08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

ママ~疲れた~

2009.06.10 *Wed*
6/10
今日は朝から雨だったので、
お散歩は無かったのですが・・・。

昨日のお散歩で・・・。
って、言うか。

ディマジオは暑がり?汗かき?どっちなのか
玄関出る前から毎日「ゼハゼハ」言ってるんですけど・・・

チッコもウンチも普通だったので、
昨日は湿気でしんどかったのかな!?

なんか、ダルそうで・・・
でも散歩は行きたそうだったので出掛けたんですが
(私もダルかったので町内周りだけ)

チョコチョコと色んなワンコや人とお会いして
いつも遊んで下さるボーダーコリーのお姉ちゃんのお家の
階段に似た所々のお家の前でクンクン「よいしょっ」って
休憩するのでよっぽど湿気が堪えてるのかな~??

これからが梅雨本番なのに・・・
大丈夫かしら?ディマジオってば。

フゥって休んでる姿が可愛かったので写真をパチリ。
休憩中

後で、ボーダーコリーのお姉ちゃんに会えました。
軽くバトルしてもらいましたよ。

いつも、ありがとうございます!!

<br"にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


="http://dog.blogmura.com/bordercollie/img/bordercollie
88_31_lightblue.gif" width="88" height="31" border="0"
alt="にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ" />


※6/6 また主人の実家(淡路島にて)に
用事があって行って来たのですが・・・

義父しかディマジオと遊んでくれなかったので
夜9時頃 海辺をお散歩しました♪♪

と言うか、何度もダッシュしてた。(ゼハー)

その時に撮った写真です。
ディマジオ~1★月とディマジオ。

ちゃんとディマジオが見えますか!?




COMMENT

NoTitle
毛が長いから、暑そうだよね~!
特に湿気があるときは、きっともう大変なんじゃない?
短毛のうちでさえ、あんなに散歩好きでも
暑かったりしたら帰りたがるよ(笑)
夏は人間もワンコもつらいよね~!
あら、マリリンちゃんヒート中?
これまた大変だねぇ。ディマジオくん、うるさくしちゃダメよ。
2009/06/11(木) 16:27:04 | URL | MIPPY* #- [Edit
こんばんは☆
ボブも家で軽く?暴れただけでハッハッしてますよo(^-^)o
北海道生まれだからディマジオくんにはキツイのかも知れませんね(^_^;)

月とディマジオくん!!
何となく白があるからわかりますよ♪
白多いし、耳は綺麗に立ってるしイイですねo(^-^)o
兄弟なのに何でこんなに差があるんだか(´Д`)
2009/06/11(木) 21:03:00 | URL | ママン #- [Edit
MIPPY*さんへ
> 毛が長いから、暑そうだよね~!
> 特に湿気があるときは、きっともう大変なんじゃない?
> 短毛のうちでさえ、あんなに散歩好きでも
> 暑かったりしたら帰りたがるよ(笑)
> 夏は人間もワンコもつらいよね~!
> あら、マリリンちゃんヒート中?
> これまた大変だねぇ。ディマジオくん、うるさくしちゃダメよ。

実は飼い主である私(ママ)も汗かきだから1人と1匹で
家を出る前から『ゼハゼハ』言ってるんです。
夏なんて汗をかきすぎて脱水掛けられてるくらい。(笑)
ゆで蛸にもなっちゃうし~

夏は外周散歩は延期して町内散歩に変えようかと思案中
なんです。。。

2009/06/12(金) 14:24:29 | URL | マリリンママ #- [Edit
ママンさんへ
> ボブも家で軽く?暴れただけでハッハッしてますよo(^-^)o
> 北海道生まれだからディマジオくんにはキツイのかも知れませんね(^_^;)
>
> 月とディマジオくん!!
> 何となく白があるからわかりますよ♪
> 白多いし、耳は綺麗に立ってるしイイですねo(^-^)o
> 兄弟なのに何でこんなに差があるんだか(´Д`)

やっぱり出身地関係あるんでしょうか??
親の情報が子供に遺伝するとか・・・

あまりにも明るかったので電灯かと思ったら月の光
でした。(電柱も近くにあったんですが・・・)
2009/06/12(金) 14:27:33 | URL | マリリンママ #- [Edit
NoTitle
こんにちわ~。
ディマジオ君、湿度が高い梅雨の時期のお散歩は大変そうね。
真夏も暑くて大変かも。
ルビーなら暑い夏はお散歩ナシでも全然OKだけど、
ディマジオ君はそう言うわけにはいかないもんね。
暗くなってからのお散歩にするとか、変更してみる?

