10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

私(ママ)からディマジオへお願い。

2009.04.07 *Tue*
4/7 珍しく本日2アップ目です。(汗)

私(ママ)からディマジオへのお願いとは・・・

さっき、第1ラウンド*ディマジオ→第2ラウンド*マリリンと
お散歩をおえ帰って来たのですが~

我が家のディマジオ君(4ヶ月)。
外でウンチはおろかチッコもしません。(涙)

4ヶ月とは言え、元気(過ぎる・・)な男の子♂・・・

首輪と短いリード(鎖+皮)でお散歩してます。
毎日、引きずられないよう気をつけながら・・・

行きはヨイヨイ。帰りが早(足)い~♪

折り返し地点辺りになるとトイレを我慢しているのか
段々、早足に・・・。 アップダウンがあるからゆっくり~

今日なんて始めから早足ぎみ。。。
私(ママ)坂道だからアキレス腱が超痛くなってしまいました。

まだ、マリリンのお散歩が残ってるのに・・・。(涙)
※帰ったら治りましたが♪

いったいどうやったら外でチッコもウンチもしてくれる
のでしょうか?


マリリンの・・ってか、そんなトイレの心配なんてしたこと
なかったんで今更ながら悩んでます。

警戒心が強い子なんですかね~。
私(ママ)が信用できないのかも・・・

ディマジオ、お願い!!
お外でも出来るようになって~ (涙)


<br"にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />

="http://dog.blogmura.com/bordercollie/img/bordercollie
88_31_lightblue.gif" width="88" height="31" border="0"
alt="にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ" />


※マリリンなんて散歩中、車庫に居た黒いワンコに
全然気付かず道をクンクンしてたのも犬としてどうよ。
って感じがするんですけど~・・・。 (汗)






COMMENT

NoTitle
思っていた以上に元気そうで安心しました。
マリリンちゃんのが逆に心配ですね~。

風太も散歩では排泄しなくて困ってましたが、
今では、すっかりお外でも高~く足あげて
してますよ。 そのうち、ちゃんとしますよ。

それにしても・・・。私にもシャチに見える(笑)
やっぱり大きく感じますよ。かっこいいです。

少しずつ元気になって、いつの間にか
「あれは?いったい??」って日が早く来ると
いいですね。 ママさんもガンバレ~
2009/04/07(火) 18:23:35 | URL | チョコママ #- [Edit
NoTitle
いや~、どうしてるかな~って思って、
時々覗いてました~。
ウンPと格闘してたんですね(あれ?違う?)
うちは、今のフードになるまで、お散歩中のウンPが
軟便な上にお散歩中6回くらいされてて(1時間くらいのうちにね)
しばらくナーバスでしたね。
うちもお散歩デビューな頃は、大小ともしなかったけど
だんだんどっちもするようになったし、今やマーキング女王だし(涙)
きっと、外に気持ちが向いてくるとするようになってくるんじゃないかな~。
お散歩1頭ずつは大変だ。
いずれ2頭一緒に行けるようになるといいね。
2009/04/08(水) 13:38:58 | URL | MIPPY* #- [Edit
Re: NoTitle
> 思っていた以上に元気そうで安心しました。
> マリリンちゃんのが逆に心配ですね~。
>
> 風太も散歩では排泄しなくて困ってましたが、
> 今では、すっかりお外でも高~く足あげて
> してますよ。 そのうち、ちゃんとしますよ。
>
> それにしても・・・。私にもシャチに見える(笑)
> やっぱり大きく感じますよ。かっこいいです。
>
> 少しずつ元気になって、いつの間にか
> 「あれは?いったい??」って日が早く来ると
> いいですね。 ママさんもガンバレ~

