10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

身体測定・・。

2008.10.15 *Wed*
最近、躾用におやつをあげるようになったし
以前よりは食べるようになったから少しは成長してるかも。 
そんな期待をしながら・・・




昨夜・・。


マッリリ~ン。 体重測定しますよ~。 (ニッコリ)

まず、主人の体重を3回計り~

マリリンを持ったまま体重計に3回乗ってもらいました。

ワクワク・・・ ドキドキドキ・・・・。

①1.9㎏
②1.8㎏
③1.9㎏ でした。 (笑)

ので、1.9㎏と言う事で・・・。

なぁ~んだっ。
一ヶ月前に計ったのと変わってないじゃん。 (つまらん。)

良かったのか、成長してなかったのを悲しむべきか・・・。 (汗)

複雑です。。。

今朝は、ドッグフードを10g食べてくれました。

以前は10粒位は食べたのかい?ってくらいしか減ってなかったので。

進歩♪ 進歩♪

体高はっと・・・、

26cmくらいかな?
(☆体高って、地面から肩の高さまででしたっけ!?)

注;体高を計ろうとメジャーを横に並べようとするとビビッてしゃがりこむので正確かどうか分かりません。 (汗)

横向き。

写そうとすると、嫌なのか下を向いて顔を隠そうとするマリリンさん。

やっとまともな写真が写せたと思ったら・・・

目線、外してました。 チャンチャン・・・
逆光のマリリン。


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />



PS;皆さんも気を付けて!!

最近ズッと、コーヒーメーカー使っての方ばかりを飲んでいて忘れていたんです。
この間、セットすんのメンドーだな~って思ってインスタントコーヒーでも飲むかっ♪

そしたら~・・・・ 
  
ガビーン!!!!!
インスタントコーヒーに白い胞子が!!!

ガチョーン。
カビが生えてました。

気持ち悪いので、開封済みのインスタントコーヒー全て捨てました。 (勿体ないよ~涙。)

新しいのは、冷蔵庫で保管してます。

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/15(水) 15:07:01 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/15(水) 15:13:59 | | # [Edit
パンちゃんママへ
コメント2通もありがとうございます。v-4
どちらも、少し個人的な言葉が入っていたので迷いましたが、
承認待ちコメントのままにしときますね~。v-395

パンちゃんと引っ張りあいっこ・・ぜひ、やってみたいですねぇ。
とっても楽しそう。v-286

親戚さんにメール問題ですけど、
絶対!!近くに住んでる方は居なさそうなんですよね~。v-406
マリリンの親は愛知県に住んでるらしいし・・・。
なんか、親戚さんより、マリリンのママやパパに会いたくって会いたくって・・・
仕方ないんです。v-239
でも、個人情報を聞くわけにもいかないしなぁ~。

例のブログの方、ママさんも、なんか似てると思われましたかv-291
2008/10/15(水) 18:19:06 | URL | マリリンママ #- [Edit
1週間前にv-100で測ってもらったら 
ミントの体重は 1.8Kg。 同じくらいですね 
マリリンちゃんも少食で 少し伸び悩んでいるみたい
でもすご~く元気なら それで良しv-221
マイペースで 行きましょうねv-290

マリリンちゃんも 写真嫌いみたいですね
ミントも最近になって v-212を向けると
逃げ出したり ソッポを向いたり 段々自我が出てきたようです
マリリンちゃんの 笑顔が見たいのにv-392
2008/10/15(水) 18:56:14 | URL | ミントまま #mQop/nM. [Edit
ミントままさんへ
ミントちゃんも、写真苦手なほうなんですか?
マリリンも、ナイス!なタイミングでソッポ向いたり、
お尻向けちゃったりするんです。
例のカメラを構えながら何枚も写してるんですよ~。
ボツ画のが沢山あるんですが、デジカメなんで消しまくってます。

体重も一緒くらいだし、少食だし・・・。
もしかして、v-212が苦手なところも似てるのかしら?
新しいv-212で、ミントちゃんの笑顔写しまくって沢山、
ブログにアップしてくださいね。

楽しみに待ってますよ~~~。
2008/10/15(水) 19:53:11 | URL | マリリンママ #- [Edit
マリリンちゃん、1.9kgなのですね~e-266
お写真で見てると、なかなか大きさが分からなかったのですが、
体重を聞いて、ミントちゃんと同じぐらいなのかなv-236っと、
想像して、可愛い~v-238と、にやけてしまいましたv-398

前よりもフードを食べるようになったのですねっv-352
少しでも多く食べてくれたら、本当に嬉しいですよねe-420
ハロも、とっても食が細い子だったんです。
だから、マリリンママさんのお気持ちがよく分かります!!

マリリンちゃん、シッポがふわふわですね~e-343
ジェイは、習字の筆みたい・・・e-263
目指せっ!!ジェイもマリリンちゃんみたいなふわふわ~e-267
2008/10/15(水) 21:53:41 | URL | あも #- [Edit
あもさんへ
夜ご飯も、食べるのが遅いせいもあってか多くて20g位しか口にしてなかったと思うんですが、
最近は遊びながらv-355ですけど2時間で30gは食べれるようになりました。v-286v-353
もっと、食べたいって言ってくれる日もあったりして、すごく嬉しいです。 v-415
私としては、もっと・・こう・・・ガツガツ食べる元気な子が良いんですけどネ。v-398
主人が選んだ子だからか体細っv-237 
鳩胸チックだけど・・・。 (汗)

ジェイくんの尻尾、あと2ヶ月位??(8ヶ月)したらふわふわになるんじゃないですかv-291? 
お尻尾でよく遊ぶ子は尻尾が伸びるの早いのかもv-290v-361
2008/10/16(木) 13:35:05 | URL | マリリンママ #- [Edit
マリリンちゃん、小さ~い
レーザーの半分くらいですねv-10

健康なのでいいものの、
食べてくれないのは、困りますねv-406

レーザーはフードはあげたらあげるただけ、
掃除機のように吸い込んで食べてますv-393

↓レーザーのお膝乗り、レクチャーしてくださいv-421
2008/10/16(木) 15:02:22 | URL | レーザーぱぱ #qbIq4rIg [Edit
レーザーぱぱさんへ
食べっぷりが良いのはいいですね~。。。v-10
ワンコはそうでなくっちゃ。v-286

健康・・・確かに・・・そうかも。v-405
マリリンは、少食快P~なんですよ~。v-411
ほんと、食べる量が少ないのに一日必ず2回はするんですよね~。v-294
どこに、貯め込んでんだ?って感じなんですぅ。
あら、やだ・・レディなのに言っちゃった。v-398
ごめんね。マリリン♪v-391v-286

お膝乗りのレクチャーなんですけど、
どの方法で教えよっかな~v-286v-353
(☆伝え方の話しでーす。v-418
2008/10/16(木) 15:45:21 | URL | マリリンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
