10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

GW旅行。 (★今回は一枚も写真無しです)

2009.05.08 *Fri*
皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか!?

5/1深夜発~5/5深夜着
マリリン&ディマジオ一家は島根(ちょっぴり鳥取)に
行っておりました。

※途中、車の中でメマイが・・・
どこかのSAのトイレでヤバイっと焦りましたが薬飲んで
少し停車してたら治りました。焦った~(汗)


5/2だけ天気で5/3~は天気が悪いとなっていたので
ラッキ~♪ と 喜んでいたのに・・・(涙)

どの日もちょっぴり曇るもののピーカンな天気。

私と主人は微弱な晴れ女&男、マリリンとの旅行でも
雨がやんで晴れってのはあったけど朝から天気予報を
覆す晴れホニャララなやつはドイツだ!!

たぶん・・・ 犯人はディマジオだろう。(汗)
マジ、雨で良いんだけど・・・

真夏程ではないけれどマリリンは意外と強いが
彼は一応まだ子供なので水分調節が無理だろうと
思い犬が入れない場所は速攻で見学しました。
(行きたかった場所が意外とショボくて助かった♪)

出雲大社は子供の時に行った記憶と違うくて
「あれ?こんなんだったかな~」って感じでした。
★出雲大社で家内安全のお札とおみくじを引いた
のですが主人と二人で読みあいっこしてると・・・
「アレ?」なんか内容が同じなような~・・・・・・
番号が全く同じだよ。(汗)
少し怖いと思った私でした。(笑)

私(ママ)は水族館が苦手なので白イルカのバブリング
は見れてません。えへへへ・・・

人間も犬も疲れていたので石見銀山ではパンとか
買っただけ・・・。(マリリン&ディマジオも一緒)

買った帰りにパーキングを見失いロス時間30分。(汗)
↑何度かディマジオが座りこんだ場所で曲がらな
いとイケナカッタらしい。。。
★教えてくれてたのに無理やり連れまわしてゴメンネ。
我慢の限界にディマジオ外でチッコする。

一日目はコテージタイプだったんだけど・・・
二日目はペンションでした。。。

外でまだチッコとウンチが出来ないディマジオ・・・
移動ケージの中でジャンジャンしてくれましたよ。
おかげでペンションの部屋の中はチッコとウンチの
匂いが充満。(涙)

匂いは私達、慣れ過ぎてるからどうってことない
んだけど・・・マリリンだけなら鳴かないが・・・
我が家のディマジオ君ってばやってくれたよ。

冷めるから早く食べてってペンションの人に注意
されてご飯を食べに下に下りて直ぐ吠え出した。

ペンションに着いてそうそうご飯あげたのに・・・
ウンチもさしたし。

他の犬の声に負けじとさっきまでキュンキュンと甘え声
だったのにナンツーのぶとい声で吠えまくるんじゃい!
それに対抗心メラメラなマリリンの声がプラスされて・・

大合唱なみに・・・。(涙)

お昼なら「ゴルァ~」って叱りに行けたけど既に夜。
ほっとこう♪行くと余計に鳴くし・・・。

お風呂に入りに行ってる時も吠えてたのかな~
って今頃心配になってしまった。

ご飯食べお風呂にも入りディマジオもウンチ出しつくした
し、これでゆっくり出来るわね~とのんびりしながら
眠りに着いたのはAM12~01時頃。

スヤスヤスヤ~・・・

夢の中で犬が鳴いてる。犬が・・鳴いてる。?。。
「あ~これ、ディマジオの声だ~」「ディマジオ!?」

「!!」

パチッ!!(←目が覚める音です)
ディマジオ!!!

