03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

ケージの写真が多い訳。

2009.02.02 *Mon*
―初めに断っておきますが忍者じゃありません―
れっきとしたマリリンさんの写真です。


少し前・・   いや~ だいぶ前!?

レーザーパパさんにケージの中での写真が多いようですが・・・と
ご指摘がありましたので訳(写真)を載せようかと日々画策?しておりました。


我が家のマリリンさん。

眠たくてボヘ~としている時か恨めしそうにガン見する時とかは素直に・・・?
写真を撮らせてくれちゃったりします。


が!!!

遊んでいる時や夢中(集中)で何かをしている時は写真を撮られるのが嫌いです。


どれぐらい嫌いかと言うと・・・

マリリ~ン♪


!!! ゥをっ!!


何度も名前を呼び 写そうと努力しますが


ヒュッ!! ハヤッ!!


中々、捕まりません。


シャッ!! ウガッ!!


こりゃこりゃ、マリリンさん。 写さしてくださいよ~・・・
ブログに載せるんだからさ~。


ヒュン!! 全然写らん。。。


を!!!  止まった。 止まったわ~。

                

               ・・・
                    
                

                ・・
                
                

                

                


って  オイッ!!!


抵抗① おもいっきり 拒否ってるけど・・・


イキイキしたマリリンさんをブログに載せようとナイスショットを待ちわびる飼い主に対して
この仕打ち・・・  あんまりですよねぇ・・・ 


抵抗② 


そんなこんなで離してる時のマリリンさんの写真が少ない(無い?)のは
こ~言う訳なんで~す♪♪


<br"にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


PS;ご飯が切れる頃になって私(ママ)が風邪をひき・・・
   今までって言っても一ヶ月くらいしか食べてなかった
   グリーンドッグさんのドッグフード・・・
   1/24買いに行けなかったんです。。。 

   で・・・
   カインズで安くなってたコレに変えちゃいました~
   (※一袋1,000円でした~♪)
   
     

餌。

COMMENT

なるほど~!!
実は、私も前から不思議に思っていたのです
マリリンちゃんはパテラになっちゃったからケージの中によくいるのかな~?
・・・なんて、勝手に想像してました~e-330

そうですよね~、なかなか写真のために止まってはくれませんよねe-282
そこで、我が家ではグリニーズ登場です!
片手にグリニーズ持つと、不思議と動きが止まりますe-343
よかったら、マリリンちゃんも試してみて~~~!
2009/02/02(月) 20:21:36 | URL | ぱんママ #- [Edit
ぱんママさんへ
へへへ~
ぱんママさんも感じておられたんですね~
実はそ~言う訳なんです。

我が家にはグリニーズは無いけどお菓子で・・・
って思ったけど マリリンさんのことだから。

私に体当たりしてくるかピョンピョン飛んで来て
アップ写真しか撮れなかったりして~・・・

って 笑えない。。。
2009/02/02(月) 20:32:57 | URL | マリリンママ #- [Edit
おぉ~!!マリリンちゃん早~っv-540
ぴゅ~んって音が聞こえてきそうなほど、走っていますね~。
忍者じゃありませんのマリリンママさんのお言葉、納得です。

ワンコ写真を撮るのって、難しいですよねっ!!
今がチャンス♪と思っても、すぐに動いたり・・・。
ジェイは、おもちゃLOVEなので、
チラチラ見せながら、そして褒めちぎりながら、
カメラ目線を頂戴しています~v-212v-352
あと、ジェイの知らない単語で話しかけたりすると、
え?何?って感じで、動きが止まります♪
マリリンちゃんにも、いかがですかe-68
2009/02/02(月) 21:41:19 | URL | あも #- [Edit
マリリンちゃん、早い早いv-405
ホントに忍者v-356
これなら取れないのも納得です。
私も活発な写真撮りたいんですけど
おやつガン見な写真しか撮れないんですよねv-390
カメラ向けると嫌なのかコッチ見てくれないし・・・。
みんなのアドバイス参考にしちゃおv-344

風邪をひかれてたんですね・・・、大丈夫ですか?
体調崩されてるのかな、ってちょっと思ってました。
ゆっくり休んで、って難しいですが早く治してくださいねv-410
2009/02/02(月) 23:52:57 | URL | JYACKの飼い主 #eLnC4.eo [Edit
マリリンママさん、週末は、せっかくのBDの予定を
ずらしてくれて、ありがとうございます(涙)v-222
本当に、急で・・・・。勝手で申し訳なかったです・・・。
時間も掛かるのに、ありがとうございます。
楽しみにしてますね。 風太もワンコ苦手なのでマリリンちゃんと
地味に仲良くしてくれればと思ってます(笑)
ママさん静岡の「コレ」が食べたい!!って物があったら
持って行きますからね!!!!教えてくださいよ。

