04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

3/6 動物病院

2010.03.09 *Tue*
3/6 病院に経過報告に行って来ました。

1 前回は悪玉菌と善玉菌のバランスが崩れており体内に
栄養素が吸収される前に便として全部落ちていたので
痩せて来ているのではないかと言われ抗生物質と何か?
の薬を貰った。
                
前回の薬は全く効かず粘膜が剥がれ落ちまくりなゲルゲル便が
多かったと話すと薬が変わった。今回は夜の一回一錠だけになった。
まだ悪玉菌は存在しているらしい。これで10日間様子見。


 アイムスの栄養の高いパピーフードだけを与えて 
太らせて下さいとも言われた。オヤツも勿論フードのみ。
                
便を出す前だったので微妙だが200gだけ増えた。
これ以上、痩せないだけでも進歩なのかな??
便を固めるフードに変わる予定だったが私がパピーフードを
7kg分買ってしまったので、とりあえず体重を増やしましょう。
と言うことになった。


 ハードな運動は控えて、散歩もピーな便になる前に
帰って来て下さい
。←これが一番難しかった。
                     
今回も散歩は短めに便が緩くなる前に帰って下さいと言われている
ので本日の散歩も20分位で帰宅。 

001 朝;アッという間なんですけど~・・・

その他にご飯の量と回数を増やして下さいと言われたので
120+120+オヤツ分10g位の250gだったのを270gに
変えて人間と同じサイクルで朝・昼・晩と餌をやることにした。
いずれ、昼も100gになりそうだけど・・・。
ふやかしてっと言われたがお腹が空き過ぎて待てないので
そのまま与えてるけどね~♪


今朝?の散歩も夕方の散歩も20分くらいでした。
雨だと言うのに超ハイテンションなディマジオ君。(と、飼い主さん。)
雨で長靴にレインコートだと言うのに何故かダッシュしていた私達。
朝は坂道でダッシュされて足が回らずコケソウになって怖かった。


002 夕方;俺、まだ走れるけどぉ・・・


次回はたぶん2週間後に病院へ。
またまた経過報告と検便をしに・・・。



※血液検査ですが
少しでも体重が増えてきているので緊急に血液検査までしなくて
良いんじゃないかと言われたので今回は辞めました。
ホンマカイナ!?な気持ちで一杯なんですけどね~・・・。


COMMENT

御無沙汰です
ディマジオちゃん なかなか快便になりませんね
状況変わらないのに見た目元気だと、違うことを心配しますよね
どうか 今の治療で快方に向かいますように・・・

マリリンちゃんは元気なようですねv-411   
2010/03/10(水) 16:09:49 | URL | りこまま  #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
