10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

久々の大作。

2010.11.09 *Tue*
前回の記事で書いたディマジオの服の替え用にしようと思った生地が
あったんだけど、色・柄的に言って♀のが断然可愛い

マリリンさんは白毛のが多いから別の色と柄で作ろうと思ってたので
ちょっとだけ考えて却下。 生地も無駄に余るしね~・・・。

さて、どうしたものか!?? 

型紙はディマジオさんの正規サイズしかないしな~・・・。
どうしよっかな~。

ディマジオサイズって事はボーダーサイズ・・・。
服に慣れてる、♀(女の子)・・・。♀、♀、♀ぉ~・・・

!!!

居るじゃな~い。居るじゃな~い。
ご近所さんにボーダーの♀(女の子)が~・・・。

って、閃いたのが10月末頃なんですけど何て言って渡そう。
突然着て下さい。貰って下さい。ってのも唐突過ぎて迷惑じゃ
なかろうか???

しかも私(勿論、ママ)の古着だしぃ。 どないしょ。
何か親切の押し売りみたいで気が引けるけどこの色・柄似合いそう。
ウジウジ、ウジウジウジ・・・

ええぇ~い。作っちゃえ!!!
受け取って貰えなかったら真っ暗になってる時だけディマジオに
着てもらおう。 ♂には恥ずかしい色柄だけど。

で、作ったのがコレ ↓↓↓

1 *後向き

2 *袖ぐり

3 *スカート部分

一度、試着してもらって似合う事が判明し・・・
スカート部分が短かったので別の生地を追加してリボン付けて、
裏側は味気ないのでリボンの切れ端をくっつけてみた。

我ながら上出来。なかなかだな~。可愛い

出来上がりを渡した時間が遅かったので暗くて携帯では写せそうに
なかったので日を改めて明るいとこで写して見せて下さる約束をして
その日は帰って来ました~。

きっと、マシャちゃん、似合うだろうな~






今年の11/6は何の日か分かりますか!?
そう。蟹の解禁日でした~。

で、朝一に病院行った・・・
その足で日本海の柴山漁港まで松葉ガニを買いに行って来ました。

初セリが昼13時にあったのでナビちゃんが居るにも関わらず
毎回迷うってかナビ通りに走らない主人の為に迷う私達ですが
この日も例にも漏れず迷ったんですけど何故か丁度良い時間に
到着~

今まさに!!
セリで落とされた?であろう松葉ガニを一番に買って帰りました~。

3杯?(おばちゃんは枚って書いてた)で約3万円なり~ 高っ。

焼きガ二、カニすき、カニ雑炊。
美味しかった~・・・

*生まれて初めてカニをさばきました。
 勿論、生きているので動くので『ごめんね。ごめんね~。』と
 誤りまくっていた私(ママ)です。 怖かった。。。







COMMENT

こんばんは~!
マリリンママさん、めっちゃ器用じゃないですか!!
スカートにフリルまで付いたワンピ作っちゃうなんて!
ご近所のマシャちゃん、かわいく着こなしてくれたかな~?

カニ買いに行ったの?日本海まで!
すごい~!私も食べたかった!
来年はごちそうになるから呼んでね。^^
2010/11/16(火) 21:01:00 | URL | ルビーまま #YyN2QKkI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
