06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

強行突破。

2008.10.13 *Mon*
本日の献立は、①鶴見緑地公園近くのドッグ・カフェに行く事
          ②鶴見緑地公園でマリリンの散歩をする事
          ③甲子園ららぽーとに行く事・・・です。


朝 7時過ぎ頃に起きて・・・

チッコ臭いマリリンをシャンプ~して~ (鬼っ)
耳の中に水が入ってると思うので、ついでに主人が掃除しました。

9時少し前にドッグ・カフェに電話して昼食時間の予約をして~

AM9:00 自宅を出発!!

AM11:00過ぎにドッグ・カフェに到着。

ご飯終了後、
次は鶴見緑地公園へ

レッツラ・GO!!

見えているのに、分岐があったりしてイライラ・・・。 (怒)

トイレを我慢していたマリリンが
だんだん元気が無くなっていくわで、かなり焦りました。 (汗・汗)

何とか、公園の駐車場に到着~.。

駐車場からして
人・人・人~凄い人~。 (汗)

急いでマリリンを公園内に連れて行きチッコをさせました。 (ふぅ~、間に合ったぁ。)

安心してたらウンチもでした。 (汗)

朝ご飯食べてないのに・・・。 (昨晩分?)

※散歩中、呼んだら何度か振り返ってくれました。 (萌~)
鶴見緑地公園にてⅠ

鶴見緑地公園んてⅡ

※銀杏が沢山落ちてましたし、木を揺すって取ってた人も居ました。
鶴見緑地公園にてⅢ

公園内を、約1時間かけて散策。

人が多過ぎて走り込みも出来ないし、ボール投げも出来ませんでした。 (涙)

走れないなら意味がないので、鶴見緑地公園を後にしました。

お次は~
甲子園ららぽーと~

マリリンを車に待たせて居たので・・・

散策と、ドーナツとソフトクリームだけ購入して1時間ちょっとで撤収~!!

お次は~
予定に入ってなかった鳴尾浜公園でマリリンの散歩をしよう!!

って案があがったんですが、
1時間の料金表が無く、2時間で300円と書いてあったので高いから辞めました。 (笑)

普通、2時間も散歩しませんから。 (笑)

次は・・・
今度はポートアイランドの南公園へ移動しました。
南公園の駐車代は1H150円

PM 6:00 に着いたんですけど、真っ暗で・・・
とりあえず、チッコ済ませて少し走って40分位で撤収~!!

さぁ、疲れたから帰ろうかとなったんですが・・・

晩ご飯になる物が、微妙な物しか残ってなかったので~・・・。

神戸市長田区にある『パンでブービ(ドッグ・カフェ)』で晩ご飯を食べました。 (ルンルン)

今夜は、980円の晩ご飯に間に合いました。 (ルンルン♪)
ドッグ・カフェで晩ご飯・・
※どうしても修正出来なかったので、首を右に倒して見て下さい。 (笑)

今日は、ご飯・お味噌汁・ハンバーグに小鉢5品。 (うふ)
これで、980円とは・・・。

満足、満足。

マスターに写真を撮って頂き、
ママさんの美味しい手料理を頂いて幸せ気分でお家に帰りました♪♪

今日は、スタンダードプードルのパンちゃんがワンピースを着てて超可愛かったのでルンルンな私です。

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />


PS;今日のマリリンは移動ケージに入れてないから酔ってませ~ん。 (笑)

COMMENT

わー、すごい過密スケジュール&移動ですねv-448

鶴見緑地は、ワンコの散歩にいいって聞きますけど、
花博で行って以来、一度も行ってないですv-356
でも、いい気候だし、混んでるんですね!

