08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

検便の結果。

2010.02.22 *Mon*
昨年の春に3.5ヶ月で我が家に来た時から素晴らしくウンチ
緩かったディマジオさん。

昨日の日曜日、動物病院へ検便を出しに行ってきました。

*最近また緩過ぎる時があった事と

*成犬になるとパピー時より体重が少し落ちるのは理解していたが
 昨年の12月17.1kgあった体重が15kgに落ちていたのが心配になって。

すると!?

吐いたりはしてませんでしたか?の問いに、

2/10位だったかの夜に盛大に吐いてたー・・・
次の日にはケロリとしていて朝ご飯もガツガツ食べてたけど。

確かに、その夜は食欲もなく元気が無くって心配したっけ

検査の結果・・・

寄生虫は居なかったんだけど善玉菌と悪玉菌とのバランスが崩れていて
悪玉菌が増えているせいかもと言われました。

それに、痩せすぎ

で!!

このまま続けていたら慢性化してしまうので一ヶ月ほどだけ食生活を
リセットさせてみましょう

って事で・・・

ジャーン!! ~~アイムスの療法食~~
1

何故か!? パピー用・・・ (*3.5kg→6,090円だった。)
★当たり前だが、ふやかしフード。←大人しく待てないけど

腸管アシストのが安いのに・・・

2

こんなにタンパク質も高いし、脂肪分も高い。

何故!?パピー用かと言うと~・・・
実は菌のバランスの他にも原因があると言われたんです。

それは、
              運動の、し過ぎです。

んな、アホな。。。 な、事なんですが事実なんです。


お腹が夜みたいに休憩出来ないでいるらしく消化吸収される前に
下にスットーン↓と落ちているので痩せてきていると言われました。

★これで改善出来なければ血液等で精密検査をしましょうとの事。


で!!

ディマジオには更なる試練が・・・
それは、あまり運動しないようにって言われちゃいました。

*散歩も長い時間させないでウンチが緩くなる前に帰って来て下さい。
*ディスクはハードなので1ヶ月間ほど封印します。
*あんまり激しく遊ばせない。
*勿論、おやつも無し。(おやつは療法食を与える。)

しかも・・・

             太らせて下さい。          と

難しいんですけど~~~。


追記;
ディマジオの為にボール等のおもちゃをお家用に2種類買いました。
これで何とか一ヶ月乗り切ってみます。
ディスクは見せなかったらそれほど気にしないようなので安心です。
でも、散歩や遊びが足りないと更に要求吠えが厳しくなるのでは
と心配している私です。

COMMENT

おっ!
病院行ったんですね(^ ^)

変な病気じゃなかったみたいだし
原因がわかって良かったです♪

それにしても、運動のし過ぎって・・・・
じゃあ、ボブはどうなるんだ!?
天気の悪い日とかは散歩にも行かないのがいいのかな?
それでもディマジオ君よりは動いてると思うんですけどね(^ ^;)

ボーダーの大きさで3.5Kgなんて直ぐ無くなるし
早くお腹の調子良くなるといいですね(´~`;)
2010/02/22(月) 23:41:38 | URL | ボブmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
