06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

やきもち・・・。

2008.10.11 *Sat*
昨日の晩
やっと、主人がいつもより早めに帰って来ました♪

よっしゃ!! これでやっとマリリンと遊んでもらえるぅ~。 (ルンルン♪)

今日はおもちゃの順番を変えて、主人にまずボールを持たせてっと・・。

マリリン。 ・・・・・・・・・。

スワレ→フセ→マテ!!

開けると同時に・・
『おいでっ!!』

嬉しそうに、ダダダダダー・・・

主人からボールを奪って・・・・・。


ヨイショッ。
うなじ。

えっ!?
なぜ、お膝に乗るの?

しかも、ボール噛み噛みしてるし・・。

初めは、『あぁ~、これが遊んでって事なのかしら? マリリンってば可愛いじゃん。 (笑)』

って思っていたけど、そうじゃないみたい。

ホントに遊んで欲しい時は、私の膝の前にポトッと置いてニコッって笑うから・・・。

ボールが落ちては・・・

ピョン。
ピョン。

ピョンって戻って来るんです。 (汗)

そして、涎やらゴミのついたようなベトベトのボールを、
( ※ ウギャー!!! ← 私(ママ)の心の叫び。 シクシク。)

着替えたばっかりのズボンなのに・・・

噛み噛み、噛み噛み・・・。 
噛み噛み・・・。

せっかく、主人が久しぶりに遊んでくれてるのに膝の上から中々降りようとしない・・・

そんなマリリンを見て、マリリンじゃなく!!
私にやきもち焼いてる気配がぬぅ~んと漂って来たので、

私(ママ)、主人とタッグを組みました。 (笑)

マリリンがボールを放した隙に、ボールを主人に渡す。
を、繰り返したら一番の遊び相手の主人を思い出したようで・・・。 (笑)

それからは、普通に普段通り主人に遊んでもらったマリリン。

渡さないわよ。
渡さないわよ!!

パパ、早く投げて!!
早く投げて!

嬉しそ~。 (笑)

主人からボールを奪っては?

ワンコがよくやる・・・

ベタ~・・。
ベタ~。

ボール投げをしたり靴下君達で思う存分??
1時間遊んだ後

ウンチをして眠りについたが、私(ママ)に3時頃起こされたマリリンさん。

マリリン、ごめんよ~。

コンセント抜かないといけなくて・・・。
○○光って、面倒だわ。


そして、就寝・・。

朝(10:00)起きたら

遅いっ!!
遅いっ!!

マリリンに怒られた。 (涙)

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />



※被害妄想かも・・・

COMMENT

マリリンちゃん、パパ&ママにいっぱい遊んでもらってヨカッタねv-290

うちは、私がレーザーの世話係りなので、
ママに相手してもらう方が少ないです
ママよりも私の方に、甘えてきてますね、たぶんv-356

夜中にコンセント抜かないといけない、○○光って何者ですか?
2008/10/11(土) 22:52:43 | URL | レーザーぱぱ #qbIq4rIg [Edit
パパさん お仕事でいつも遅いんですね
久々に たっぷり遊んでもらって マリリンちゃん楽しそう

ボールでの 持って来い なんとか覚えてくれたけど
おやつなしでは 何にもしないミントですv-395
おいで~ の方が なかなか出来なくて
パンちゃんみたいには うまくいかないものですねv-393

私も リンクさせてもらいましたv-290
マリリンちゃん どうぞよろしくv-344
2008/10/11(土) 23:10:09 | URL | ミントまま #- [Edit
お膝に乗ってるなんて
マリリンちゃんはママに甘えたさんなんですねv-410
ご主人さんにはちょっと可哀想ですけど・・・。

起きたときの顔は本当に怒ってますねv-388
うちも休みの日はゆっくりなんですけど
怒ると言うより拗ねてますv-394
2008/10/11(土) 23:35:05 | URL | JYACKの飼主 #eLnC4.eo [Edit
レーザーぱぱさんへ
やっぱり、世話をしてくれたり、遊んでくれる人、
真剣に叱ってくれる人の方が犬には印象的なのかな~
って思うんですけど違いますかね?

