06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

マリリン病院へ

2010.05.14 *Fri*
5/12


前回の記事通り、
ディマジオの散歩に行きベランダで長めに遊び・・・
クッション
ボール①
ボール②

pm7:00に犬達は餌を食べ、デザートを食べ・・・
pm7:30頃に出発して道が空いていたので8:30に病院に到着~。

昼間と違って患者さん(勿論、犬)も三組位しか居らず、すぐマリリンの
出番になった。

『まずは体重、計りますから置いて下さい。』と言われ・・・
計ると2.1kgに増えていた。


それもその筈、タラフクご飯を食べ、おやつ迄完食していったんだから。

『包帯、巻き直しますから お預かりしますね~』と言われマリリンを渡し
待合室で待っていると・・・ 

『ギャン。ギャン。』犬の鳴き声が聞こえた。

マリリンの声にしては野太い感じの声だったので『うちの子と違うね』と
主人と顔を見合わせた。

のも、束の間・・・

始めは『キューンキューン・・』←嫌よ。嫌よ~。
次は『ギャンギャン。ギャン。』←痛い。痛い。触らないで!!
最後には『ちょっと、触らないでって言ってるでしょ!!。噛むわよ。』
↑先生の手を噛んでるんだろうな~的な声が待合室内に響きました。

『あれは、うちのマリリンさんの声だね。』

30分くらいして治療室から戻って来たマリリンの顔は鳴き疲れてました。

他の方も居られましたが待合室でタダレの状況をデジカメで確認
しながら説明を聞きました。


私(ママ)、臓器とかの映像は平気なんですけど血に弱い達で卒倒しないか
不安でしたがデジカメの性能があやふやでセーフ。

液体(たぶん、膿)もほとんど出てなくてタダレた所に血液が集中してきて
いるので治って来てますよ。もう大丈夫だと思いますとの事。


4月の下旬あたりから飲まなかった薬の他に何の薬か忘れたけど一種類だけ
薬の追加がありました。

薬

右のオレンジのはご飯度に与えるもの、もう一つは一日一回与える薬です。

このオレンジの薬なんですが匂いからして苦そうな匂いなんです。
味見はしてませんが・・・ たぶん、苦い。  ・・・筈。

なので、薬の匂いがすると以前みたいにご飯自体を拒否られるので色んなフリカケ
で誤魔化しながら与えてます。

ディマジオだと、よっぽど小さい薬でなければ薬から食べてくれて助かるんですが
粉々にして他の味と匂いで誤魔化さないと感づいて食べなくなるマリリンさん。
大変です。

二週間くらいは誤魔化せるんですが薬が続くようなら色んな意味で不安です。

本犬は至って快食快便で見た目元気なんですけど・・・

ね?  マリリンさん。

マリリン 何?





*次回は主人の仕事の都合プラス3日おきでもOKって先生に言われたので
 土曜日に変更。土曜日はディマジオも一緒に病院へ(←元気だけど)

COMMENT

GWは、遠出されてたんですね~。
遡って日記読んでたら、ディマジオ君がめっちゃキュート!
楽しかったんだろうね~。
マリリンちゃんとディマジオ君のやりとりが笑えましたよー。

マリリンちゃん、その後どうですか?
傷口が膿んできちゃったの?
何度も病院に行くのも大変ですよね。
車で90分もかかるんじゃ・・・
パパさん、ママさん、ファイトーっ!
マリリンちゃんがんばって。
ディマジオ君はお利口にお留守番ね~。
2010/05/18(火) 10:22:02 | URL | ルビーまま #YyN2QKkI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
