06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

タイトルは1/10かな?

2009.01.23 *Fri*
1/10 マリリンさんのご飯を買いにお出掛け

六甲のサザンモール内にあるGREENDOGさんに行きました。

ネットでも何度か購入していましたが・・・

食べる量の少ないマリリンさんは餌が中々減らないので1袋だけ買うとなると
送料が結構痛手になってくるので直接店舗に行ってお買い物♪

お散歩を兼ねてるのでガソリン代は無視で・・・。


ところで、もう少しで1歳になるマリリンさん。

パピー用を買うべき? それとも・・・成犬用を買うべき??
迷った結果、パピー用を買って帰りました。

1/10 買った物

奥の一番左のがドッグフード、真ん中がゴートミルク、前にあるのがリンゴ風味のボーロちゃん
で!!右にあるピンクのブタ(柔らかトンちゃん)はついでに買って貰ったおもちゃ。

最近のマリリンさん、朝は25~30粒くらいは食べてくれる事が多くなりました。
夜は~ 25g~30gは食べてくれます。

きちんと食べれた時だけゴートミルクを人肌程度に薄めて与えています。

毎度毎度、嬉しそうに美味し~って一気飲みしてます。 (フェイントもしちゃったりします。笑)
残した日はもちろん無しですけどね~♪

人生・・犬生もそんなに甘くはないのです。。。

1/10 ②

おや? 視線を感じると思ったらマリリンさんがこちらを見ています。

柔らかトンちゃん(たまごちゃんと同じ会社のらしい)と早く遊ばして下さいよ~と
指(足を)を揃え腰をかがめ懇願。

この柔らかトンちゃん・・・ たまごちゃん同様音が鳴るのですけど今回は一週間程で
鳴らなくなってしまいました。 (涙)

たまごちゃんの時は噛みにくかったのか鳴らなくなるまで日にちかかったのにな~・・・
でも・・・ 鳴らなくなっても柔らかトンちゃん&たまごちゃんはマリリンさんの宝物です。

そろそろマリリンさんのご飯が少なくなってきたので明日1/24にでも店舗へレッツゴーです♪♪
また雪降っちゃうのかな~

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


PS;最近のマリリンさん・・・ なんか変です。。。
昨日は、ちょろっと背中がベットの外に出てました。 (汗)
1/22 ①

こないだなんか足だけ入って頭・体・シッポが外に・・・ (汗汗)

主人と大笑いしていると顔を出し『何か?』って
1/22 ②
一言だけ残し、またベットに戻って行きました。

何なんだ!? いったい・・・


COMMENT

初・滑りのあとのドッグカフェの記事でなく、
1/10まで戻りましたかv-361

高級そうなフードですねv-352
でも、食べる量がレーザーの半分位なんで、
助かりますよねv-61

ゴートミルクって、マリリンちゃんが一気飲み
するくらい、美味しいんですかv-405

ベッドの中で、『何か』してるんですかねv-389
2009/01/25(日) 00:12:18 | URL | レーザーパパ #qbIq4rIg [Edit
そっか~
もう成犬用フードでもいいんですね~v-12
お試しもせずに一袋、成犬用買うのってなんか
勇気いりますよね~

食の細いマリリンちゃんが一気飲みなんて、
ゴートミルクってよっぽどおいしいんですね~
いっそ、フードにゴートミルクかけてもいいんじゃないですかv-218

ジロって見てるマリリンちゃんの視線、怖い~v-356

2009/01/25(日) 15:59:31 | URL | RIN #- [Edit
そうか~、1回25g~くらいなんですね~~(驚)
な~んか、カワイイ量だわ♪
さすが、マリリンちゃん。
うちもグリーンドッグさんの通販でフード買ってますよ。
うちのフードはアズミラっていうウシ味のやつなのですが、
こちらが一番安かったので(笑)
あ、うちは1回90gを一気食いですから(笑)
それじゃ足りなくて、グリニーズ食べたり、米粒食べたり…。
大食漢は大変ですよ!
2009/01/25(日) 19:49:06 | URL | MIPPY* #- [Edit
マリリンちゃん、徐々に成犬用のフードに切り替えたらよいと思いますよ~。
グリーンドッグさんは手作り派にも人気ですよね~。
ゴートミルク、栄養もあっていいのに、
ルビーはなぜか苦手みたい。
牛乳の方が好きみたいです。
お腹壊すからダメってよく耳にするけど、
薄めてほんの少しの量なので大丈夫なようです。
2009/01/25(日) 21:39:43 | URL | ルビーまま #YyN2QKkI [Edit
そうそう 私もカフェのUPを楽しみにしていましたよ
またまた お預けですねv-290

