06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

マリリンの日課②新入りデビュー!!

2008.10.08 *Wed*
<昨日の3時頃>

なぜか、外が騒がしかった。

マリリンが南側をボーっと、じーっと見つめてた。

マリリン、どうしたの!?
また、何か害虫でも発見したの?? (汗)

でも、害虫が騒ぐわけないし・・・変だなぁ~。 
よく聞いてみると、鳥の声・・・!!

ピーチク。パーチク。 羽ばたき音までバサバサ聞こえる。 (汗)

南側から見えなかったので、西側の窓から見たら・・・。
窓の開ける音で少し逃げたけど、無数の鳥が一本の木に止まってました。 (キモッ)

ピーチク・・。 パーチク・・。
横の木に無数の鳥・・・

ここって害虫もスコブル多いけど、鳥も半端ないな~。
と、妙に感心した一日でした。 (笑)




さて、木を気を取り直してマリリンさん、行ってみよぉー!!!

昨日は私ことママの5本指ソックスデビューの日・・。
マリリン、喜んでくれるかしら?? (ぐふ)

ほ~れ、ほれほれほれ。 (喜)
新しい靴下だよ~。 (笑)

うほほ。 
結構、気に入ってる様子。

新入りね。 ママ、早く頂戴!! 
新入りデビュー。

ギラギラした目で、舌舐めしてました。 (笑)

ちょっと、ママ。 あたしの顔が写ってないわよ!
顔が写ってないわよ。

って、目が言ってる気がした。 (ビクッ)

フンッギギッギギギギギ~~~~~
フンギギギーーー!!

渡さないわよ!! ギロッ。 (目元だけ)
渡さないわよ。 

早く、渡しなさいよぉーーー。
ンギーーー!!

すごい力で踏ん張ってるけど、ママに通用する訳がありません。 (ふふふ)

それに、マリリンさんってば・・。 
顎が疲れるのか、引っ張った後は必ず加え直すんですよ。 (笑)

中々、放さないから手元を狙って来ました。 (ヤバッ)

ウガー!!!
渡しなさいよ!

遊んでる時でも噛むのは、ご法度な私(ママだけ)。
あらかじめ、予防線を貼っておきます。

マリリン。 噛んだら、ママ、許さないからねっ!

程度によっては『ハウスッ』も有りですからね!!

最近はだいたい効くようになって来ました。 (笑)

やっぱり、躾、ガマン強く続けてきて良かったと思う私(ママ)なのでした。
チャンチャン。


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />


PS;夕方過ぎに、昨晩の祝!8ヶ月だけのご飯記事アップするかも!??

COMMENT

鳥がすごいですねv-388
害虫が多いなら居てくれてありがとうなんですけど
そんなに多いとマリリンちゃんも気になっちゃいますよねv-410

5本指の新入りさんなだけあって食いつきようがすごいですねv-391
ガルルーって声が聞こえてきそうですよ(´∀`*)ウフ

うちも引っ張ったあと咥えなおしますよ。
同じですね。
引っ張りっこはうっかり噛んじゃわないように
こっちも気をつけないとですよね。

マリリンちゃんは故意に噛まなくなったなんてエライですねv-425
ママさんの努力の賜物ですよe-420
私も頑張りますe-271
2008/10/08(水) 15:41:33 | URL | JYACKの飼主 #eLnC4.eo [Edit
レーザーぱぱです
うわ、鳥に襲撃されそうですねv-405

靴下、やぶかないですか?
乳歯みたいにとがってないから、大丈夫なんですかねv-361
私は、買ってすぐの靴下に噛みつかれて、穴あきましたv-356

ハウスの躾がきちんとできてるんですね、カチコイv-426

↓レーザーのシーツは、1枚6円の安物ですv-290
留守中は、1回だけチッコして、あとは我慢してるようですねv-219
まだワン用ベッドで粗相するし、きれい好きでもないですv-355
2008/10/08(水) 17:04:12 | URL | レーザーぱぱ #qbIq4rIg [Edit
パンちゃんママへ
ただし、耳毛にゴミが絡まってたりして、
しつこく取ろうとしたら『ヤメテヨ!!触らないで!!』
って口開けて嫌がりますよ。v-291
私はどーせ取れないから諦めるけど、
主人はその仕草と私のアフレコが面白いのか執拗に
からかうのでマリリンに怒られてます。v-290
あっ!後、チッコやウンチをガマンしてる時にお尻触ると
『ヤメテヨ!!触らないで!!』って言って来ます。
※だが・・、手入れの時は『ダメッ!!』って言っても
聞きませんけどね~。v-291
ウガウガ・・歯を剥き出しに威嚇されます。v-12
2008/10/08(水) 17:57:40 | URL | マリリンママ #- [Edit
レーザーぱぱさんへ
ヒッチコックのようでしたよ。v-532
あの、靴下は大丈夫v-219です。
こないだ履いたらズレて気持ち悪かったので。v-290
マリリンにあげました。

マリリンは下側だけですけど、綺麗に2枚歯です。v-286
靴下パート1・2・3さん達はマリリンの2枚歯を抜く為に
作った私(ママ)お手製の噛み噛み道具なんですよ。v-291

最近は、よっぽどの事がない限り噛まれませんけど、
なんてったって♪マリリンさん2枚歯なので、遊んでる時に
少し当るだけでも2倍~2倍~痛いのです。v-12

ベッドにチッコですけど、そのうち収まると思いますよ。v-291
たぶん・・・。v-356
2008/10/08(水) 18:11:43 | URL | マリリンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
