10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

日常。

2009.04.13 *Mon*
毎朝、ご飯を食べた後は必ず暴れる我が家のメンズ・ディマジオ。

どんな獰猛なシャチやねんってくらいガウガウ・・・、フガフガ・・・
言いながら暴れるディマジオ。

暴れてるように見えるけど、ただ普通に遊んでるだけ~♪

そうそう!!

牛の蹄が宙を舞おうが、牛の骨の燻製(殺人できそうなくらい硬い)
が軽~く宙を舞おうが本犬は至って遊んでいるだけ。。。

何故か!? たまにフガフガ聞こえる。

へ  フガフガ・・・??

なんでフガフガ・・なのだ??

ふと、ディマジオを見ると牛の蹄に鼻をピッタリ付けて匂ってる?
嗅いでるかな??

ちょっぴり苦しそう。 (あたりまえ・・)

私(ママ)がGWのガイドを台所で読んでいると
鉄系の物をしならせているような妙な音が台所に響く。

え!? (何・・・?? この音)

(またディマジオが犯人だな~ チラッ)

ギョエ~~~~~~~!!
ケージの連結部分の2本を噛んでる~~~!!
(しならせて言るとも言う。)

歯が痒いのは分かるけどケージが壊れるからヤメテ~~~!!

★話しと写真は関係ありません。
1

2



<br"にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />

="http://dog.blogmura.com/bordercollie/img/bordercollie
88_31_lightblue.gif" width="88" height="31" border="0"
alt="にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ" />


※ディマジオの成長記録。
  現在の体重は約9.5kgくらい。
  首が一週間ごとに太くなって来ているようで
  3週間前に買った首輪が今は4個の穴の外から2つめに。
※土曜日(4/11)、鼻と唇の間をディマジオに頭突きされた主人。
  歯が当ったのか流血。
※昨日(4/12)、口を開けたまま喜び過ぎたディマジオに・・・
  ママの首に歯が当り首が赤くなる。
※土曜日(4/11)、ディマジオケージの蓋を押し上げたまま台所に
  脱走。。。 4/11・4/12・4/13と3日間ずーっと脱走中。



COMMENT

NoTitle
お~v-12 パパさん、ママさん大丈夫ですか???
体も大きくなって、首周りはどこまで太くなるんでしょうか・・・。
ディマケージの運命も心配だ~。  しかし、何だか成長に
ワクワクしちゃってるんですけど・・・・v-344
迷子札UPしましたよ! やっと写真が撮れました。
よかったら覗いてみてね。
2009/04/13(月) 22:43:36 | URL | チョコママ #- [Edit
NoTitle
あははっ~v-8ディマジオ君のやんちゃ~炸裂~(爆)
それでこそ、ボーダーコリーだわっv-10

これから、生傷増えるでしょうが・・それも喜びですねっv-238
RAIも以前 生後2ヶ月位のバーニーズマウンテンの子犬4頭
を預かった時は、もう~家中がめちゃめちゃ~(笑)でも楽しい♪

もうすぐ10キロv-237の息子に
どうか、つぶされないで下さいねぇ~v-222
2009/04/14(火) 07:57:53 | URL | RAI #- [Edit
NoTitle
ディマジオくん、マリリンちゃんと比較されると、
猛獣のような記事になっちゃいますねv-405
賢い犬種ですから、頑張って愛情を注いだら、
ジェントルマンになってくれるでしょうv-218

便の調子は、よくなりましたかv-361

日曜は、ディマジオくんのお披露目の遠征、
ありがとうございました
生は、やっぱり大きかったです
レーザーが小さく見えましたv-411
2009/04/14(火) 08:27:10 | URL | レーザーパパ #qbIq4rIg [Edit
チョコママさんへ
> お~v-12 パパさん、ママさん大丈夫ですか???
> 体も大きくなって、首周りはどこまで太くなるんでしょうか・・・。
> ディマケージの運命も心配だ~。  しかし、何だか成長に
> ワクワクしちゃってるんですけど・・・・v-344
> 迷子札UPしましたよ! やっと写真が撮れました。
> よかったら覗いてみてね。

ほんと、どこまで大きくなるんでしょうね~v-353
ディマジオはそんなに(18kg)大きくならないと思いますが

以前に言ってるかも知れませんけど近くのホームセンターで
お会いした方のボーダーは30kgまでいくと動物病院で言われた
そうですv-405

さすがに、それはデカイかも・・・。
2009/04/14(火) 19:05:09 | URL | マリリンママ #- [Edit
RAIさんへ
> あははっ~v-8ディマジオ君のやんちゃ~炸裂~(爆)
> それでこそ、ボーダーコリーだわっv-10
>
> これから、生傷増えるでしょうが・・それも喜びですねっv-238
> RAIも以前 生後2ヶ月位のバーニーズマウンテンの子犬4頭
> を預かった時は、もう~家中がめちゃめちゃ~(笑)でも楽しい♪
>
> もうすぐ10キロv-237の息子に
> どうか、つぶされないで下さいねぇ~v-222

バーニーズ・・・ちっこい頃ってムクムクっとして可愛いですよね~v-10
さすがに庭も無いのに大型犬は無理だろうと中型犬にしたのですが
あんまり変わりませんでしたv-388

