10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

だから~パピヨンですってば・・・

2009.10.20 *Tue*
10/20(火)


最近、うちの子・・ ホントにパピヨン!?
まさか・・・ チワワ なんじゃ?? と、疑い始めた私(ママ)

ショボイけど少しだけ耳毛長い部分もあるし~ (←あったっけ? アレ?)
シッポはフワフワだし~

だけどな~

チワワだってロングコートの子が居るしな~  なんか超不安

一応、ペットショップで買った時はパピヨンって書いてあったし・・・
顔は普通にパピヨンだけど・・・
(※血統書も確かにパピヨンになってた。)



だけど・・・




だけどぉ・・・




★関係ないけどマリリンの入浴シーン
入浴シーン

 

今日言われたよ。  チワワって・・・ 


もう、小さい犬=チワワって世間様の意識がなってるから
仕方ないのかなぁ??

きっと本物のチワワの飼い主さん達から見れば全然違うよ~って
言って下さると思うけど・・・

最近、どこに行ってもチワワって言われるマリリン

前までは「いえ~、パピヨンです~。」って控えめに訂正してたけど
余りに言われ続けるものだから段々ムカついて来た私(ママ)

聞こえるか聞こえないかぐらいの声で『パ・ピ・ヨ・ン!!』って
言うようになっちゃいました~・・・

言った後に、「アッ、いけね~。」って一応反省はするんですけどね~

ホントに毎回毎回言われるもんだから散歩に連れ出すの嫌になっちゃいました 
(※↑普段はベランダで遊ばせてます。)

段々、自信無くしてきたよ。 マジで

*洋服にパピヨンですって書いた方が良いんでしょうか!?*


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />



★今日、言われたのはご近所の方だったので、
普通に『パピヨンです。』って堪えましたけどね~

**余談**
子供達に『ちっちゃ~い。ちっちゃ~い。』と寄って来られて怖かったのは
マリリンだけではなく私(ママ)もディマジオもです。
マリリンを小脇に抱え、足早に逃げたのは私(ママ)です

COMMENT

こんにちは、お元気そうですね。
私も元気です。 ディマ&マリリンちゃん
仲良しの姿見ましたよ。 マリリンちゃんも
平気なんですか? ん~風太は相変わらずワンコ
苦手で、静岡仲間の間でも馴染めないでいます・・・。
となれば、、、我が家も2匹目??うそうそ<笑>

風太も間違われる確立多いですね~。
チワワ・・・。 決まって子供達にはチワワって
言われます。 きっと、パピヨンぽい長い耳毛も
期待できそうにない磁気になってきているし・・・。
パピヨンぽいってパピヨンなんですけどね。
ママさんの体調も落ち着いてますか?
心配していましたよ。
2009/10/20(火) 21:27:27 | URL | チョコママ #- [Edit
パピヨンの認知度 まだまだ低いよねv-292
小さい犬=チワワ って思ってる人 結構いるわ
そういう時は パピヨンですよ~って言ってます
子どものほうが 知ってる事多いような気がします

ディマジオ君 大きくなっただろうなv-411
でも まだまだマリリンちゃんの 距離縮まらない様ですね
2009/10/20(火) 22:29:14 | URL | りこまま #- [Edit
お久しぶりです♪
マリリンちゃんとディマジオくん
元気そうですねv-22

ブログ読みながら、パピヨンおたくの私は
思わず、マリリンちゃんはパピヨンv-237って
言ってしまいました(笑)。

チワワ飼ってる方が多いから、
パピヨン知らない人が多いんでしょうね(-_-)。
2009/10/21(水) 17:10:00 | URL | パピプペままです┌|∵|┘ #- [Edit
Re: タイトルなし
> こんにちは、お元気そうですね。
> 私も元気です。 ディマ&マリリンちゃん
> 仲良しの姿見ましたよ。 マリリンちゃんも
> 平気なんですか? ん~風太は相変わらずワンコ
> 苦手で、静岡仲間の間でも馴染めないでいます・・・。
> となれば、、、我が家も2匹目??うそうそ<笑>
>
> 風太も間違われる確立多いですね~。
> チワワ・・・。 決まって子供達にはチワワって
> 言われます。 きっと、パピヨンぽい長い耳毛も
> 期待できそうにない磁気になってきているし・・・。
> パピヨンぽいってパピヨンなんですけどね。
> ママさんの体調も落ち着いてますか?
> 心配していましたよ。

風太クンとこが2頭目を飼うとしたら・・・
やっぱり女の子♀じゃないかしら?
だって男の子♂だったら息子さんを取り合いになって
喧嘩しちゃうかも知れないし・・・v-398
女の子♀の方が早熟と言うか~大人?な感じがしますよ。
ぜひ!!2頭目にチャレンジですv-398

