08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

あれからの一ヶ月間の出来事*総集編

2011.06.21 *Tue*
5/18   あはっ と 笑ってみたり、
1*玄関の汚さは無視して・・・

5/21   えへへ と 笑ってみたり・・・
2*『笑って~』と言ったら笑ってくれた。

ママの室内着のズボンに大胆にヨダレを垂らしてみたり・・・・・
3

5/25   手拭用だったポンポンで引っ張りっこしてみたり  
4*遊び用だけど破れたら大変なので直ぐ止めたけど・・・

台所でジャンプしてみたり
5

5/28   フテクサレてみたり・・・
6

行き倒れてみたり・・・
7

6/3   ディマジオはノースリで、マリリンは長袖のワンピース姿   で、
8*前向き

6/4   チーム*タイガースしてみたり・・・
9*横向き

10*マリリンの後ろ姿

6/5   人間だけで『姫路ばら園』に行ってみたり
11*ママ側の母も一緒に3人で

6/7   ディマジオのお部屋(ケージ)を夏使用に模様替えしてみたり・・・。
今年はマリリンのお下がりアルミボードより大きめサイズを買ってやって並べました。
去年買ってやったディマジオ用の冷却マットは汚してしまったのでマリリンのお下がり
冷却マットも敷いてやってます
12*ヨシズだと思ってたらスダレだったかも・・・

6/8   後は、遊んだり、
13*ぬいぐるみ/プーさん

遊んだり・・・
14*マリリンのハートのクッション

遊んだり。
15*ぬいぐるみ/スティッチ

その頃、マリリンさんはと言うと~・・・

ママ、見て見て
16

レディなのにオマタ広げて満面の笑みで凄いでしょ~・・と言っていた。
股は閉じなさい。 一応、レディなんだから。



6/10   飼い主(ママ)、ムカデに噛まれました。   
PCと睨めっこしている時にスリッパに足をいれたらガブッって・・・
噛まれた時は痛かったんだけど噛む力が甘かったのか腫れもせず大事には至りませんでした~。
皆さんも、お気を付けて下さいね。



6/11   マリリンとディマジオを病院に連れて行きました。
フィラリアの血液検査と健康診断とワクチン接種とフィラリアの薬を貰いに。

体重⇒マリリン;1.9kg ディマジオ;16.6kgでした。
体温⇒マリリン;39.?度 ディマジオ;38.?中頃でした。

いつものドクターじゃなく学校出て直ぐなのかな??って感じで不安だったのですが不安が的中し
不安が犬にも伝わったのかディマジオってば診察台から飛び降りたりして大変でした。
血液検査ではディマジオは足で採ったのですが右後足では失敗され左後ろ足も針を刺されてしまいました。 
病院嫌いなのに何度も刺されて・・・


ディマジオは飛び降りたりして大変だったけど体温測る時とワクチン接種の時は
普通にクリアーできたのですが問題はマリリンさんの方だった。

頼りない先生でね~、マリリンのボディ診断までは良かったのだけれど・・・
マリリンの体重は計り忘れるは体温は計り忘れるわで、かなり不安感が増す中で
前足で採ろうとしたが去年骨折した足があるからと後足にしようとしたがマリリンに拒否られ
何を血迷ったか首から採取しようと言い出した

エッ、ウソでしょう マリリンのような小型犬の血液採取するのに足じゃなくって首って・・・ 普通なのか!??
マリリンが思いっきり鳴いて拒絶したのでセーフだったんだけどマジで焦りました。

で、やっぱり足でって事になったんだけどマリリンが鳴くので刺しにくいのは分かるけど
飼い主に持たせないでやったんだから失敗しないで欲しかったのに・・・
マリリンさん、足から流血毛が血で染まり興奮しているので
中々血が止まらず焦りました。

次回からは担当のドクターが出勤されてる時に行こうねっと誓った私達夫婦でした。
来年は我が家の犬達を診察台に乗せるのは至難の業だろうな、、、きっと・・・

COMMENT

それは災難と言うかなんて言うか やはり怖いですねぇ~新米先生は(>_<)
2011/06/22(水) 19:06:46 | URL | ヤマトパパ #- [Edit
暑くなりましたね~

ディマジオちゃん いい子だわ
見てて楽しい
あってエヘヘの笑顔見たい!!

ところで ままさん足大丈夫ですか?
ムカデに噛まれて血清で処置しなくて大丈夫ですか?
小さいムカデはキンカン塗るといいと聞いたような・・・
とにかく様子見て下さい
2011/06/23(木) 15:59:29 | URL | りこまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
