08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

微妙な距離間。

2009.05.14 *Thu*
【お知らせ】

毎日が戦場でコメント返しが遅れています。
どうもすみません。

2匹が寝ている間にブログを開くのですが・・・
ディマジオが悪戯をするので今までみたいに
長い間PCに向かっていられません。

携帯でチェックできる方のブログはほぼ毎日
チェックしています。

ぼちぼち皆様のブログにコメントして行きます。
ので、ご容赦願います。


【さて、本題です。】

先週の日曜日は母の日でしたよね?

主人の実家(淡路島)までお花を渡しに
行って来ました。(高速/往復で2,000円也~)

もちろん暑いのにマリリンもディマジオも一緒です。

実家に渡しに行って「また買ったん~」「デカッ」
と案の定言われました。

が!! 私的にはスル~で・・・

そこへ主人の兄がやって来てコレくらいの犬が
良いんだよな~と・・・

これくらいって、普通大きさですよね?
私達もこれくらいの大きさで止まれば本望です
が無理。。。 も少し大きくなりますよ♪

「デカ過ぎるんとちゃう?」って言われましたが
もう我が家の一員なんで返品不可能ですよ♪

義姉にさんざん遊んでもらったマリリンさん。
上機嫌でした。(←写真なし)

また遅くなると散歩出来ないので実家を後に

淡路で無料でお花が見れて
犬が入れると言ったら「花さじき」でしょう・・・

で!! 行って来ましたよ。 また花さじき・・・

風景①

風景②

風景③

風景④

一緒に写そうと心見るも・・・
微妙な距離間

マリリンさん、行儀悪く左後ろ足で拒否。
微妙な距離間の拒否。

何とかツーショット写真を写そうと頑張ったが・・・
微妙なツーショット★微妙な間・・・

マリリンは写真嫌いなのであまり無いがディマジオは笑顔。
ディマジオ①★暑いからだけど・・・

「ディマジオ~おいで~」・・・
ディマジオ突進の巻~★突進された。(涙)

さすが?? ボーダーコリー・・・緑が映えるわ。
ディマジオ②★笑ってる。

お花に囲まれたみたいに見えるでしょう?
お花畑のディマジオ

実は花壇と花壇の間にいるだけ・・・。(笑)

<br"にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />

="http://dog.blogmura.com/bordercollie/img/bordercollie
88_31_lightblue.gif" width="88" height="31" border="0"
alt="にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ" />
 

その時、彼女は・・・

転げまわっていた。(汗)
その時、マリリンは・・・。











COMMENT

NoTitle
毎日 ディマジオくん&マリリンちゃんのお世話大変そう~
体に気を付けて のんびり わんこ育て楽しんでね

花さじき 本当に素敵な所ですね
また 是非違った季節に訪れてみたいなぁ
菜の花が終わったら どんな花が咲いているのかしら?
芝生とディマジオくん 決まってますよ
綺麗なお花をバックに マリリンちゃんの
記念の写真見たかったなぁ~

2009/05/15(金) 17:50:12 | URL | ミントまま #- [Edit
NoTitle
久々にマリリンちゃんとディマジオくんのお顔が見れて、嬉しいです♪
みんな元気そうですね~
ディマジオくん、着々と大きくなってますね!
マリリンちゃんと違って、お写真、得意なのかしら?
お花に囲まれて、かっこいいぞ~
2009/05/15(金) 18:49:44 | URL | masayo #3un.pJ2M [Edit
ディマジオ君への応援コメント
ディマジオ君は流石 ボーダーコリー広~い場所似合いますね。満面の笑顔 可愛いわ~v-411
マリリンちゃんの「行儀悪く左後ろ足で拒否」何気なくきつい意思表示にも めげずに頑張れv-91
2009/05/16(土) 08:21:48 | URL | りこまま #- [Edit
NoTitle
母の日にお花届けに行くなんて嫁してますね。
私は同居にもかかわらずメールです(笑)
以前、お花を贈ったら無駄遣いだと・・・(涙)
それ以来・・・あげません

「花さじき」ですか、キレイですねv-298
ディマ君も、楽しめたようでよかったですね。
マリリンちゃん、早くかわいいツゥーショットまってるよ。
久々にマリリンちゃんのUP~うれしいですよ~ん
2009/05/16(土) 12:24:53 | URL | チョコママ #- [Edit
NoTitle
実家に帰られてたんですね。
淡路島だとETCお得ですよねv-410

花さじきとっても綺麗ですねv-352
海と繋がってるように見える感じも素敵です。
近いし私も今度行ってみたいな。

マリリンちゃんディマジオ君とのツーショットが嫌って言うより
写真が嫌いなんでしょうね・・・。
うちも最近笑ってくれないので遊んでテンションあげてから撮ってます(笑)。

ディマジオ君の笑顔可愛いですねv-344
前お会いしたときよりやっぱり大きくなってる気がしますね。
2009/05/18(月) 14:07:17 | URL | JYACKの飼主 #eLnC4.eo [Edit
NoTitle
おひさしっぶりでぇ~す♪
花さじきに行かれたんですねぇ~綺麗!!

