで
出掛けて帰って来たら寒かったのか目が涙目に… 一応、ダブルコート犬なのに…

ディマジオ*目がうるる~ん

<<先々週?の1/16に2匹の体重を測りました>>
*ディマジオ  16.6kg (前回より0.2kg減)
*マリリン  2.1kg(前回より0.1kg減)


1/23(日)   ~灘黒岩水仙郷主人の実家のある淡路島にあります)

水仙郷に行ったのに、何故か?? 梅~~~

梅

水仙郷に行ったのに、何故か?? たぶん、桃~~~

桃

いつもだったら東側も南側も満開の時期に突然計画して行く私達夫婦。

水仙①(南側)

なんですが、今週の週末は上の姉の引越しがあり。
次の週は主人の仕事の関係で予定が開いてないし…、
2月の連休は下の姉一家が来るかも??知れないので忙しいので無理。

水仙②(南側)

2月下旬頃までしか水仙郷は開いてないので少し早いけど、
私の母を連れて犬達には留守番してもらって行って来ました~。

水仙③(南側)

ついでに、花さじきにも連れて行ってあげようと意気込んで行きましたが…
これと言って花壇だけしか花のない寂しい時期ってあるんだな~… しみじみ
写真が一枚も無いのは寂しいので花さじきから見える牧場の牛さん達を

花さじき

お昼ご飯はウェスティンホテル淡路に隣接している?建物内のイタリアンレストラン
『ナーノ』さんでパスタ&ピザ&パンの盛り合わせ(と、水)。

ティータイムはホテル内のロビーにあるカフェでケーキセットを食べて帰って来ました~♪♪
スポンサーサイト

マリリンさん、出番です。

2011.01.14 *Fri*
1/14

最近、朝の散歩が昼頃(ってか、昼かな?)になっている為、
PM8時過ぎから散歩に出掛ける我が家の犬達。 さ、さむ~

マリリンは体が寒くなると私の後を歩きだすので必ず洋服を
着せてるんですが、

パピ友に頂いていた可愛いケープ・・・

1

少し大きいので今まで洋服の上から着せていたんですが、この度、
アレンジ??して裏側に服の半分作ってみました~。

2

何の味気もない白い生地。
着せた感じが、こんな感じ。 紐は緩むがケープはズレナイ。

3

ちょっと太ったマリリンさんには伸びにくい生地(白)だったらしく
脱がせる時は一苦労。

4

あまりに面白かったので写真をパチリ。
やっぱり、笑わせ担当はマリリンさんだな~・・・ と、思うママでした。 チャンチャン

どれが正しいの?

2011.01.07 *Fri*
1/7   

冷蔵庫に伊藤○さんの“ぎゅっと搾ったビタミンレモン”が
一本だけあったので飲んじゃえ~~~♪

と、飲んでいた時のこと・・・

何気に原材料名の所を見ていて気が付いた!!!

シイクワシャー・・・

1

シイクワシャー・・・   シイクワシャー

今まで、シィークワーサーだと思ってた


今日、犬達の服を一着づつ残して全部洗いました。

マリリンのはパピ友から頂いた洋服とかもあって豪華なんだけど、
ディマジオのは手作りしたのだから縁取りとかして無い服が多くて寂しい。

今年は、徐々に縁取りをしてやろうかな~~~・・・

2

ま、気が向いたらだけど~

年末年始・総集編♪ (時々、人間。)

2011.01.06 *Thu*
去年も喪中だったんだけど今年も喪中。暇だった~・・・


2010’12/24   夫婦二人で仲良く?ケーキ食べました。 (から揚げ等も)
               『私は、そっちのが大きくない?とかセコイこと言ってましたが…。』

12/24

2010’12/26   マリリンさんの洋服が出来た。 (例のフェルト生地の
               ワンサイズ大きく作ったが太ったマリリンさんには 
               脱ぎ着が難しかった。

12/26

2010’12/28   いつもの公園にディマジオと行った。

12/28  1 『ね~、皆、なんで戻って来ないの??』

皆、木の傍でオヤツを貰っているようで戻って来ない。

12/28  2 『アレレ~?? おかしいなぁ??』

無事、オヤツにありつけ満足して帰った。 夜・・・

BANGE?(バンゲ)?さんから馬肉一式が届いた。
約2週間掛かってやっと届いた馬肉ちゃん達。 感動、ヒトシオだよ~♪♪

12/28  3 *冷凍庫いっぱいになりました。

久しぶりの馬肉を食べた夜、いつもの運動~。 (ご飯後、3時間は経ってます)

*ママのフンッ、グアッ、ウォッって声が入ってたらスミマセン。

日課の運動。12/28 4
[広告] VPS

いつの間にか、コングの先端の硬い方のボールが割れてた。
いつ、割れちゃったのかなぁ~? まっ、いっか・・・



おや?? マリリンさん。

12/28  5

早く、こっちに戻っておいでよ。
取りに行けたんだから戻って来れるでしょう。

12/28  6 ・・・

いつまで、そこでボ~っと黄昏てるの??   

12/28  7 ボショボショ

え??? 何???  聞こえないよ!! 

12/28  8 ボショボショ‥ボショ… ママ~…


えぇえ!!?!  何ぃ??

 

『帰れないって言ってるのよ!!!』

あら、さいですか。スミマセン。




***年末の大掃除は私が散らかした場所まで殆ど全て主人がやってくれた。感謝
***中々、ブログの更新が出来ないのは徐々にハマリツツあるドンキーコングリターンズ…
***今年も宜しく。



★追記★
1/6 PM5時半頃から散歩に行こうとディマジオを呼びに行ったら
    悪戯してたのでマリリンさんだけを連れて散歩に出掛けた

    までは、良かったが・・・

    ディマジオの夜の散歩コースでもたったの20分程なんだけど、
    10分もしないうちに遅れ出しテンションがた落ち

    あまりに歩くの遅いのでお散歩鞄(小)に太ったマリリンさんを
    入れて帰って来ました。

1/6

    私(ママ)、何しに行ったんだろう。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。