06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

K9 初・参戦して来ました。

2011.05.17 *Tue*
5/14(土)


爆風が吹く中、主人&マリリンペア私&ディマジオペアK9
ディスクデビューして来ました。

土曜日はとにかく強風で・・・

ソフト系ディスクしか持って来ていない私達

ヤバイ。

マジでひゅるるるる~・・・ってディスクが流れていくに違いない。
一番恐れていた出来事が起こりうる。。。 ←力が入りすぎて真横投げ・・・

どないしょ

真横投げ。 それだけは何としても避けたい!!

ここはディマジオさんに慎重にディスクを選んで頂かなければ・・・。

で、選んで頂けたのがヒーローのソフトディスク200 
エッ
 それ!? マジでぇ?

ディマジオさ~ん。

確かにソフト系のディスクしか持って来てないけど、
さすがにヒーローソフトでは爆風に流されちゃうんでは・・!?

外では一度も使ってないけどヒーローのラバータイプも持って来てた
んですが駐車場でキャッチ&出せをしてた時にコレはヤバイと思った
のか、『俺、やっぱヒーローにする。』って言われて突如ヒーローに・・・

真横投げだけは避けたい
遊んでる時は60秒で合計3回しか投げれない
いつもは1投目を出すのに20秒は掛かるディマジオさん
 今日は出してくれるか!?

等など、緊張してたら自分達の出番が来た。

<1R目>

ディマジオ

ディマジオ

競技中で覚えているのは爆風に押し戻されたディスクに文句を言う私と
『父ちゃん、何処だ!?』って確認したなって目線と次の競技者である
ご近所ボーダーさん達を2、3度確認したって事・・・

と、長々と書いたメッセージを読み上げる事務局の方の声。 長っ、恥ず・・・

競技中、緊張のあまり何回投げたか全然覚えていない私。

主人に『よく頑張ったよ~。4回投げれてたよ。』と言われ、
それだけで私達夫婦、大喜び
   喜び過ぎて褒めるの忘れるとこだった私。 結果は3P。 

褒めた後、そそくさとその場を離れマリリンさんの準備に・・・

マリリンさんの出番は8人中8番目。(ディマジオは2番目)

ディスクを渡すと絶対地面を掃除して疲れてからじゃないとヤル気の
出ないマリリンだけど、私はかなりの期待を抱いていた・・・

最近は犬(ボーダー率高し)にも以外と平然とご挨拶出来るようになって
慣れて来たようだし・・・

ディマジオへの敵対心かディマジオより真剣にディスク遊びに取り組むし。

で、マリリンさんの出番が来て競技開始

ギョエーーーー!!!
『全く走らん。 その上、地面をクンクンしとる。』

『イヤーーー!!お願い。緊張してるからってオシッコはしちゃダメ~~~。』
『抱っこして。連れ戻して。連れ戻して。』 私、かなりパニック

前に進むどころか真横に歩いとる。
しかも後に居る私に助けを求めるマリリンさん。 怖い時だけ私の所へ来る

連れ戻しに来た主人がポツリと一言。 『凄く怖がってる。』・・・ 
しかも私が後に居ると後へ後へ行くと・・・な。 周りはワンワン言ってるもんな~

で、時間切れで競技終了~~~ 結果は0P。(*オーピーじゃなくて0ポイント)  2,100円が・・・

<2R目>

ディマジオ

ヒーローソフトじゃ自分の思い通りのジャンプが出来ないとふんだのか
ファンタジーの布ディスクにすると言うので出してやった。

ヒーローよりはリム部分が細いので風の抵抗は受けにくいけど所詮布ディスク。
爆風が吹けば屋根より高いコイノボリ状態になるのは明らか。

低めにスナップ掛けてやるって意気込んだ成果か奇跡的にも5投投げれた。
1投はヒュルルルル~って流されるは、別の1投はフワ~って浮き上がって直立ジャンプ
させちゃうわで焦ったけど1R目よりは上手に投げれて私も満足。

ディマジオ~、ディスク選んでくれてありがとね。
と、爆風の中、安定しないディスクをキャッチしてくれてありがとうな気持ちで
いっぱいになりました。 結果は6P

で、マリリンさんは・・・ 一回走っただけで時間切れ。 2,100円が~~~~ 
結果は0P。 (*オーピーじゃなくて0ポイント)

P表、賞状?

で、結果はディマジオが合計9P。 マリリンさんは0Pでした。
爆風の中頑張ったおかげで・・・

タッタの9Pで入賞なの!?って超恥ずかしいんですけどディマジオが
ディスタンストライアルの3位となりました~



*別の用件でK9事務局へ電話し確認した折りに、この一年位、ディマジオに
 ディスクを選んでもらって遊んでいたので、いざ競技となるとディスクのチ
 ョイスが分からないんですとT氏に相談すると『する(出る)前にディマジ
 オに今日はどのディスクにする!?』っと選ばせてみたらどうですか?っと
 言われたので、遊ぶ時と同様にディマジオに選んでもらいました~。











COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