ディマジオ君~絵になりますわぁv-10
2009/05/18(月) 23:29:59 | URL | RAI #- [Edit
NoTitle
おぉ~~!ディマジオ君、大きくなりましたね!
カッコよくなったわ~。
ツーショット写真、頑張ったのね。(泣)
マリリンちゃんの後ろ足で拒否の写真笑っちゃいました。^^
ツーショット写真では・・・
マリリンちゃんが精一杯遠くに行こうとしてる様子が見えます。。

花さじき撮っても素敵なところですね~。
ウチは淡路島には行ったことがあるのですが、
ルビーはお留守番だったので、今度行く時は是非連れて行ってみたいです。
2009/05/19(火) 11:08:28 | URL | ルビーまま #YyN2QKkI [Edit
ミントままさんへ
マリリンを写すためには主人がディマジオのリードを
持ってないといけないのでマリリンが中々撮れません。
マリリンは本当に写真嫌いだし・・・v-36

リードを足で踏んづけてって・・・
主人が道中引きずりまわしの刑になるかも・・・v-12
2009/05/19(火) 13:30:07 | URL | マリリンママ #- [Edit
masayoさんへ
朝一、必ずディマジオを写します。

何故かと言うと・・・
だいたい毎日夜のうちに悪さをしているから・・・。

それで!? 写真になれて来たv-290
かも???
2009/05/19(火) 13:37:39 | URL | マリリンママ #- [Edit
りこまま さんへ
マリリンも拒絶しているばかりでもないんですよ~。

プチっと堪忍袋の緒が切れると反撃しますv-290
わんわんキャンキャン・・・五月蝿いのなんのって。
毎日が戦場です。

でも、最後にはディマジオに返り討ちにあって私に
救いを求めますけど・・・v-390
2009/05/19(火) 13:42:14 | URL | マリリンママ #- [Edit
チョコママさんへ
それは、あげなくなるかも・・・v-12
気持ちが・・・v-239

マリリンもディマジオもですけど、一々相手の遊んでる
物に張り合って執着して吠え合戦するのでツーは
まだまだ無理だと思いますよ。

お互いに、もぅ少し落ち着いて来てからかな~v-410
2009/05/19(火) 13:47:57 | URL | マリリンママ #- [Edit
JYACKの飼主さんへ
写真も嫌いだけどマリリンはディマジオを歓迎してない
と思いますよ~v-40

今まで自分だけの天下(内弁慶)だったのが・・・
ディマジオに邪魔されまくりなんでv-8

いつまでETCが1,000円なのか知りませんが
せひ、真夏になる前に行ってみて下さいね。

※小高い山の上にあるので日陰は狭い店舗の
中だけなので・・・。
2009/05/19(火) 13:53:55 | URL | マリリンママ #- [Edit
RAIさんへ
我が家のディマジオ君、緑に映えるでしょ~v-22

少し歩いただけでもゼハゼハ言うディマジオ・・・
この日も舌出して笑ってましたv-290

チワワ君が2匹居たのでご挨拶をし飼い主さんと
団欒していたら全く関係ない女性が『可愛い~』
と触るだけ触って消えたんです。

チワワ君の飼い主も私達夫婦も『あの人、誰!?』
って感じで数秒沈黙v-286v-286v-286

※RAIさんもディマジオと会ったら虜になるかもよv-398
2009/05/19(火) 14:02:08 | URL | マリリンママ #- [Edit
ルビーまま
た~くさん、マリリンの拒否写真有りますよv-290
載せきれないしディマジオが可愛く写ってるのが
私的には良かったし・・・v-398
(↑★マリリンはどうでもいいのか!?)

今はポピー(ケシ科)ですが去年も行ったくせに
覚えてませんが夏前頃には植え替えが行われると
思いますよ。

ルビーちゃんとポピーも可憐な感じが色濃く出て
綺麗でしょうね~v-353v-286v-353
2009/05/19(火) 14:11:10 | URL | マリリンママ #- [Edit
NoTitle
こんにちは~!
ディマジオくん、大きくなってきてますね~~!
悪戯は、まだまだするよね~。
でも、元々お利口さんの犬種だし、きっと大きくなるにつれ
イイコになっていくって!
マリリンちゃんが転がってる写真(笑)
超ウケちゃった(笑)
いいじゃない!みんなそれぞれマイペースで!
しかし、お花がきれいでいい所だね♪
2009/05/20(水) 17:52:29 | URL | MIPPY* #- [Edit
Re: NoTitle
> こんにちは~!
> ディマジオくん、大きくなってきてますね~~!
> 悪戯は、まだまだするよね~。
> でも、元々お利口さんの犬種だし、きっと大きくなるにつれ
> イイコになっていくって!
> マリリンちゃんが転がってる写真(笑)
> 超ウケちゃった(笑)
> いいじゃない!みんなそれぞれマイペースで!
> しかし、お花がきれいでいい所だね♪

お返事遅くなってスミマセン。

あんまり変わって来てるのか分かりませんが・・・
もう少し?大きくなると思いますよ~。
飼い主的には18か20kgで止まって欲しいんですが
100歩譲って23kgまでで止まって欲しいです。
だって足腰が丈夫になる一年の内に
そんなに重くなったら2F→1Fに降ろすの抱っこじゃ
私の身が持ちませんから~アハハハ。

マリリンは何処に行ってもマイペースで~す♪
お外では猫被ってるから~アハハハは・・・。
2009/06/04(木) 12:25:35 | URL | MIPPY* さんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