運転手の主人をむりやり起こし、
なんで鳴いてるのかと考えてみると・・・

首輪したままだった。(笑)

それでもヒンヒン鳴く。
熱いのかも!!(実際、この日は蒸し暑かった。)
で クーラー付けたらスヤスヤ~ 

特に人間が疲れた~。

目星をつけてる店は全て見れたので帰る前に散歩して
帰ろう♪ 付近にある公園で散歩してご飯を食べさした
らディマジオが始めて外でウンチした!!
(★帰ってからはしないけど・・・)

見知らぬ島根県民のおじさんにナデナデされてご機嫌の
ディマジオ君。(笑)
見知らぬ島根県民のおばさんに声を掛けてもらった
マリリンさん。。。一歩も近寄ろうとしなかった。(涙)

高速が渋滞しているようなので下道で鳥取辺りから
下へ下へと国道を走って帰って来ました。
(私は途中から疲れて寝てました。)

☆車で移動ケージに入れられても酔わなくなりました。
(もちろんマリリンです。)

<br"にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />

="http://dog.blogmura.com/bordercollie/img/bordercollie
88_31_lightblue.gif" width="88" height="31" border="0"
alt="にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ" />


5/6 新大阪の新幹線改札口にマリリンとディマジオ現る!!
     甥っ子ツインズが関東方面に帰ると言うので見送りに
     人が大勢居るところは二匹とも抱っこで。
     
※ディマジオ・・・体重が13.1kgになりました。
         なんか最近重いと思った~。

















COMMENT

NoTitle
GWはマリリンちゃんとディマジオ君連れで島根に旅行だったのですね~。
写真が無いのが残念だわぁ・・
ディマジオ君は初お泊りですね!
ふだんと違う生活に戸惑ったのかな?
でも、何事も経験だからね~。
マリリンちゃんも楽しんできたかな~?
パパさん、ママさんお疲れさん~~!
2009/05/08(金) 21:07:35 | URL | ルビーまま #YyN2QKkI [Edit
NoTitle
旅行に行かれてたんですねv-363
ディマジオ君とのの初めての旅行。
大変だったけど楽しかったのでは?

マリリンちゃんも車酔いしなくなったなんて
スゴイですねv-352
お姉ちゃんになったし大人になったからかな?

それにしても13kg↑って写真が見たくなりましたv-398


2009/05/11(月) 10:05:56 | URL | JYACKの飼い主 #eLnC4.eo [Edit
NoTitle
島根県への 旅行 お疲れ様でしたv-290
楽しかったようですね
マリリンちゃん 酔わなくなったんですね
おりこうさんで うらやましいわ
うちの小梅は まだまだです。
体調によっては 10分でよっちゃうんです

新幹線改札口に表れたディマジオ君
13キロのワンコを抱っこしたマリリンママさんを
他の人は どう見てたんでしょうね?
さぞ ビックリしてたのでは・・・v-364
2009/05/11(月) 21:26:04 | URL | りこまま #- [Edit
NoTitle
やんちゃ盛りのディマジオ君はシャチですか。うちはグレムリンのギズモでした。 マリリンちゃんと比べたら、今は大変な事ばかりと感じてしまうかもしれないけどボーダーは覚えは早いし、人も犬も大好きで愛嬌がある子が多くて楽しいですよ。運動量は並みじゃないけど(笑) ご近所ボー友でよろしくで~す。
2009/05/11(月) 22:02:33 | URL | マシャママ #qB6qOhsA [Edit
NoTitle
私ん家でも先週大社から石見銀山を回って来ました。
忘れていたルーツを思い出す旅になりました。
その間、Leoは留守番なのでゆっくりも出来ず、時間にせきたてられる旅でもありました。ディマジオの成長がたのしみだな、、、
2009/05/26(火) 23:00:30 | URL | Leo #- [Edit
Re: NoTitle
> 私ん家でも先週大社から石見銀山を回って来ました。
> 忘れていたルーツを思い出す旅になりました。
> その間、Leoは留守番なのでゆっくりも出来ず、時間にせきたてられる旅でもありました。ディマジオの成長がたのしみだな、、、


お返事が遅くなってスミマセンでした。

お会いする少し前にコメントに気付きまして・・・。
どなただったっけ!? どなただったかしら!?って
数日、考えてました。
でもマシャちゃんのブログで判明して・・・。
わざわざコメントまで残して頂いてありがとうございました。
2009/06/04(木) 12:35:33 | URL | Leoパパさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