見えるでしょ!?
獰猛なシャチ・・・v-290
名前、シャチにすれば良かった・・・とかって
思っちゃいましたもんv-398

ディマジオの兄弟君もお外でしないらしいので
もしや!? 血筋・・・v-399v-363v-363
な訳ないですよね~。ね~v-389v-361

今日も初っ端、途中から早足で左腕に筋肉がモリッと
付いた気がする私ですv-390
2009/04/09(木) 19:26:06 | URL | マリリンママ #- [Edit
Re: NoTitle
> いや~、どうしてるかな~って思って、
> 時々覗いてました~。
> ウンPと格闘してたんですね(あれ?違う?)
> うちは、今のフードになるまで、お散歩中のウンPが
> 軟便な上にお散歩中6回くらいされてて(1時間くらいのうちにね)
> しばらくナーバスでしたね。
> うちもお散歩デビューな頃は、大小ともしなかったけど
> だんだんどっちもするようになったし、今やマーキング女王だし(涙)
> きっと、外に気持ちが向いてくるとするようになってくるんじゃないかな~。
> お散歩1頭ずつは大変だ。
> いずれ2頭一緒に行けるようになるといいね。

そうです。そうです。ウンチと格闘してました。
綺麗に取れるチャンスっとディマジオを押さえたまでは良かったが・・・
マリリンより足が長い事がまだインプットされてなくて車のワイパーの
ようにウンチを扇状に伸ばされた時は泣きましたv-12v-406

2頭引き・・・一気に済んで楽だと思うけど我が家は一生掛かっても無理かも・・・。
だって、マリリンさんがアッチ行ったり~・・コッチ行ったり~・・でまっすぐ歩いて
くれないんですよv-406 
注意力散漫だから車に突進して行くし・・・v-404
2009/04/09(木) 19:32:01 | URL | マリリンママ #- [Edit
NoTitle
ディマジオくんのお世話 大変そうですねv-356
うんPに格闘したり お散歩は休めないし
想像しただけで めまいがしそうですよ
ママさん お身体の調子は如何ですか??
無理しちゃダメですよ 気を付けてくださいね

リクエスト...
次回の更新には マリリンちゃんの元気なお顔を
ドーンとアップで載せてくださいな~~~



2009/04/09(木) 22:19:21 | URL | ミントまま #- [Edit
頑張って~!
マリリンママさん~大丈夫でしゅかぁ~(笑)
きっと 可愛いディマジオ君のお世話なら
元気モリモリですねぇ~v-91

いいなぁ~いいなぁ~ボーダーコリーv-10
ディマジオ君に会いたいなぁv-22
ハグハグしたぁ~いv-238

ちなみに、外でチッコ出来ない・・・は
羨ましい位です。ライムは外でしかしない(泣)
勿論~カフェでもトイレシートで出来ないv-239
家で失敗した時にRAIが大慌てしたのが原因かしらねぇ・・


2009/04/10(金) 08:50:31 | URL | RAI #- [Edit
NoTitle
どうしてるかな~と思ってました。
環境の変化でちょっと体調崩しちゃったかな??
でも元気でなにより!!
ゆずもうちに来た当初はチッコどころか数歩あるいてくれただけで
大喜びレベルでしたが 今は電柱にマーキングしまくりです。

慣れたら、、、、、、ダメかなあ?
写真をみながらどのくらい大きいのかな~?状態です。
今度マリリンちゃんとの対比写真アップ期待してま~す。
2009/04/10(金) 17:56:29 | URL | きゃーこ #- [Edit
Re: 頑張って~!
> マリリンママさん~大丈夫でしゅかぁ~(笑)
> きっと 可愛いディマジオ君のお世話なら
> 元気モリモリですねぇ~v-91
>
> いいなぁ~いいなぁ~ボーダーコリーv-10
> ディマジオ君に会いたいなぁv-22
> ハグハグしたぁ~いv-238
>
> ちなみに、外でチッコ出来ない・・・は
> 羨ましい位です。ライムは外でしかしない(泣)
> 勿論~カフェでもトイレシートで出来ないv-239
> 家で失敗した時にRAIが大慌てしたのが原因かしらねぇ・・

我が家も派手にワチャワチャ騒がないように掃除してますが
マリリンが絨毯買ってすぐにチッコして普通に慌ててしまった
覚えがありますが普通にまた同じ過ちを繰り返そうとしますよ。
寸でのところでトイレに運びますけど・・・v-388