写真は難しいですよね。 風太もおバカさんなので、
ムキになっている時の「待て」なんて聞く耳持たぬですよ。
眠いときの間抜け顔なら、簡単に撮れるんですけどね。


2009/02/03(火) 00:30:50 | URL | チョコママ #- [Edit
あもさんへ
家の中では元気ハツラツなんですよ~。v-411

そ~いやぁ~マリリンもブタ&たまごちゃんラブです。
持ってる手に向かってピョンピョン飛んで来ます。
たまに私をバシッて押して落とそうと悪事を働かせる時も
あります。。。v-406

マリリンの知らない言葉・・・ 言葉・・・
マリリンにグレースって言ったら『?ん?』って顔してました。
そっか・・・ 知らない言葉で釣ってみます!!v-411

これから頑張りま~す。
あもさん、ありがとで~す♪

※余談ですが・・・
マリリン風・腹話術もしてたのですが今は通用しなくなりました。
2009/02/03(火) 00:53:45 | URL | マリリンママ #- [Edit
マリリンママさん、
カシオのデジカメなら、1秒間に60枚撮れますよ
動画なら、1秒間に1200フレームですv-218
もう、これを買うしかないですねv-411
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_f1/
2009/02/03(火) 01:03:10 | URL | レーザーパパ #qbIq4rIg [Edit
パンちゃんままへ
パンちゃんはまだ良いですよ~
だって写真で笑顔だもの~可愛いわ~癒されるわ~v-10

お会いした時のマリリンさんとはエライ違いでしょv-398
これがマリリンさんの本性なんですのよ。
おほほほほ・・・v-398 (←って何様!?)

一度、動画オンリーなブログにしたろか・・・とか思った時期も
あったんですけどTV大好きな主人の番組の音が必ず入るので
辞めました。 v-406

なんか、宣伝してるみたいに聞こえますもんね~・・・v-388

※風邪は数日間で治っちゃいました~。v-411
 ブログが不定期なのは皆さんのブログで満足感の理由もあるんです。
 えへへへへ~♪

2009/02/03(火) 01:08:09 | URL | マリリンママ #- [Edit
チョコママさんへ
大丈夫ですよ~。
コメントこそ残してませんでしたがポチッと風太君を押して
ましたから事情は飲み込めました。v-398

お店までは、たった3時間ですから~v-290
内弁慶なマリリンさんを連れて行きますよ~。
ビビリ過ぎてズ~っと泣いてる可能性大だけど。

でも!!先々週あたりからワンコに挨拶・挨拶っと少し意欲的
なマリリンさんなので風太君にもきちんと挨拶できるといいな。


2009/02/03(火) 01:19:10 | URL | マリリンママ #- [Edit
レーザーパパさんへ
無理ですv-410
2009/02/03(火) 01:21:51 | URL | マリリンママ #- [Edit
初めまして、レーザーパパさんのブログから
まいりました ライムままですv-22

当日、可愛いまりりんちゃんに会えるのを
楽しみにしておりますv-238

ライムもメスですが 07・4.28生まれです
やんちゃですので 皆さんに突撃しないように
気をつけますねぇv-222

レーザーパパさんのいいカメラで 当日
ベストショットをお互い期待しましょうねっ
2009/02/03(火) 08:34:17 | URL | RAI #- [Edit
あんなに大人しそうなマリリンちゃん
なんと素早い動きでしょう~~v-8
以前から 写真嫌いとは聞いていたけど
ここまでとは 困りましたね
この前のランなんて 隅っこでジッとしていたから
マリリンちゃんが一番撮リやすかったのにね

ミントはなかなか笑顔が撮れないのが 悩みでしたが
撮れるだけ ましだと諦めますわ 笑
2009/02/03(火) 12:50:06 | URL | ミントまま #mQop/nM. [Edit
あら、確かに…。
でも、納得です(笑)
うちは、家ではほぼケージ生活ですよ。
しかし、マリリンちゃん、素早いですね~~(笑)
ご存じの通り、うちは食いしん坊なので、
おやつさえあれば、カメラ目線バッチリです☆
最近はカメラを構えれば=おやつ  という図式が
出来上がったようで、ブロガー的にはヨカッタと
思ってます。(それでいいのか?)
2009/02/03(火) 16:10:07 | URL | MIPPY* #- [Edit
RAIさんへ
初めまして。

わざわざ、ご挨拶ありがとうございました。
私もパパさんのブログ等で何度かお見かけしてました。
今週の土曜日に来られると知り楽しみにしております。

びびり~で内弁慶な我が子?マリリンも行きますので
よろしくお願い致します。
2009/02/03(火) 17:47:03 | URL | マリリンママ #- [Edit
ミントままさんへ
外でワンコが居ると写しやすいマリリンと
どちらが良いですかv-411!?

