08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

やっぱり、カーロップが効かない。

2008.10.05 *Sun*
昨日の3時過ぎ・・

さぁ、マリリン。
お散歩行くから用意してね~。

※私は準備が遅いので、マリリンは主人が用意する事になっています。

主人にお着替えをさせてもらっている。
マリリン。

ぅんせっ、ぅんせっ!!
①

うなじと頭の形が可愛い。(笑)

②

何故か、ヒィこら・・って聞こえてきそうな顔をしていた。
マリリンさん。

それもその筈、主人の服の着せ方は見ていて危なっかしい。

手が抜けたらどないすんねん!! (さすが、関西人・・。)

・・と、怒りたくなるので、なるべく生着替えを覗かないようにしている。

心臓に悪いので・・。




ひとまず休憩する、マリリンさん。

フゥ~。 疲れたぁ。
③

着替えただけなのに既に疲れぎみ・・。 (笑)

昔、手の上に手をのせていく遊びをマリリンに教えた私(ママ)・・。
その教えどおり、主人の手が来るのとホボ同時に上に『パシッ!』
ナイスッ! マリリン。




一休み終了。

今日はハーネスで。

・・・・・。
④

パパ、留めて。
⑤

よっし。 準備完了!

着替えたらお散歩だとわかるようでマリリンも嬉しそう。 (笑)
だけど・・・。

やったわ!! これで、お散歩ね。 (ルンルン・・)
⑥

嬉しさのあまり
レディにあるまじきヤバソウな顔をしていて、怖かった。




そして、お散歩から帰って来ました。

疲れた~。 
⑦

毎週、毎回、車に酔うので家に帰ったら身も心もボロボロです。(笑)
足はビチャビチャ、胸毛はバサバサ、口元ダラダ~ラ。

笑ってはいけないと思いながらも、酔うと必ず『つららちゃん』になるマリリン。
今日も、つららちゃんは健在でした。(笑)




さて、帰ってご飯までの間
眠たいのをガマンしてガン見していましたが・・・。

じー・・
⑧

眠っ・・・・・・。
⑨

眠っちゃいました。 (萌~)

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />




COMMENT

あら~、マリリンちゃんは車酔いしちゃうんですね
お友達のところのワンちゃんも車酔いがひどかったけど、クスリを
のませたり、車に乗る前は食事を早めにあげたりして、なんとか克服
していましたよ!
マリリンちゃんも、もう少し大人になったら、少しはよくなるのかしら?
窓を開けて、風にあたらせても駄目なのかしら?
ちょっとずつ、慣れてくれるといいですね
そしたら、いろいろなところに一緒にお出かけできますものね♪
2008/10/06(月) 11:29:12 | URL | ココママ #3un.pJ2M [Edit
レーザーぱぱです
軽っ!生マリリンちゃんは、小ちゃくてカワユイでしょうねv-10

カーロップって効かないんですか?
レーザーも車酔いがひどくて10分走ると、もう吐いてますv-356
いい酔い止め方法が見つかれば、また教えてくださいねv-363

2008/10/06(月) 13:34:00 | URL | レーザーぱぱ #qbIq4rIg [Edit
ピンクのお洋服可愛いですねe-266
似合ってますよb

でも着た後の顔はヒイこらって言ってますよねv-407
ご主人さんが着させてくれるんですね。
男の人とは力の加減が違うので
ちょっと心配になりますよねv-356

マリリンちゃんは車に酔うのですね・・・。
うちも車は嫌いだったようで
乗ると泣いたり、人の頭に乗っていたのですが
レーザー君の家に行ってからは車が好きになったようです。
マリリンちゃんも好きになるといいのにね・・・。

車が苦手だって写真見たらすぐ分かりますよ、
見も心も本当にボロボロになってますもんねv-393

あ、ところで関西のどこでしょう?
言いたくなかったら、この質問忘れてください。
近くなら嬉しいな・・・って思っただけですので。
2008/10/06(月) 13:47:52 | URL | JYACKの飼主 #eLnC4.eo [Edit
ココママさんへ
えへへ。v-290
結構、無理やり、車に慣らす為にジャンジャン連れ回してます。v-290
着替えの時はルンルンなのに、
階段を下りだすと段々顔がブルーになっていくんですよ~。v-398
これぞ!!パブロフの原理!?です。(ニュアンス間違ってるかも・・v-404
お膝の上に大人しく座ってくれれば良いんですけど。v-394
主人の運転の邪魔をしたり、私の服のボタンや洋服を噛んだりするので、
我が家では移動ケージに入れて移動してるんです・・・。v-390


2008/10/06(月) 22:29:43 | URL | マリリンママ #- [Edit
レーザーパパさんへ
我が家では移動する時、移動ケージに入れてるんです。v-291
抱っこすると、隣の主人の運転がヤバイし。v-286
普段、抱っことかしないからかも知れないんですけど、
退屈になってくると必ず私の服を噛んだりするので・・。v-292
酔わない薬って、やっぱり抱っこなんでしょうか?v-388
こないだは服で鼻を拭かれるは、服の端っこを噛まれるわで
服がぬれてしまいました。v-12
※レーザー君は車での移動は抱っこですか?
移動ケージですか?v-286


2008/10/06(月) 22:49:09 | URL | マリリンママ #- [Edit
パンちゃんママへ
飼い主さんの頭に乗るって言うコメント笑っちゃいました。v-411
そのシーン、すごく見たかったな~。v-398
写真がなくて残念ですぅ。v-292

マリリンの服、似合ってますか?v-411
実はどっちもセールで買いました。v-389

多少、遠くても私達夫婦はマリリンv-286
(ゲロリン・つららちゃん)連れて
どこへでも行きますよ~。v-413
いつか、会えるといいな~。v-290
パンちゃんと・・・。v-286
※もちろん、行く時は女の身だしなみとして
シャンプーして酔わないように
行きますけどね。v-415
2008/10/06(月) 23:01:53 | URL | マリリンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