振り返るマリリンちゃん、かわいいですv-410

車酔いは、なかったんですね
レーザーは、クレートでも、おひざ抱っこでも、
ゲボするんで、何とか車に慣れてほしいですv-355
2008/10/13(月) 10:26:20 | URL | レーザーぱぱ #qbIq4rIg [Edit
え~~"く(""0"")>

マリリンママさんすごいタフですね~~
うちなんか、このひとつ「鶴見緑地に行く」ってだけのことでも
なかなか実行できませんよ~
同じ大阪に住んでいながら…(^^ゞ

神戸は、素敵なドッグカフェがたくさんあるみたいで
いいですよね~♪


2008/10/13(月) 12:29:38 | URL | RIN #- [Edit
レーザーぱぱさんへ
木下大サーカスが来てたし、フリマもやってるみたいだったから
余計に多かったのかも・・・v-12

うちのマリリンさん、注意力散漫なうえに真っ直ぐ歩けない犬なので、
人気の少ない場所を選んだら夫婦二人とも蚊にかまれてしまい最悪です。v-406

一度、レーザー君にカーロップを飲ませてみたらどうですか?
値段的にもそんなに高いものでもないですし・・。v-286
飼い主さんが心配そうなお顔をすると犬が心配するので
どーんと来い的な態度で何度もドライブに連れて行ってあげたらどうですか・・・?

飼い主さんは着替え持参で。v-290
あと、ゲボ袋も持参でお願いします。v-411
2008/10/13(月) 13:22:18 | URL | マリリンママ #- [Edit
RINさんへ
自分が住んでる町っていつでも行けるからって思うのか
中々行けませんよね~v-391

私(ママ)は、一日使って一箇所だけしか行かないなんて
信じられないって思ってしまうんですよね~。
きっと、貧乏症なんでしょうね~。v-411
ここに行くなら、この近くに他に行くとこないかな~って
色んな場所をくっつけてしまうんです。v-410

今は、どこのドッグカフェをチャレンジしようかと迷ってます。v-394
夏の旅行で逃した姫路のドッグカフェにも行きたいし、v-291
京都のや和歌山のにもチャレンジしたいんですよね~。v-398
2008/10/13(月) 13:34:43 | URL | マリリンママ #- [Edit
いろんな所へ一緒にお出かけが出来て、
マリリンちゃん、とっても幸せですねっe-266

あたしもこないだ鶴見緑地公園に、はじめて行きました~!!
平日の夕方だったのですが、人やワンコが多かったです。
お休みの日だと、もっと人・人・人なのですね~v-106
振り返るマリリンちゃんのお顔が可愛すぎますっv-10

公園近くのドッグカフェはどんな感じでしたかv-361
あたしも一度行ってみたいな~っと思っていたんです♪
神戸のドッグカフェv-352
晩ゴハン、めちゃ美味しそうですねっ♪
小鉢5品っ!!に惹かれます。魅力的~v-398
2008/10/13(月) 22:34:47 | URL | あも #mQop/nM. [Edit
近畿のドッグカフェで検索したら、 神戸には わんこ連れには
優しいお店が たくさん載ってましたよ
オシャレで ステキなお店が多くて 羨ましいです。

マリリンママはこの日の為に 
前もってスケジュールを組んでいたのね 素晴らしい~v-425
これだけを こなせるなんて 若さだわ 羨ましいことv-410

後2ヶ月で ミントがマリリンちゃんのように
ゴージャスパピヨンに成れるかは 疑問だなぁ~~v-394



2008/10/13(月) 22:51:44 | URL | ミントまま #- [Edit
あもさんへ
平日でも人が多いんですかー。v-12
じゃあ、休日が多くても仕方ないですよね。v-388

人・・、特に子供さんに気をつけながらの散歩だったので正直疲れました。v-390
許しなく、触ろうとする子供さんも居て・・・。v-286
もし、噛んだら大変じゃないですか~。v-12

振り向いてくれたのは嬉しいんですが来るのが早すぎてボディが切れてしまって・・・。v-12
公園近くのドッグ・カフェには看板犬が居ないようで残念。v-239

神戸の方に、もし来られるならご一報下さい。
主人に頼んで会いに行きまーす。v-291
2008/10/14(火) 00:31:34 | URL | マリリンママ #- [Edit
ミントままさんへ
確かにありますね~。
オシャレかどうかは分かりませんが・・・。v-395
大阪も沢山あるんじゃないですか?
人口多いから犬も多いだろうし・・。v-291