カフェとかではしないのに家ではするんですよ。 
マリリンってば変なの~。

そんなに過酷な散歩でもないのにゼーゼー言いながら
ディマジオが散歩するんですが、よく見知らぬ人に声を
掛けられ勝手に触ったりする人が居たりして困りますが
咥える程度の甘噛みなので皆さんスル~みたいですv-290
(大型犬飼ってる人に声を掛けられる。)
頭ナデナデが嬉しいみたいですよ~v-398

でも、ハグは・・・置いた状態でしたほうが無難です。
ここ3日間くらいでグッと重くなって来てますから~v-415
ギックリ腰になるかもっと思いながら2Fから1Fに抱っこして
降ろしてますv-393

2009/04/10(金) 19:31:07 | URL | マリリンママ #- [Edit
Re: NoTitle
> どうしてるかな~と思ってました。
> 環境の変化でちょっと体調崩しちゃったかな??
> でも元気でなにより!!
> ゆずもうちに来た当初はチッコどころか数歩あるいてくれただけで
> 大喜びレベルでしたが 今は電柱にマーキングしまくりです。
>
> 慣れたら、、、、、、ダメかなあ?
> 写真をみながらどのくらい大きいのかな~?状態です。
> 今度マリリンちゃんとの対比写真アップ期待してま~す。

見たら、『デカッ』って言うこと間違いナスですv-12
私も主人も私の母も『デカイな~』が第一声ですから~♪

マリリンとの比較ね~・・・
ディマジオ、小動物(マリリン)が動いていると血が騒ぐのか
ジーっと羊を見るように見つめて近づいたらダッシュするので
ディマジオはケージの中、マリリンは椅子の上なら撮れるかも
ですがまだ難しいかも・・・v-12
2009/04/10(金) 19:35:40 | URL | マリリンママ #- [Edit
Re: NoTitle
> ディマジオくんのお世話 大変そうですねv-356
> うんPに格闘したり お散歩は休めないし
> 想像しただけで めまいがしそうですよ
> ママさん お身体の調子は如何ですか??
> 無理しちゃダメですよ 気を付けてくださいね
>
> リクエスト...
> 次回の更新には マリリンちゃんの元気なお顔を
> ドーンとアップで載せてくださいな~~~

ミントままさん、ごめんなさいv-393
コメントする順番間違えちゃいましたv-12

不思議とお散歩してる時はメマイしないんですよ。
たぶん、ディマジオやマリリンが危なくないように
足元や周りを気をつけながら歩いているせいで
集中しているからだと思うのですが・・・v-398

そうですよね~。
無理は禁物ですよね~。
気を付けます!!

今日、散歩前にマリリンを写そうと試みましたが・・・
目線を外された写真ばかりでイマイチですv-406
2009/04/10(金) 19:41:29 | URL | マリリンママ #- [Edit
NoTitle
マリリンちゃんもディマジオ君も元気そうで安心しましたv-410
多分お世話で大変なのかな?って思ってましたが
お散歩も2回にわけて行ってるんですねv-363
お疲れ様ですv-424

ディマジオ君お腹の調子が悪かったんですねv-393
長旅は疲れちゃったのかな?
良くなってよかったですね。

それにしてもどうしてトイレを外でしてくれないんでしょうね?
慣れればしてくれると思いますが
外でするまで連れ回してみるとか・・・。
ディマジオ君、外は安全だから大丈夫だよー。
2009/04/10(金) 23:05:25 | URL | JYACKの飼主 #eLnC4.eo [Edit
NoTitle
マリリンママさん、体調いかがですか~?
ディマジオ君の軟便がマシになってきたようでよかったね!
お腹が弱いのかな?
ルビーもマリリンちゃんと同じくお腹はめっぽう強くって、
軟便の経験はほとんどないんですよ~。

