06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

三重県旅行 その後

2011.05.18 *Wed*
5/1、5/2と同じペンションに2連泊させて頂きました。


5/1の大雨に大体の観光地を回っておいたので5/2は人間のみで
お祓い町&おかげ横丁を散策しておりました。

犬達はバリケン、若しくはケージやサークルに入れていればお留守番
させておいても良いですよって言われていたので120×120cm
のサークルをディマジオ用に、マリリンは移動ケージに入れました。
(*勿論、サークル内にはトイレトレイもオチッコ壁もバケツに入った
水も用意して窓を全開にさせて頂いて、万が一があるのでオチッコの
高さまでと天井もブルーシートを被せて・・・)


近く!?にあるペンションのランに行きある程度2匹を疲れさせ・・
人の気配がしなければ全くといって静かに寝ている2匹ですが次の
お客様の為に隣の部屋や2F部分を掃除されているから鳴くだろう
な~って心配しながら昼頃、出発

犬連れも楽しいけど夫婦水入らずでほのぼの~っと主人とラブラブ観光
人間だけも、たまには良いもんだよね~なんて車中で話しておりました。

5/2は物凄く天気がよく気温も結構高くて暑かったので犬達置いて来て
正解だったねなんて話していたのですがお祓い町&おかげ横丁に
行ったら結構居る居る。 ワンコ連れ・・・

私達が着いた時間は、ほぼ太陽が天辺に来てる時間でね。
犬連れてないけど散歩時はかならず地面の温度チェックを怠らない私。
試しに地面チェックしてみましたよ・・・ アヅッ!!
人間でも裸足で歩いたら火傷しそうな熱さ
犬達もハァハァ、ハァハァ苦しそう。

他人様の犬なのに熱中症掛からんやろかとハラハラドキドキ
肉球、火傷しちゃってんじゃないかなぁ? 心配でたまらんかったです


まずはオトウフのアイスを食べ、卯の花ドーナツを1個づつ買ってから
内宮を背にして右側にあったお店って言われていたフクロウを探しながら
テクテク歩きながらお昼何処で食べよっか~♪と悩みながら散策。

それらしき物が売ってるようなお店を発見し母に画像をメールしOKを貰い、
フクロウの置物を無事ゲット

母、喜ぶだろうな~・・・ 今は亡き父との思い出の品。(←2009年に、病気で亡くなった)
父はそりゃあセッカチな人でね~、自己中心型人間。超、団塊世代の人間だった。
そのセッカチな父との思い出の品、きっと引越し等で足の部分が割れちゃったん
だろうと思うの。行く前に、もし行ったら顔の可愛い子買って来てね♪♪
って、頼まれてたので私ってば超必死 主人がお腹空いたコール
してもヒタスラ無視。 『後でね!!』←何様!?主人が立て替えるのに・・・

さ、お昼にしよっかってなった時間は以前食べたお店には行列が。。。
前回とは違うお店をチョイス
以前食べたところよりはチョコッとタレがサラッとしてるかな?って
位で伊勢うどんだから、何処とも変わりなしで美味しかったです。
ただ、食券を買って食べるタイプのお店なのは別に構わないんだけど
食べてる横で人が立って待ってるので落ち着かないってのが難点かな。


主人のお腹を満たした後は観光してました。
自分達のお土産買ったり、猿田彦神社に行って以前も買った福しょうぶを買って
みたり、鯉に餌をあげてみたり、おみくじ引いたりしてました
でね?昨日も二見輿玉神社でおみくじ引いてたんだけど2日続いて小吉
でもって、内容はほぼ似たり寄ったりだったけど・・・私・・正真正銘
女なんだけど~ 何故か!??女難の相が出ているらしい。

喧嘩するなら相手を見極めよ。 的な書き方でね~・・・
自分が女なのに女難の相って超怖すぎ!!!

とか何とかしているうちにpm4時近くになってて帰ろうと内宮の駐車場に
戻ったら近くに赤福売っているので量がちと多いけど一応三重県に来たん
だからってな理由で主人食べれないのに一番少ない8個入りを購入

した隣にあったお店からチュロスの良い匂いが・・・
でも、チュロスは買わず美味しそうなケーキが売れきれ寸前だったので、
主人と2個づつ買ってペンションに帰ろうとしますが近道である道がpm6時迄
通行止めになっていたので中々ペンションに戻れず夜ご飯の時間には間に合わ
ないわ渋滞に巻き込まれるわでサンザン犬のウンチタイムには
遅れるわで大変でした。

とりあえず人間のご飯前に軽く散歩し犬達に餌をやり人間も冷え切ったご飯を
食べ部屋でのんびり明日の帰りの準備をしていたんです。
マリリンもディマジオもウンチしてなかったのでお散歩がてら近くのコンビニ
までお散歩しようと言う事になったのですが30分位で着くかと思ったのです
が外灯の数が少なくほぼ真っ暗な道をヒタスラ歩いてコンビニ到着

主人がお酒を買いに行ってる間中、心配するディマジオ君。

ディマジオ

その頃のマリリンさんは・・・    完全に、余所見中~

マリリン

買い終わって主人がコンビニから出て来たらディマジオは『父ちゃん。』と
喜び。マリリンさんは・・・フッ

コンビニから帰る途中に無事、ウンチ完了したのは良いのですがペンションの
方に凄く心配されました。1.5H以上掛かったみたいで~~~

メンゴ♪♪


*しまった 
 今回で終らすつもりが、もう一回続きそうな予感。


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
