10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

病院へ

2010.05.20 *Thu*
5/15


病院へマリリンのタダレの治療に行きました。

この日は、いつも以上に、患者さん(勿論、犬)の数が多く
包帯を巻き直して貰うのだけでも時間掛かるんですけど・・・

この日も、結構待ちました。

なんだろ~?? 主治医っての?
の、ドクターの順番待ちが異様に時間が掛かってるらしいので

現在の治療はアシスタントの方の説明で充分だったので1時間
ちょっと位で終わりました。

毎回、毎回、鳴き疲れるので
この日も、かなり疲れたようでした。

5/15 *死んだ用に眠るマリリンさん



5/17


主人が振休で、お休みだったので少し早いけど病院へ。

皆、狂犬病とワクチン打つのやフィラリアの
検査に来てたから多かったのか閑散っとしてました。

なんか、あまりにも患者さんが少ないのでチャンスとばかりに
ディマジオとマリリンのフィラリアの検査、しちゃいました。

フィラリアの検査、+αで生化学検査13項目(血液検査)で
2000円とリーズナブルだったので・・・

2匹とも大丈夫でしたよ
今年もお薬飲んでもOKですって。 

去年は知らんで、そのまま、マリリンにお薬与えてた私達って
凄い!!
 (←無知だった。恐ろしいぃぃー

マリリンの治療も早く済みそうだったので

もう1歳も過ぎたし、以前から気になってたボーダーコリーの
なりやすい病気?って欄に必ずある股関節形成不全

うちのディマジオ君。 必要以上に、ジャンプ好きです。
ボールやディスクも走って取って欲しいのに何故かジャンプ!!

足が遅い訳ではないと思いますが・・・

今のとこ心配する要素や生活態度に異常は見られないんですけど
パピー時代からズーッと気になってた。股関節形成不全

不安があるとズ-っとその事ばかりを考えてしまう私の悪い癖が
出てしまいそうなので、しちゃいました

レントゲン検査

前からと横からと合計で4000円でした。

結果は良。

検査をされた方は分かると思いますが丁度中心がハマッテル感じ。

アシスタントの方、曰く、もう少しだけ深く入ってる方が良かった
見たいですが。。。

今までの生活で大丈夫そうなので安心。安心。一安心

ジャンプ等の運動されるなら現在の体重18.1kgを維持して
下さいって言われました。

そろそろ成犬フードに切り替える予定です





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