やっぱりマリリンちゃんもあまり食べないんですね
ミントも同じようなものです
ゴートミルク 良さそうですね
まだ うちは試したことがないんですよ

ところでベッドのマリリンちゃん 何をしているのかしら??
気になりますね~~
2009/01/26(月) 12:31:21 | URL | ミントまま #mQop/nM. [Edit
フードはパピー用買ってきたんですね。
量が少ないとネットは送料かかると勿体無いですもんね。
うちも殆どは店で買ってますよv-392

ゴートミルクって栄養があるんですね。
大好きなものが栄養タップリなら嬉しいですねv-344
うちも始めてみようかな。

それと気になったのがりんごボーロv-352
フルーツのボーロなんて美味しそうですv-363
りんご大好きなパンなので要チェックです。

新しい玩具で遊びたいと懇願してるマリリンちゃんめちゃ可愛いですねv-413
こんなことされたら一日中遊ばせたくなっちゃいますよe-343
2009/01/26(月) 12:42:45 | URL | JYACKの飼い主 #eLnC4.eo [Edit
ラテックス系のおもちゃはピーピー鳴らなくなっても、十分遊べるから
いいですよね!
マリリンちゃんはもうすぐ1歳なんですね
今の時期、成犬なのかパピーなのか悩むところですね
グリーンドッグ、初めて聞きました!
良さそうなフードですね
でも、お高そうだわ~(笑)
2009/01/26(月) 17:40:00 | URL | masayo #3un.pJ2M [Edit
そろそろ、風太も考えなくては・・・・。
あまり食べる子ではないけど、今のが終わるのも
近いし・・・。  いろんなサンプル試しているけど
現在の物に混ぜてしまえば、何でも食べる・・・・。
少量ですがv-11  1日、1回カリカリ
聞けたらいい方かな。 
なんだか、マリリンちゃん。以前より女の子顔になった
気がします。 風太に似てると思ってたけど、今は
違って見える。 風太も男との子顔になってきて
チョット前の写真とは違ってきてるし、成長してるな~
って感じます。 風太は、相変わらずのおバカさん
ですけどね(笑)
2009/01/28(水) 11:23:31 | URL | チョコママ #- [Edit
確かに送料って、無駄な出費ですよね。
うちも代引き手数料も含めて800円ぐらい余分に
払うので、お店で買っています。

フードを全部食べたらご褒美のミルク!
いい方法ですね。
そんなにうれしそうに飲むんですか。
きっとおいしいのでしょうね。
うちはたまにドッグカフェでヤギミルクを
飲ませる機会がありますが、ほとんど飲みません(T_T)
栄養あっていいのにね~♪
2009/01/28(水) 22:05:12 | URL | はるポンです┌|∵|┘ #2sG/ekKs [Edit
マリリンちゃんが一気飲みしちゃうほど、
ゴートミルクって美味しいのですね~e-343
ゴハンを完食したら、ゴートミルクのデザートe-267
食後のデザートのためにも、
頑張ってゴハン食べなきゃ~v-91ですねっ。

ベッドからちょろっと背中だけ出てると、
中でなにしてるんだろう?って、気になります~。
2009/01/28(水) 23:38:39 | URL | あも #- [Edit
返信。
v-529 レーザーパパさんへ

ドッグ・カフェの写真が一枚もない事に気付きまして・・・
記事に出来る程のことでもないしな~って思っていたら
1/10まで戻ってしまいました。

ゴートミルク。人肌より少し暖かめかな?にすると体が
ぬくもるのか大好評ですよ~。

ブランケットを積み上げてお尻が冷たくならないように
してるか餌をコッソリストックしてるかのどちらかだと・・・。

v-529 RINさんへ

試供品がないのばかりで困ります。
食に関してもマリリンさんワガママだから・・・。

直にミルクがけやってみたことあるんですが・・・

完食できたり出来なかったりで残した時にミルクが
かかっていると次まで置いておけないんですよ~。
ミルクがベトベトしてしまって。

v-529 MIPPY*さんへ

ココちゃんもグリーンドッグ食なんですね~♪
大食漢って・・・ ココちゃんってば・・・
そんなココちゃんに持ってこいなのでは!?

