10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨折。 そして、入院・・・

2010.03.23 *Tue*
※スミマセン。写真が一枚もありません。

3/21 

ちょこっと久しぶりに某SAのランに遊びに行きました。

車から降りた時、私(ママ)、な~んか嫌な感じの胸騒ぎがしたんです。

と、思ったら・・・ ディマジオのチェーンチョークとリードの間に付ける物を忘れている事に

気が付いて!! マリリンのリードでは細すぎるのでディマジオには無理があるし・・・

仕方が無いのでチェーンチョークを結んで使用したんです。(後で解くの大変でしたが)


たまたま居合わせたご近所ボーダーのマシャちゃんとお友達のヴァーチェ君のどちらかに

ヤキモチ焼いて吠えちゃわないかと心配でしたし、ワンが多すぎると萎縮して走れないマリリン。

やっぱりディマジオだけか大人しそうな子だけじゃないと壁か椅子の下に引っ付いているマリリン。

ディマジオが少し吠えちゃったけど何事もなく時間が過ぎ・・・ 


あれ!? まだ胸騒ぎが消えない。 何か、無性にドキドキする。 


『皆も帰ったし、そろそろ我が家も帰ろうか?』と駐車場に向かう途中でソレが現実のものに。

「この場所は暗くなると危ないから、そっち側を歩こうね~」とディマジオを誘導する私の後ろを

歩く主人とマリリン。

まさに危ない場所を渡ろうとした瞬間!!!


私達の後ろから、マリリンの声がケタタマシク鳴り響く!!!

ギャーン ギャーン ギャーン ギャーン ギャーン・・・

え??? 何??? どうしたの??? 

私が振り向くと恐怖に満ちた顔でギャーン ギャーン ギャーン・・・ と、鳴いているマリリン。

何? 一体、どうしたの!?

「足、踏んだみたい。」と主人。 
「えぇー!!気を付けてあげてっていつも言ってるのに」と私(ママ)。

いつもだったら直ぐ鳴き止むのに、中々止まらない。 ギャーン ギャーン ギャーン・・・

「たぶん、この足だと思う。」 主人が触ると鳴き叫ぶ。ギャーン ギャーン ギャーン・・・

どうやらマリリンの右前足を踏んでしまったらしく足がブラ~ン(ぐったり?)とした感じで垂れ下がっていた。

素人目に見ても筋だけで繋がっているって感じ。


診断の結果 

レントゲン⇒ やっぱり、骨折。

しかも、手首の関節に近い場所の骨折。 粉々にはならずスパッと斜めに折れたみたい。

麻酔を掛けて骨と骨を合わせてみると言う事で一晩病院に入院する事になりました。

で、昨日、面会&結果を聞きに行ったのですが骨と骨との間に隙間があるとのこと。

2~3日後と日曜日に、またレントゲン撮ってみて経過観察することになったのですが・・・

私(ママ)は免許が無いので連れて行ってあげられないし、主人も急には休めないし土曜日も出勤。

と、言う事で日曜日まで入院することになりました。

何とか自然治癒能力が活発に働いてくれることだけを祈るばかりです。

(食欲だけは、あるのが救いですけど。)


パテラも元のような足には戻れず思いっきり走れないかも知れないと言われ手術は止めた私達。

骨に良いと思われる物は高価過ぎるもの以外はマリリンに与え、ディマジオとの散歩で筋肉を付けさせ。

最近ではディマジオの回りをチョコマカ走りまわったり、短距離ではディマジオより早いマリリン走り。

ディマジオに負けまいとディスクに挑戦したりして楽しそうだったのに・・・。


2頭引きしてでも私(ママ)がリードを持つべきだったのかな。。。





スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。