若いって言って下さってホント嬉しいです。v-406
最近、母にまで歳とったよね~的なことを
よく言われます。v-12

実は、先週末に計画を企てたんです。v-290
行き当たりばったりな私(ママ)です。
※主人は優柔不断なので計画は全て私(ママ)が担当しています。

ミントちゃんは耳毛が綺麗に伸びてるからゴージャスになるんじゃないですか?
マリリンなんて悪さばっかりで何度も耳毛にゴミをつけるので、
耳毛が、落ち武者のようになっちゃいましたよ~。v-406
大事な耳毛がぁ~。v-399
2008/10/14(火) 00:44:45 | URL | マリリンママ #- [Edit
長時間の車で、マリリンちゃんは大丈夫だったのかしら?って思いながら
読んでいたら、最後に大丈夫だったのが分かって、ほっとしました♪
抱っこで乗っていれば、車酔いしないんですね
クレートの中の閉塞感が嫌なのかしら?
マリリンちゃん、ピンクのリードがお似合いよ♪
お洋服は毛で隠れてよく見えないけど、可愛いこと間違いなし!
って感じだわ~
これからも、たくさんお出かけできるといいね♪
2008/10/14(火) 09:54:19 | URL | ココママ #3un.pJ2M [Edit
沢山の場所へ行きましたね~!
やっぱりお休みだからどこも混んでますよね!
最後のゴハン、おいしそうだしお安い!
これは満足ですよね!

リンクありがとうございました!
ワタシもリンクさせていただきました♪今後ともよろしくお願いします!
2008/10/14(火) 13:25:32 | URL | MIPPY* #- [Edit
ココママさんへ
そうなんです。
抱っこしてたら、大丈夫?なんです。
たまに、鼻をグズッて鳴らしたり涎を拭かれたりしますけど。v-12
ちょっと待っててね~って移動ケージに入れて戻って来るだけでも、
既に涎ダラダラなんですよ。v-12
でも抱っこすると、マリリンの毛で鼻の奥が痒くて痒くて。。。v-406 
私が、まいってしまいます。v-406

洋服はリラックマ(1号)のセール品で~す♪v-290
リードは何の変哲も色気もないリードなんです。
一番最初に、ハーネスと一緒にパピヨンサイズを買ったんですが、
未だにマリリンには大きいみたいで・・・。v-406
リードとお揃いのハーネスは使えなくて・・・。
勿体ないよぅ。v-239

チワワサイズの買えば良かった~。 (泣)

2008/10/14(火) 15:36:50 | URL | マリリンママ #- [Edit
朝から色々なとこに出かけたんですねv-410
せっかくの連休ですもんね!

マリリンちゃん、色んなところで遊べて楽しかったんではないですか?
写真を見ると満足そうに見えますよ。
お散歩1時間出来るマリリンちゃんは偉いですねv-425

ドッグカフェでの晩御飯美味しそうですv-398
ドッグカフェってあんまりなのかと思ってましたが
ますます行ききたくなりましたよv-344
2008/10/14(火) 16:53:59 | URL | JYACKの飼主 #eLnC4.eo [Edit
MIPPYさんへ
さすが、大阪・・・。v-405
それは、それは、すごい人で・・・。v-399
少し歩いたら、人に当たるくらいで散歩しづらかったです。v-286
最後に行ったドッグ・カフェは、ケーキも美味しいんです。v-10
でも人気で、すぐ無くなっちゃうんですよ~。
以前は、主人と半分個でしたし。

お出掛けしたのって日曜日だけなんです。v-411
他の日はいつものお散歩コースで・・。
家から車で40分くらい走った海岸なんですけどね。
マリリンはやっと走れて満足そうでした。 (笑)

2008/10/14(火) 18:19:25 | URL | マリリンママ #- [Edit
パンちゃんママへ
鶴見緑地公園では全然走れなかったので、
マリリンは少し不服そうでした。v-412
もしかして・・・土・月曜日に行ったいつもの散歩コースの
海岸散歩のが思いっきり走れてマリリンには良かったの
かも・・?v-404

ドッグ・カフェv-273ですけど、v-274
中にはあんまりなのもあるのでリサーチは絶対v-363必要です。
(飲む場だけ提供してるの?的な店)

こんなので、この値段なら、コンビニで買って食べた方が
マシなんじゃないの?な店も中にはあるので気をつけて下さいね。



2008/10/14(火) 18:33:21 | URL | マリリンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
