09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

今年のGWは三重県へ。

2011.05.12 *Thu*
(4/30夜)5/1~5/3(5/4の早朝)


今回の最大の目的は~     ・・・・・・・・・・・・・全然、思い出せない

たぶん、伊勢うどんです。  私、伊勢うどん大好きなんです。

3年前に初めて?三重県行って食べて以来の大好物なんですぅ~~~

理由は他にも有りましたよ。 たぶん・・・ あったと思うんですけど全く思い出せない 年かしら?


まぁ、理由は置いといて、

今回の旅行は連れには入れない場所などの神社・仏閣?が多いので~・・・


わざわざ大雨が期待出来る日取りをチョイス


が、しかし、簡易レインコートしか持っていない我が家。

旅行前にカインズさんでチョットやソットでは濡れなさそうなレインコートを購入。


マリリン等の小型犬はポンチョタイプ
1*注;お怒りです。

ディマジオ等の中型犬以上の子達はツナギタイプ
2

3

生地が厚いから暑そうで可哀想だけど80%予想だから仕方ないな。

中型犬以上のサイズの子もポンチョタイプもあったらいいのに。 格安で・・・


<本題>

4/30の夜に家を出発して朝、6時少し前位に現地に到着!!

ええ、ええ、今回も伊勢湾岸自動車道?を300円分しか使わないで下道で行きましたよ。

休日1000円が終ろうと言うのに、何故か!?下道で。。。 

予想通り、三重県は降水確率80% どしゃぶりの大雨~ 雨があがってもドンヨ~リ。

ホントは外宮から参拝するのが筋なんだけど内宮はAM7時以降は駐車場が一日1000円かかる。 
しかも、AM8時からだったかな?から交通規制が掛かるので動けなくなる。

外宮は何時に行っても駐車場は無料 いつもありがとう、外宮さ~ん

で、早々に駐車場でオシッコさせて大雨なのに窓に虫除けのカバーして犬達が濡れないようにして、
さっさと長靴を履き、私はレインコート、主人はヤッケを着て内宮へ

時間も時間なので、おはらい町やおかげ横丁を素通り。

即効で車に戻って、初めての場所では中々しないディマジオにオシッコさそうと

駐車場の草むらを右往左往・・・ やっと出来たので急いで下宮へ直行
外宮の駐車場でもディマジオウロウロ 

初めての場所ではウンチが出来ない。 

仕方ない。餌をやって戻って帰って来たらウンチするかも!!で外宮参拝へ
こちらも早々に参拝箇所を回りお守りを買い、車へ直行

やっぱり、ウンチ無理。

場所を変えたら、さずがにウンチするかも・・・
で、コチラ↓↓の近くの無料駐車場

4

夫婦岩に到着~ ここに着いた時も雨は止んでたけど空はドンヨ~リ

ここでもディマジオのウンチの為に駐車場をウロウロ・・ やっと、ウンチ完了!!

夫婦岩と二見輿玉神社を即効で回り一日目の観光はたぶん終了~

で!! 朝ご飯のような昼ご飯は3年前、偶然見つけた うな重の店。 外はバケツをひっくり返したようなドシャブリ~

お重に溢れんばかりの鰻。と、肝入り?のお吸い物。 

開店直後の10:30頃に行ったその時は一組のお客さんしか居なかったんだけど
あれよあれよと増えてうな重が食べれる頃には満席に・・・

お弁当もされているようなので今回みたいに大雨ではなかったら車で食べれるように

お弁当も良いね♪♪って主人と話してお店を後にしてペンション(IN賢島?)へ




*続く程、写真がないんだけど・・・ 一応、続く。




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
