08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

ある物とは・・・!?

2010.06.03 *Thu*
6/1



明日と書きながら日付が変わってから書いた事に気付かなかった私(ママ)。

なので・・・

実は、6/1に届いてました~。 

そ~ れ~ は~ ・・・ ↓↓これ~ 

1

クールベスト~~~ (注;ドラえもん風に)

チョッピリ嫌がるけど『アレレ?お散歩行かないの??』って言うと

オスワリして待ってくれたりします。

2

効いてるのか効いてないのか良く分かんないけど・・・ 
(*軽く絞るの度合いが分からなくって難しいです。)

着た後とか玄関にベタ~ってしたりして涼んでたり、

ニコニコ笑いながらグイグイ引っ張って歩いてるから効いてるかな?



<<余談>>

去年、ディマジオの両オマタ周辺に赤い湿疹が出来ました。
病院で調べてもらったら病気とまではいかない程度との事でしたが、
痒そうでヒマがあれば気にしているといった感じで可哀想でした。

去年はパピーでまだお腹もユルユルで大変だったので虫避けの時期を
逸脱していたのが原因なのか人間で言うところの汗疹みたいな物?かは
分かりませんが今年はならないようにしようと虫除け系はフロントライン
ではなくソレ系のジェネリック医薬品?(ネットで購入)にしました。

ソレだけでは少し不安があったので4月?にコレ↓買ってました~。

3 ダニ避け用~

ホントは精製水?とかが良いんだろうけど我が家は水道水+ひば・・・
市販のスプレー容器に入れて散歩に行く前に一度手に取ってから
犬の体に付けてやってます。

これで今年は湿疹出ないと良いんだけど・・・

*色んな用途があるんだけど飼い主はお風呂に入れて森林浴してます。
 抗菌作用もあってナイスです♪♪


COMMENT

こんにちわ   いえ  おこんばんわ~~~
うちも 二年前から クールベスト?使ってますv-221
水に浸して 軽く絞る  ですよねv-356
りぼんも小梅も よろこんで(?)いえ 気にせず着てます
あっ 今年もださなきゃあ
もうすぐ 必要になるもんね

ディマジオちゃんも このベストきて
たくさん たくさん 散歩に連れってってもらってね~

マリリンママさん お散歩がんばってねv-290
2010/06/04(金) 23:55:33 | URL | りこまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
