06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
30
<< >>

This Archive : 2012年06月19日


--.--.-- *--*

やっと…

2012.06.19 *Tue*
先週の土曜日、ワンコ達連れてフィラリアの血液検査へ隣の隣のシティまで


病院に入るのを最大限に拒むマリリン姉さん主人にズルズル~


キャンキャン鳴いてくる小型犬が何匹か居たのでディマジオは抱っこ抱っこ~って、いつもだけど…


まず体重~

マリリン2kgジャスト
ディマジオ16.5kg

実は去勢して1.5年経つディマジオの体重が気になっていたんですが以前と変わらずホッ

去年から朝散歩無くなって、今年はヒッキー気味な私のせいで夜の散歩もままならなくなったディマジオ…メンゴ


次はシリ体温~

マリリン姉さんを1番にしたのがイケなかったのか2匹とも体温高め


次は今回のメイン・イベント
の血液検査~

前回は順番待ちしないでいいと言う新人君で散々な目にあったワンコ達…今年はベテラン先生に頼みました

血液検査の結果2匹とも大丈夫でした。今年も薬飲んで下さいね~と言われホッ
*詳しい検査結果は後日郵送されるんデス

流石ベテラン先生マリリン姉さんの嫌々攻撃にも屈せず躊躇わず針を刺して下さったので去年のような事にはならず飼い主ホッ

マリリン姉さんのとき撫でててあげて下さいね~と言われ撫でようとしたら指を食われそうになった
看護士さんの指も食われそうで飼い主ヒヤヒヤした

ディマジオは早く終らせてねってウルウル目でナサレルがままで可愛かった


次はボディチェック~

マリリン姉さんはパテラ持ちなのですが去年と比べると抜けにくくなってきてるねって毎日走らせたりジャンプさせたりと筋肉付くように頑張ってます

ディマジオは何か変わった事とか無いですか~とか御飯食べてますか~とかウンチの調子はどうですか~…とか一般的な事聞かれただけで終了


もうソレだけの事なのに我が家のワンコ達ヘトヘト水ガブガブ飲んでました


んで、今年はフィラリアの薬3ヶ月分だけ購入して帰って来ました

*また3ヶ月経ったら買いに行く予定デス


マリリン姉さんのチュアブルタイプを羨ましそうに見るディマジオも今年こそ同じタイプの物にしてやろうと思ったら…

何かの一匹の虫には全く効かないと言われた主人やっぱり今年も同じ錠剤に…

マリリン姉さんはチュアブルタイプなんですが3ヶ月後はディマジオと同じのにして粉々に砕いて水に溶かして針無し注射器が有るのでソレで飲ませようと主人とウッシッシ


ワンコもヘトヘトでしたが飼い主もヒヤヒヤワンコ達のドキドキが伝染して疲れました


最後に…
マリリンの骨折の時に超お世話になったドクターTが退職されてて大ショック犬達は好んでなかったけど丁寧かつ上手だったので主人も私も信頼していたドクターT*
詳細は知らないけど独立されたのかな~…って私達は勝手に思ってます


なので、今年からは主人が好んでないベテラン先生に担当して頂こうと思ってます

私はどのドクターでも良いですワンコ達が痛くければ


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