ディマジオ君のコトも気になりますが、マリリンちゃんのコトが
とっても気になります~。
早くうち解けて仲良し姉弟になれるといいね~。
2009/04/10(金) 23:43:53 | URL | ルビーまま #YyN2QKkI [Edit
NoTitle
ディマジオ君、おなかの調子はいかがですか?
マリリンちゃんもディマジオ君と仲良く出来そうなのかな?とか、
気になっていました~。

マリリンママさんも、うんPのお世話やお散歩などで、
お疲れではないですか?
1頭増えると、大変さも増えると思いますが、
きっと楽しみは2倍に増えるのでしょうねっ♪

久しぶりにマリリンちゃんに、
そして、はじめましてのディマジオ君に、
お会いするのをとっても楽しみにしています♪
2009/04/12(日) 00:23:20 | URL | あも #- [Edit
パンちゃんままへ
> マリリンちゃんもディマジオ君も元気そうで安心しましたv-410
> 多分お世話で大変なのかな?って思ってましたが
> お散歩も2回にわけて行ってるんですねv-363
> お疲れ様ですv-424
>
> ディマジオ君お腹の調子が悪かったんですねv-393
> 長旅は疲れちゃったのかな?
> 良くなってよかったですね。
>
> それにしてもどうしてトイレを外でしてくれないんでしょうね?
> 慣れればしてくれると思いますが
> 外でするまで連れ回してみるとか・・・。
> ディマジオ君、外は安全だから大丈夫だよー。

軟便の時は朝から壮絶でした。
トイレ掃除と新聞紙切りで手が湿疹で汚くなちゃいました・・・v-12
今もですけど・・・。(笑)

普通、世間一般では先住犬を先に・・・ってされておられると思いますが
我が家はご飯の時はマリリンから与えますが散歩は反対です。
先にディマイオにロング散歩させて疲れさせておいてマリリンの散歩に
行くようにしています。

鳴くわ、わめくわ、暴れるわで真剣ヤバイから~v-411

※昨日、プレゼントで頂いた服で参上したのですが気付いて頂けましたか!?
2009/04/13(月) 18:37:37 | URL | マリリンママ #- [Edit
ルビーちゃんのままさんへ
> マリリンママさん、体調いかがですか~?
> ディマジオ君の軟便がマシになってきたようでよかったね!
> お腹が弱いのかな?
> ルビーもマリリンちゃんと同じくお腹はめっぽう強くって、
> 軟便の経験はほとんどないんですよ~。
>
> ディマジオ君のコトも気になりますが、マリリンちゃんのコトが
> とっても気になります~。
> 早くうち解けて仲良し姉弟になれるといいね~。

今まで飼ってた犬で軟便の子って居なかったので大変でした。
ペット屋さんみたいに新聞紙を切ってケージに入れとくと体に
便が付きにくいのでディマジオの為だけに新聞を頼んだり・・・。

ディマジオがもう少し大人になるかマリリンが強くならないと
仲良くは無理なのかも知れないです。

以前だと吠えられても無視してたのに・・・
最近は吠えられたら吠え返すようになってしまいましたv-286
トホホ・・・

2009/04/13(月) 18:45:06 | URL | マリリンママ #- [Edit
あもさんへ
> ディマジオ君、おなかの調子はいかがですか?
> マリリンちゃんもディマジオ君と仲良く出来そうなのかな?とか、
> 気になっていました~。
>
> マリリンママさんも、うんPのお世話やお散歩などで、
> お疲れではないですか?
> 1頭増えると、大変さも増えると思いますが、
> きっと楽しみは2倍に増えるのでしょうねっ♪
>
> 久しぶりにマリリンちゃんに、
> そして、はじめましてのディマジオ君に、
> お会いするのをとっても楽しみにしています♪

昨日はお菓子、ありがとうございました。
ディマジオが6ヶ月になるまで置いておきますv-398
それまでマリリンにも我慢してもらうつもりです。

我が家のメンズが今日も脱走しました。v-286v-353
しかも、マリリンのウンチを拾ってる最中に・・・v-399
後を振り向いたら奴が居たv-399
2009/04/13(月) 18:51:02 | URL | マリリンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
