10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

色々&バラバラ。

2011.07.05 *Tue*
6/19(日)

私(ママ)の母と主人と三人で六甲高山植物園に行きました~
*勿論、犬達はお留守番です。

当然と言えば当然ですが、高山に咲く花なので高さが低くちょっと寂しい感じ。
雨上がりだったので涼しかったです。

6/19① コアジサイ

6/19② *忘れました


今頃 6月初旬~

飼い主・・・ ?勿論? ママだけ、喉風邪引きまして~・・・
喉が腫れて超痛いわ、超久しぶりに片側だけがズキンズキンする
頭痛に襲われた上に咳のせいでズキンズキン頭痛が倍増~~~ 
ギャー、マジで頭割れるぅ~

1 マリリンさんの匂いチェックの仕方①

2~3日位で頭痛は治ったんだけど、その後、熱が出たけど2日間程で終了~
したんですが、7月になった今でも咳だけが残ってます。 たまに、ゲホゲホ・・・ ゲホーーー!!

2 マリリンさんのシツコイ匂いチェックの仕方②

但し、この咳、風邪っぽい咳ではなく喘息チックで超苦しい 睡眠時も咳が出る
以前、病院で『一応、貰っとく?』的な軽いノリで処方して頂いていた気管支拡張剤と
吸引器が役に立ち、市販の漢方薬を飲み、咳が出る前に南天のど飴を口に入れ・・・

3 『ディマジオ、ママ大丈夫よ。 ゲホーーー!!』

て 頑張った甲斐あり約一ヶ月経った今、、、
やっと咳もたまにしか出なくなり普通の生活に戻りつつあります。
って、見た目はスコブル元気ですけどね クスッ

4

*マリリンは、いつ頃からだったか忘れたけど夏バテ中です。
 お前はパピーか!!と突っ込みたくなる程、餌を残すようになりました。
 但し、人間の食べ物(トマトとか)には反応するのでフードジプシーに
 ならないようにオヤツと称してフードを与えるようにしています。
 その他はスコブル元気でらっしゃいます。

*ディマジオはパピーの頃から餌はふやかして与えているのですが・・・
 6月中旬頃から朝ご飯時に夜ご飯用の餌に水を入れて冷蔵庫に保管して
 冷たくしてやってます。で、夜は朝の餌を冷蔵庫に保管・・ってしてます。
 散歩後の冷たくなった餌は格別なようで体温冷やしに役立ってます。
 で、先週から、餌と餌の間にフード水とネーミングを付けた水をやってます。 
 ただの水よりは沢山水分を取ってくれるので尿が濃くならないし、
 体温調節にも役立つかな?とか思って・・・。
 フード水とは・・・ 水に付けといた餌から抽出した餌の栄養素です。
 

6/28

遮光カーテン付けてみました。

6/28

っつっても、6/28の時点では寝室は↑これ一枚だけだし、
台所のはあっという間に風で固定してた下側を外され網戸にペタッて
張り付いていたので涼しさ分からず。。。 
先週7/3に寝室の西側(遮光スダレ)と南側(遮光カーテン?)、
台所(部屋)の南側(遮光ネット)を取り付けました。
風があると涼しいのですが風が止まると、さすがに暑いかな!?


5月だったか6月だったか・・・

去年同様、ネットで犬用の服を作る為の生地を買いました。
ディマジオは黄緑青色を、それぞれ(10×170cm)を60cm分づつ。
マリリンは薄いピンク10×170cm)を40cm分。

マリリンのは、7月入ったのに、まだデザインが決まっておらず一枚しか
出来てないのですがディマジオのは去年買ったマリリンの生地が残っている
ので今年買ったマリリン用の薄いピンクを少々頂いたり、

黄緑&青のツギハギで作ったりしてたら計6枚出来ちゃいました~
大体、朝は青で夜は目立つ用に黄緑とホワイト系着せて散歩行ってます。

7/1

勿論、この生地、UV*涼感*速乾*消臭***とかとか効果がある生地です。
濡らすと更に効果ありなのでベチャベチャくらいに濡らして着せてるんですが、
帰って来る頃には背中側は乾いてます。 それ位、暑いんでしょうね~

アッ!! これも勿論ですが、家でも散歩中でも犬用に手直しした人間用の
保冷剤を入れるタイプの冷却バンドか大判のハンカチに保冷剤入れて2~3時間ごとに
巻きなおしてやってます。
*我が家、北南東西と4方向窓があるんで去年も扇風機で乗り越えました。

*あ、ちなみに、2匹分の犬の生地代は3,000円チョットです。

COMMENT

ママさん風邪ひきましたかぁ~実は僕も数日苦しんだのですよ熱との戦いでした(笑)

扇風機で乗りきったのは凄いですよマジで

ワンズの服を手作りは凄いですよ尊敬ですわ~マリリン&ディマジオは良いママに恵まれたなぁ~(ヤマト)
2011/07/05(火) 18:47:51 | URL | ヤマトパパ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