意外と大型犬のが心が広いと思うからマリリンでも仲良しになれた
かも!?知れませんよね~・・・って、もぅ手遅れだけどv-398

初めは今度こそ躾に関心を持ったかと思われた主人はやはり躾に
無頓着なので私(ママ)がマリリン同様真剣に躾をしなくては・・・v-412
と、意気込んでおりま~す。

頑張るわよ~v-355v-355
2009/04/14(火) 19:11:46 | URL | マリリンママ #- [Edit
レーザーパパさんへ
> ディマジオくん、マリリンちゃんと比較されると、
> 猛獣のような記事になっちゃいますねv-405
> 賢い犬種ですから、頑張って愛情を注いだら、
> ジェントルマンになってくれるでしょうv-218
>
> 便の調子は、よくなりましたかv-361
>
> 日曜は、ディマジオくんのお披露目の遠征、
> ありがとうございました
> 生は、やっぱり大きかったです
> レーザーが小さく見えましたv-411

お仕事お忙しいのにコメントして頂いて恐縮です。

ジェントルマンになる予定のディマジオ君が台所で
暴れてるみたいですv-12
2Fからゴトン・・ガタン・・と妙な音が響きわたっています。

便ですが・・・
おかげ様で、段々、普通の硬さになって来ましたが・・・
相変わらず回数が多いです。 何故だーv-12v-12

レーザー君の大きさが抹殺されてしまってましたねv-290
パピヨン集団の中に溶け込んでいましたよ。
2009/04/14(火) 19:18:01 | URL | マリリンママ #- [Edit
NoTitle
先日は海ふれでお会いできて嬉しかったです~。
ディマジオ君、パピーながら、とってもかっこよくて
将来が楽しみですね!

成犬になるまではいろんな苦労もありそうですが、
ガンバッテママさん好みの男の子になるよう育ててくださいね!

マリリンちゃんに積極的な部分が出てきた(ご飯を急いで食べるとか~)のは良いことですね~。
ルビーにも、クンクンご挨拶してくれてありがとう!
迷惑なんてコト全然ないですよ~。
またお会できますように~。
2009/04/15(水) 00:10:44 | URL | ルビーまま #YyN2QKkI [Edit
NoTitle
日曜日はディマジオくんに会えてよかったですe-287
マリリンママさんも、獰猛なディマジオくんを
楽しく子育てされてるようで安心しましたe-343

ボーダーコリーを育てるのも楽しそうですね~
パピヨンの引っ張り癖なんか屁でもないから
躾もなーなーになってしまいがちですけど…(ってうちだけ?)

ボーダーコリーはそういうわけにはいかないから
躾がいがありますね~e-271
マリリンちゃんの頼もしいナイトになってくれることを
祈ってますe-319
2009/04/15(水) 11:20:38 | URL | RIN #- [Edit
NoTitle
先日はわざわざ海ふれまで来て頂いてありがとうございましたv-363
生のディマジオ君に会えてとても感動しましたv-410
それにあのお洋服着てきてくださってとても嬉しかったですv-344
とっても似合ってましたよ!
なんだかみんなが居る前で言うのは恥ずかしかったのですが
当日に言えば良かったですね・・・ごめんなさいv-390

ディマジオ君とっても表情豊かで
遊びたいぞv-363って感じでしたね。
マリリンちゃんはホントにディマジオ君が近づいても平気でしたね。
他の子が来ると困ってたけどボーダーコリーが好きなのかな?

ボーダーコリーってものすごい勢いで成長するんですね。
これからの成長も楽しみにしています。
もちろんマリリンちゃんもねv-392
2009/04/16(木) 14:14:07 | URL | JYACKの飼主 #eLnC4.eo [Edit
NoTitle
想像以上に ディマジオくんはデカかった !!
大きな子には あまり近づけないので
仔犬のうちに ご対面出来て良かったですよ
まだ 触ることができました 笑

ジェイくんに迫られて 戸惑うマリリンちゃん 可愛かった
まだ行動派は苦手なんですね
ミントにはちゃんと挨拶してくれて ありがとう

ママさん ディマジオくんの子育て大変そう~~
マリリンちゃんの頼もしいボディガードになりそうですね
また お会いしましょうね ♪
2009/04/16(木) 15:35:08 | URL | ミントまま #- [Edit
NoTitle
先日は、ありがとうございました♪
マリリンちゃんにお会い出来て、とても嬉しかったです。
そして、ディマジオ君と初ご対面出来て、
ナデナデさせてもらえて、大感激でした~。
とってもお利口さんで、
これから、どんどん成長して
もっともっと男前になりそうですね♪
またお会い出来る事、楽しみにしています(*^^)
2009/04/17(金) 13:24:49 | URL | あも #- [Edit
NoTitle
★スミマセン。お礼コメントまとめちゃって・・・★

ルビーままさんへ
RINさんへ
パンちゃんのママさんへ
ミントままさんへ
あもさんへ

そろそろ、ディマジオの腹時計が作動する頃なので
皆さんのブログ見てたら自分のとこの返信メールの
時間がなくなってまいりました。(汗・汗・・)

先週?皆さんに会えてワン達にも会えて嬉しかったです。
また、会える日を楽しみにしています。

v-354どーも、ありがとうございました。v-354
2009/04/21(火) 19:27:13 | URL | マリリンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