マリリンは餌をあまり食べないから水分でお腹いっぱいに
してやろうとの考えから始めたんですよ~♪
飼い主の思惑どおりに動いてるマリリンさんです。
(最近になって、また食べきれない日が・・・)

v-529 ルビーままさんへ

一週間くらいかけて成犬用フードに切り替えました。

人間だって食の好みは人それぞれですからルビーちゃんは
牛さんのミルク飲んでたってOKだと思います。

でも・・・昔は当然のように牛のミルクを子犬とかにあげてた
ように思うのですがいつからダメになってしまったんでしょうか?

v-529 ミントままさんへ

カフェ・・・ 確かに行ったんですけど写真を一枚も撮ってなくて
それじゃあ記事としてダメだなって思ったのでふっといてなん
なんですけど止めました。

細身だったり小柄タイプのパピヨンはあんまりご飯食べない
んですかね~・・・。
餌代かからなくて内心ホッとするけど残されるとムムっと
しちゃいます。

餌を食べない分、ミルクの水分でお腹を膨らませてやろうと
思ったのがミルクをやるきっかけになりました。
ミントちゃんも、ぜひ!!
2009/01/29(木) 20:04:22 | URL | マリリンママ #- [Edit
返信。
v-529 パンちゃんままへ

パンちゃんはご飯しっかり食べれる子だからご飯にミルク
かけてあげて下さいね。

りんごボーロの他にも何種類かあったんですけど
サイトで見た時から気になってて・・・。

パンちゃんままみたいに優しかったら~・・・
うちのマリリンさんは(お家の中では)図に乗りますよ~。
外では別人(犬)のようですけどね~・・・。

v-529 masayoさんへ

ココちゃんのドッグフードのが高いじゃないですか~。
私・・・ 買おうかと何度と無く迷ったんですよ~・・・
でもマリリンが食べてくれなかったらとか思うと怖くて
買えなかったんですから~。
うちのマリリンさん、よく餌がかわるんですよ~
エヘヘ。

ラテックスのおもちゃを上を向きながらガミガミ噛んでる姿を
見て大型犬とかが小型犬用のおもちゃを飲みこんじゃうって
危険せいを目の当たりにしている今日この頃な私ママです。

v-529 チョコママさんへ

成長するにつれて♂は男らしく♀は女の子らしくなるもん
なんですよね~。
人間も子供の成長って遅いそうで早いですもんねって
我が家には子供おらんけど・・・。(汗) 
―甥っ子ツイン‘Sで実感中―。

最近は餌代がかからなくてラッキーと思うようになりました。
マリリンさんの件では・・・。

でも残されるとムムムっとしてしまうんですけどね~。

v-529 はるポンさんへ

800円~ それは高いですね。

代引き・・と言うとはるポンさんはキャッシュ派なのですね?
私は何でもかんでもカードのポイントを集めようとするので
カードで買っちゃいます。
(※悪用されたら怖いので一番額の低いカードで買うように
気を付けています。)

最近、また食べきれない日が続き出してミルクが減らなく
なってきてウ~ンです。(消費期限が~)

パピ雄君はお好きでないのですね?
犬それぞれですよね~。

因みに、マリリンは暖かくないミルクは嫌みたいです。

v-529 あもさんへ

ゴートミルク欲しさに頑張っているようです。
だが!!ミルク欲しさに餌を隠そうとすることもあります。

たまたま私が見ていたので『こ~ら~今隠したでしょ~』と
ケージの上から言うとベットから餌を出したこともありました。
そんな時だけ頭働かせないで欲しいと思うのは私だけかしら?

ベットですけど・・・

ブランケットを積み上げてお尻が冷たくならないように
してるか餌をコッソリストックしてるかのどちらかだと・・・。

2009/01/29(木) 20:44:40 | URL | マリリンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