笑顔は主人がキャメラマンで私と遊んでたらマリリンも
笑顔で遊んでたりしますが最近はおもちゃラブで私とも
遊んでくれなくなったような気がします。v-239

ああ、言い忘れそうになりましたが・・・
これが内弁慶なのですよ。
がっはっはっはっは~
2009/02/03(火) 17:52:49 | URL | マリリンママ #- [Edit
MIPPY*さんへ
おやつが無かったらココちゃんが
どんな態度をとるか少しみてみたい気がしちゃいました。

あっ、そうそう。
ココちゃんのブログタイトルの副題にマジで○○るんるんって
入れないで下さいね~v-12

変な入れ知恵しないでよねって私怒られちゃいますから・・・
2009/02/03(火) 17:59:47 | URL | マリリンママ #- [Edit
元気ですね~
お久しぶりです♪

マリリンちゃん元気ですね~。
ワタシもブログの内容なのか、写真の感じなのか
マリリンちゃんは大人しいコなイメージでしたよ。
うちもなかなか遊んでる姿はとれません。
寝てるかくつろぐかオヤツで釣ったのばっかり。
まーうちのワンコは大概寝てるんですけど(笑)

ところでうちのゆずもとっても小食です。
最近ユカヌバ(パピー用)も飽きて来たのか とても食べが悪く
ちょうど無くなりそうなので そろそろ成犬用に変えるべくフード選び中。
おすすめあったら教えてください
2009/02/05(木) 17:28:48 | URL | きゃーこ #- [Edit
きゃーこさんへ
ユカヌバかぁ・・・
ゆずっ子君ってば高級フード食べてるのね~
ユカヌバか~ 羨ますぃ~v-36
主人に何度かお願いしたけど無理だったんですよ~v-292
 
アボ?フードは耳の中がベタッ?ってするって聞いたような~
チョイスもあるけど・・・ 試し買いするには結構高いしな~v-388

2つ共マリリンさんは食べた事がありません。
高級フードは主人が値段を知らない間だけしか買えないので
現在は↑↑↑のフードになった訳ですが・・・
食べない子だとお互い大変ですよね~v-406

うちの子も飽きてきたな~って思った頃にゴートミルクかけだしたんですけど
それも飽きてきたみたいなので普通のフードだけにそろそろ変えようかな~
って考えてます。v-286v-353

↑↑↑このフード・・・
人間的にも美味しそうな匂いするんですよ~v-291
小粒だし・・・ ゆずっ子君も一度食べてみるv-398!?
2009/02/05(木) 20:15:32 | URL | マリリンママ #- [Edit
犬の写真ってホントに難しいですよね~

シエロの写真もいっつもブレブレで、やっぱりこんな感じ。
古いカメラの限界なんでしょうかね~
でも、新しいカメラ買うお金ないし、下手な鉄砲数うちゃ当たるで頑張りましょうねv-356

ところで!!この前マリリンちゃんの真似をして肛門の周りの毛を切ろうとしたら、今度は肛門切っちゃったんですよv-399
やっぱり、私、細かい作業向いてないみたいですv-406

2009/02/05(木) 22:05:19 | URL | RIN #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/06(金) 01:02:07 | | # [Edit
RINさんへ
RINさんってばワイルドですね~v-411

思わずコメント読みながら『ガッハッハッハッハ~』って
失礼だと思いつつも大声出して笑っちゃいました。v-411

滅多に笑わない主人も大笑いしてましたし・・・。
コメント頂いてる方も笑ってました。v-286
(シエロ君痛いのに笑ったりしてゴメンネ。v-408

主人がボソッと言った言葉なんですが・・・
切ってる最中にマリリンが動いてたら肛門切りやってしまって
たかも知れない。ってv-292

しかし・・・シエロ君がお手入れ嫌いにならないかだけが
心配です。v-399


2009/02/06(金) 15:10:45 | URL | マリリンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