○○光とはィォ光の事なんです。
2Fの主人のパソコンのネット配線が親で、
1Fにある私(ママ)のパソコンが子供になる
ので電波を飛ばす・・・??・・・・んん・・・ん・・。
飛ばさないといけないので、わざわざ2Fに
コンセント抜きに行かないといけないんですよ。 
メンドーです。

※ィォ光の関係者の方、スミマセン。v-409
 事実なんです。(涙)

2008/10/12(日) 00:17:41 | URL | マリリンママ #- [Edit
ミントままさんへ
他のワンちゃんが出来ることが出来ないと
少し焦りますよね~。v-292 私(ママ)も同じです。
でも、お互い焦らないで毎日頑張りましょうね。v-91

余談なんですけど・・・
マリリンが5ヶ月過ぎた頃に散歩中に、
見るからに賢そうな格好いいドーベルマンさんの
飼い主さんにお会いした時にお聞きしたのですが、
『うちの子まだ何も出来ないんです。』と言いましたら、
そんなに焦ることないですよ的な事をおっしゃられました。

躾は5分位を日に2回くらいで、
ワンコが飽きる前に訓練を終える事!!って。
強く言われました。v-405
無理じいは躾に禁物みたいで、
もぅやりたくな~いって思っちゃうらしいんです。v-12
それを聞いて、私(ママ)はマリリンが飽きる直前の楽しい楽しいv-344
と思ってる間に止めるようにしています。v-290

私(ママ)流で申し訳ないんですが、
ボール遊びで『持って来い』させるじゃないですか~。v-222
その、『来い』って言葉を『おいで~v-238
に変えて、おやつをあげればいつか覚えてくれるん
じゃないかと思って実践してるんですが。v-398

ミントちゃんもいかがですかv-411



2008/10/12(日) 00:53:34 | URL | マリリンママ #- [Edit
パンちゃんままへ
膝に乗るようになったのはホント最近のことなので
マリリンの心にどんな変化がおこったの?と、首を
ひねる毎日です。v-388

でも、チッコ臭いので嬉しいような嫌なような・・・
複雑な気持ちでいっぱいです。v-394

パンちゃんはどうですか?
乗りますか?v-388v-361

もし、主人が私の膝の上にチョコンと座ってたら・・・
マリリンはどうするんだろと興味深々だったので
主人に頼んだのに、無意味なプライドが邪魔して
やってくれなかったんですよ~。v-393
無念・・・。v-239

PS;今度、パンちゃんの拗ね顔アップして下さいね~。
   楽しみに毎日待ってま~す。
   なんてね。 ホント・・。v-389
2008/10/12(日) 01:07:56 | URL | マリリンママ #- [Edit
こんばんは~v-280
ジェイのブログに遊びに来て下さって、
本当にありがとうございました。
マリリンちゃんに会いに、
早速、遊びに来ました~e-68

マリリンちゃん可愛いですねっe-266
お膝の上で甘えたさんな姿もキュートだし、
ボール遊びの姿もとっても楽しそうですね♪
可愛いマリリンちゃんを見に、
また遊びに来ま~すe-267
2008/10/12(日) 01:58:52 | URL | あも #mQop/nM. [Edit
あもさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。v-291
私も、また、遊びに行きますね。v-433
2008/10/12(日) 21:47:06 | URL | マリリンママ #- [Edit
ちょっと連休で留守してたんで
まとめて読ませてもらいました♪

あっとその前にイメチェンされてますね(^_^)v
とっても明るくてかわいいですね。

マリリンちゃんの記事読んでたら
どーもドーム型のベッドはストレスがたまるような気がしてきましたよ~(笑)やっぱりやめとこうかな…

マリリンちゃん10時までおりこうさんに待ってるんですね~
うちは、ケージの中でおしっこをしなくなって
2階のトイレシートはサブベッドになっちゃってるんですよね。
だから、おしっこをさせないとと思って
休みでも起きないといけないんですよね~(泣)




2008/10/13(月) 00:21:51 | URL | RIN #- [Edit
RINさんへ
読んで頂いてありがとうございます。
どうしてもカレンダーに可愛いのがなくてイメチェンしました。

うちのマリリンはベッドにストレス感じてるのかなんて
全く分かんないです。
寒い日とかはベッドを潰しませんから。。。

お休みの日も起きないといけないとは大変ですね。
マリリンは普通にケージでもチッコ出来るし、
ウンチも出来ますよ。
ただ、ウンチは私や主人が居る時だけしかしませんけどね。
しかも、自分より遠くに・・・
ウンチがケージの外に落ちるのなんてしょっちゅうなんです。
2008/10/13(月) 00:51:26 | URL | マリリンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