私のメマイは最近は夜だけお薬飲んでます。
横になると、どうしても違和感があるので・・・v-389

2009/10/22(木) 15:37:28 | URL | マリリンママ #- [Edit
Re: タイトルなし
> パピヨンの認知度 まだまだ低いよねv-292
> 小さい犬=チワワ って思ってる人 結構いるわ
> そういう時は パピヨンですよ~って言ってます
> 子どものほうが 知ってる事多いような気がします
>
> ディマジオ君 大きくなっただろうなv-411
> でも まだまだマリリンちゃんの 距離縮まらない様ですね

りこままさんってば大人ですv-405
私、無理かも・・・。 ズッパリ否定してしまうかも~v-389

予想通り?ディマジオ大きくなりましたよ~v-354
でもマリリンと違ってフレンドリーに育ってくれてナニヨリです。

マリリンお姉ちゃんが居るからか小型犬には敏感ですv-411
小さい子が居ると見つめちゃいますv-343
近所の子は内弁慶が多いのか小さい子はガウ犬が多いので
『何で吠えるの?』って困った顔でションボリしちゃいます。

マリリン&ディマジオは大きさが違うからじゃれあうって事は
これからも見られないと思いますよv-398

2009/10/22(木) 15:50:02 | URL | マリリンママ #- [Edit
Re: お久しぶりです♪
> マリリンちゃんとディマジオくん
> 元気そうですねv-22
>
> ブログ読みながら、パピヨンおたくの私は
> 思わず、マリリンちゃんはパピヨンv-237って
> 言ってしまいました(笑)。
>
> チワワ飼ってる方が多いから、
> パピヨン知らない人が多いんでしょうね(-_-)。

マリリンをパピヨンって分かって下さるのは知り合いの方に
パピヨン飼ってらっしゃる方が居られるか。
自分が飼ってるとか、ショップに足しげく通っているとか。
パピヨンを購入検討してる方くらいなんで当てて頂けると
小躍りしたくなりそうになりますv-355
何トーンか声が上がりますv-342

プペ子ちゃんも綺麗になりそうだしパピ雄君みたいに
綺麗なシルエットになってればチワワって言われないの
かも!?ですが、イカンせんマリリンはショボイですv-345

マリリンをパピヨンって言って下さって有難うございました~♪
2009/10/22(木) 15:59:35 | URL | マリリンママ #- [Edit
うちも同じですよ
みんな同じなんですね 安心しました
ミントも 今まで何度チワワに間違われたことか~涙
認知度の違いと分かっていても 
腹立たしいときがあるよね
大声で パピヨンです!!!って宣言したくなる

昨日、大河を見て お耳の大きいチワワちゃんね
すれ違いざまに言われたけど 
知らん顔して通り過ぎました (^_^;)
2009/10/22(木) 16:51:02 | URL | ミントまま #- [Edit
うちもよく「ちわわ~♪」って声かかりますよ。
結構散歩とかでパピヨンって目につくのに
(飼ってるからなおさら目に入るんだろうけど(笑))
意外とマイナー犬種なのねって感じです。

しかしこの間は「狆」に間違われました(汗)
確かにマズル短めだけどさ~うちのコ。
狆なんてマイナー犬種知ってるなら パピヨンも知ってるだろ~。
たまに「パピヨンだ!」と声がかかるとそれだけで嬉しかったりします(笑)
2009/10/25(日) 23:37:53 | URL | きゃーこ #- [Edit
Re: うちも同じですよ
> みんな同じなんですね 安心しました
> ミントも 今まで何度チワワに間違われたことか~涙
> 認知度の違いと分かっていても 
> 腹立たしいときがあるよね
> 大声で パピヨンです!!!って宣言したくなる
>
> 昨日、大河を見て お耳の大きいチワワちゃんね
> すれ違いざまに言われたけど 
> 知らん顔して通り過ぎました (^_^;)

マリリンは今でもチワワって言われますけど・・・
さすが!?ミントちゃん一族は歳を重ねるごとに
綺麗になっていって羨ましいですv-406

大河君もパパやママみたいに綺麗な飾り毛に
なるんでしょうね~v-352
今から楽しみな私ですv-344

我が家は諦めましたよ。飾り毛・・・
2009/10/26(月) 18:36:15 | URL | マリリンママ #- [Edit
Re: タイトルなし
> うちもよく「ちわわ~♪」って声かかりますよ。
> 結構散歩とかでパピヨンって目につくのに
> (飼ってるからなおさら目に入るんだろうけど(笑))
> 意外とマイナー犬種なのねって感じです。
>
> しかしこの間は「狆」に間違われました(汗)
> 確かにマズル短めだけどさ~うちのコ。
> 狆なんてマイナー犬種知ってるなら パピヨンも知ってるだろ~。
> たまに「パピヨンだ!」と声がかかるとそれだけで嬉しかったりします(笑)

ゆず君、ですか??
綺麗な飾り毛なのに・・・v-394

狆・・・v-394
最近、狆のが見かけなくなってしまって珍しいのにv-388
狆と間違われるとは驚きですv-405

だけど、私の中での狆のイメージは気品高く上品な犬の
イメージなので間違われた方もそう見えたのではないでしょうかv-398
カラーも白黒ですしv-353
2009/10/26(月) 18:43:01 | URL | マリリンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