月とディマジオ君、なんとなくシルエットが見えてるわ~。
2009/06/13(土) 11:02:06 | URL | ルビーまま #YyN2QKkI [Edit
NoTitle
ディマジオ君は暑いの苦手なのかな?
これからの季節は大変ですねv-393

一休みの表情
可愛すぎですv-343
足崩しちゃって、女の子すわりみたいですねv-398

夜の散歩
月はしっかり見えるのに
うちのPCではディマジオ君とらえられませんv-393
ちょっと明るさ変えてみます・・・。
2009/06/15(月) 10:36:32 | URL | JYACKの飼主 #eLnC4.eo [Edit
NoTitle
湿度と気温の変化で わんには辛い時期ですね
大きく見えても ディマジオくんは まだお子ちゃま
体温調節も今一だしね 気を付けてあげてね
今年の夏は 電気代は覚悟した方が よさそうですね

ヒート中のマリリン姫の ご様子は??


2009/06/15(月) 16:54:30 | URL | ミントまま #- [Edit
ルビーままさんへ
> こんにちわ~。
> ディマジオ君、湿度が高い梅雨の時期のお散歩は大変そうね。
> 真夏も暑くて大変かも。
> ルビーなら暑い夏はお散歩ナシでも全然OKだけど、
> ディマジオ君はそう言うわけにはいかないもんね。
> 暗くなってからのお散歩にするとか、変更してみる?
>
> 月とディマジオ君、なんとなくシルエットが見えてるわ~。

夏も大変だけど湿気が結構きついのかな~。
マリリンも夏や寒い冬だったらベランダでの運動で
充分なんですけどね~。

ダブルコートだから暑いのかも知れませんが、
お散歩は暑くても行きたがるので頑張って行ってます。

あまりにも明るいから外灯写してしまったのかと思いきや
月の光で・・あまりにも綺麗だったので写してしまいましたが
写ってるか心配でした。

2009/06/15(月) 20:33:58 | URL | マリリンママ #- [Edit
パンちゃんままへ
> ディマジオ君は暑いの苦手なのかな?
> これからの季節は大変ですねv-393
>
> 一休みの表情
> 可愛すぎですv-343
> 足崩しちゃって、女の子すわりみたいですねv-398
>
> 夜の散歩
> 月はしっかり見えるのに
> うちのPCではディマジオ君とらえられませんv-393
> ちょっと明るさ変えてみます・・・。

ディマジオ、見えましたか!?
ボ~っと白い物体が見える筈なんですが・・・。

いつも座って休むポイント、ポイントで水飲んで
私(ママ)のマッサージを受けてマッタリしています。
2009/06/15(月) 20:36:42 | URL | マリリンママ #- [Edit
ミントままさんへ
> 湿度と気温の変化で わんには辛い時期ですね
> 大きく見えても ディマジオくんは まだお子ちゃま
> 体温調節も今一だしね 気を付けてあげてね
> 今年の夏は 電気代は覚悟した方が よさそうですね
>
> ヒート中のマリリン姫の ご様子は??

我が家の台所は2Fにあるのですが・・・
北南東西と窓がありまして結構涼しいんですよ~。
でも、飼い主が熱中症に掛かる寸前にクーラー開始
させるんですけどね・・・。

マリリンさんは今朝?吐いてましたね。
たぶん、ディマジオの悪さが凄かったからのストレスだと
思いますが・・・。私も怒り過ぎてふらつきそうになった
位ですので。。。
2009/06/15(月) 20:41:40 | URL | マリリンママ #- [Edit
NoTitle
遅くなりましたが、
ディマジオ君のお写真、めちゃくちゃ可愛いですね~♪
凛々しいお顔とお姉さん座りチックな足が、
たまらなく可愛い~です~(*^^)

なんだか夏みたいな暑さで、
ワンコは大変ですよね・・・。人間も・・・。
これからの季節、頑張って乗り切らなくてはっ!!ですよね。
2009/06/17(水) 23:02:45 | URL | あも #- [Edit
はじめまして 遊びにきましたわ
ディマジオちゃん えらい男前なんで ビックリしてますわ
ネオの彼氏候補にさせてもらいますわv-415

ボーダーは 暑さに弱いんで
これからは 暑さ対策に気使いますわ
散歩も 朝早うか~ 夜遅う~になりますわ
もちろん 人間もしんどいですもんね

これからも またこさせてもらいます
よろしくです
2010/06/11(金) 00:07:47 | URL | ネオまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
