08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

突然ですが、抜糸完了しました。

2010.12.08 *Wed*
11/22(いい夫婦の日)、ディマジオの去勢手術がありました。


1マッタリ~なディマジオ君。写真12/7

★診察室で体重測定… 手術前は17.5kg。
★手術についての説明等を聞いて… 主人が署名。(←躊躇い一切無し)

AM10:30預けて⇒PM6:00頃のお迎え。

後で先生の話しを聞くと、手術自体は30分弱で終わったそうな。 はやっ

で、全身麻酔が切れるまで安静に… 安静に… あ・ん・せ・い・に… …



迎えに行ったら、ディマジオの男(大)鳴きする声が院内に響き渡ってた。

そりゃもう凄い大声で。



「お待たせしました~。ディマジオ君です~。」って連れて来られた。

ママ『あれ!?エリカラは??』

先生「そんなに気にしてないようなので…。」

ママ『え?(そんなもんなの??) でも、一応気にしてるようですが!?』 で

一応、エリカラ借りたんだけどケージ暮らしさせてるのでエリカラ邪魔だし、

飼い主が居ない時はそれほど気にしてないようなので寝る時だけ付けてたんだけど

結局、1.5日くらいでエリカラとバイバ~イして普通に過ごしておりました。



12/4(誕生日の次の日)、抜糸して来ました。



★体重測定~ 16と17kgを行ったり来たり…
 途中で嫌々して飛び降りたので真実の体重は分からずじまい。
 


もし暴れるようなら全身麻酔で(釣り糸みたい)抜糸しないとイケナイんだけど…

って言われてたので麻酔無しにしたかったので診察台に立たせた状態で私(ママ)が

上半身ギュ~ッてホールドしてたら無事切れました~。



抜糸の時、先生に去勢手術をするとホルモンのバランスでどうしても太りやすくなる

ので体重管理には気を付けて上げて下さいって。 



体重管理、と言えば…

手術させると決めた時から徐々に10gづつフードを減らして管理していたんです。

あくまでも例えですけど、未去勢の内から胃袋を小さくしておけば手術後でも満腹感は

変わらないだろうと…。おかげ様で抜糸の時計ったけど太ってなかった。

抗生物質でお腹緩んで体重落ちてたので少し野菜足してみた。

体重増加を見ながら以前のように馬肉もプラスしてやろうかな~と思案中。



スッゴイ、スッゴイ、手術してから抜糸の間、極力激しい運動は控えて

よく頑張ったね~ってことで近くの河川敷でディスクを少々。 

リフレッシュして帰りました~~~。


















さてさて、今回、突然に去勢手術をする事になったかと言うとぉ~・・・

ハッキリ言うとマリリンさんの身代わりです。

ほんとはマリリンさんを避妊させたかったのですが主人の許可がどうしても下りず、

代わりに何故か??ディマジオが去勢する事になったのです。


私としてはディマジオより、リスクの高いマリリンの手術が先決だと思ったのですが。

リスクの高さを事細かに説明したのですが全身麻酔関係なく手術拒否されました。


**私(ママ)がマリリンの手術をしたい訳**

☆来年の2月でマリリンも3歳になります。
 今が一番体力的にも元気な筈だから手術にも耐えてくれるはずって思ったんです。

☆シニアになった時病気になって2kgの体に全身麻酔して手術ってな事になった時、
 体が耐えられるか正直不安で不安で堪らない。

☆ヒート中の1ヶ月は室内に缶詰状態。

☆ヒートのしんどさからの開放~。(フードの好みも変わるしね)

★ヒート中のディマジオの悪戯に私が疲れる。

☆今年は3月に骨折したから完治した頃の7月にヒートが来たんだけど、今また、
 11月末にヒートが来た。
 (次回、いつ来るかによるけど微妙に間隔が早まってるようで心配。

☆もうランには入らないと思うから関係ないと思うけど♂からしつこく
 されても安心だしね。(怖いから乗られた事は一度もないけどね

☆元々多飲多尿だし、食欲や好みに波があるから病気で食欲なくなっても気付いて
あげられないんじゃないかと…。


―――って、色々な事が気になってるから避妊手術させたかったんだけど大蔵大臣の

主人に拒否られたんじゃ、リスクの低いディマジオをするしかなくなった訳です。


★ヒート中のディマジオの悪戯に私が疲れる。

↑↑↑ コレ・・・

全然、全く、変わらなかった。

ヒートにも、そこそこ反応するし。



ふぅ、何の為に手術したのか分かんないけど、一つ言える事は子犬が出来ない事。 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
