08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

脱臼してるかも・・・。

2008.10.16 *Thu*
昨夜の事。

夜は主人がマリリンを遊ばすのですが、私(ママ)が少し目を離した隙に・・・

ズデーン・・・。

ボール遊びに熱中し過ぎたマリリンが滑って転んでいました。

『何が起こったの!?』とでも言いたげな顔。

よく滑って転ぶので、今回も大丈夫だろうと思っていたのですが・・・




今日のお昼・・。

私(ママ)がデザートに柿を食べたので、マリリンにもお裾分け♪

警戒しながらも、全部食べてくれました。 (笑)
柿。
★柿ってワンコにやっても大丈夫ですよね? (ちょっと不安・・)

ダメだよ~。と言われても、もうマリリンの胃の中で消化済みですがね。 (笑)




<さて、昨夜の件の続きみたいなものです・・。>

昨夜も、少し違和感を感じる歩き方をしていたのですが主人が触っても痛がる素振りを見せなかったんです。


が!!!

やっぱり、おかしい・・・。
ガチョーン。 (汗)

今日は遊びを辞めたほうがいいかなと思っていたのですが

万が一でも遊びを無視すると~・・・

ケージの中でダーンダーン!!(汗)って後2本足で飛ばれるので・・・。

今日はおもちゃ?靴下君&さん、ピンクのへしゃがったボール、
まだ生き生きしてるブルーのボールを全部出して置きました。

★暴れない為。 (笑)

遊ぶ。と言うか、ほったらかし状態。
相手するとテンションが上がりますから。

それでも、お膝におもちゃを持って来ては噛み噛み楽しそうでした。 (笑)

さて
ここまでは、いつもの状態となんら変わりはないのですが~

マジで病院連れて行くぞ!っな写真3連発でドジョウどうじょ・・・ (寒っ)

★注;後の左足です。 (泣)

例① 膝から降りる時もかばうようにしてます。 私のセクシーボディは無視して頂いて・・。 
例①

例② 普通、こんな足上げて歩きますか?
例②

例③ 立ち止まってる時もかばってますし
例③

私(ママ)があんまり足元ばっかり写すので・・・

ママ??
どうして・・??

不審がられました。 (笑)

絶対!!痛がってるか、違和感を感じている筈なのに・・・。

そんな高くもない場所を。↓↓↓

♪ピョン♪
ジャンプするな~。

くぉら~、ジャンプするな~~~!!


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />


PS;絶対!絶~対っ!!
   土曜日、病院連れて行かねばっ。。。

※皆さんのワンコも気を付けて下さいね。

COMMENT

うーん、これはやってしまったポイですねv-388
これだけ足をかばってたら心配ですe-263
次の日になったらケロってしてるかもしれませんが
病院行く方が安心ですしねe-284

それと下のコメント
非公開にしたつもりが公開になってましたか・・・。
お気遣いありがとうございますv-392
2008/10/16(木) 19:50:33 | URL | JYACKの飼主 #eLnC4.eo [Edit
マリリンちゃん、心配ですねv-390

痛がってないなら、大丈夫だと思いますけどv-356

レーザーも、迎えた翌日、ソファ抱っこのひざから落ちて、
びっこをひいて、どうしよ、と思いましたが、
自然に治りましたv-410

今では、骨太になってると思うので、
ハードルといい、結構ムチャさせてますv-91
2008/10/16(木) 20:01:48 | URL | レーザーぱぱ #qbIq4rIg [Edit
パンちゃんままへ
いえいえ、以前、助けて頂いてますから。v-290
今のところ、イタズラメール、一通も来てませんよ。 (ふふふ)v-426

やっぱり、やっちゃってますよね~。足。v-292
これで、病院嫌いになるかも・・・。v-100
検査、痛そうな気がするから~。v-12
ごめんよ~。マリリン・・な気持ちでいっぱいです~。v-406
走るの大好きなのに・・・。

パンちゃんも気をつけてね~。v-410

2008/10/16(木) 20:05:07 | URL | マリリンママ #- [Edit
マリリンちゃん、柿を完食したのですね~♪
甘~くて美味しかったのかな?
ママと同じものを食べられて、嬉しかったのかな?
マリリンちゃん良かったね~e-266
ジェイも果物が大好きで、ペロっと食べちゃいます!!

後ろ足をケンケンしてるのですね・・・e-263
その後、マリリンちゃん大丈夫ですか?
もしかしたらパテラ(膝蓋骨脱臼)の可能性も。
膝のお皿がズレて、小型犬に多くみられるようです。
実は、ハロもフローリングで遊んでいて、
後ろ足を痛そうにしていたので、病院で診てもらったら、
パテラのグレード1でした・・・。
グレードが1~4まであって、1や2はまだ軽くて、
4になると、重症らしいです。
ハロは、軽かったのでこれ以上悪くならないように、
フローリングやソファー、階段などで、
滑ったり、足に負担をかけないようにと言われました!!
ジェイには滑らないようにと予防策として、
コルクマットを部屋に敷いています。
長々と書いてしまいましたが、
マリリンちゃんは、大丈夫でありますように。
2008/10/16(木) 20:17:03 | URL | あも #mQop/nM. [Edit
レーザーぱぱさんへ
レーザー君は小さい頃でビックリしたのと同時に
上手に受身を取ったのではないでしょうかv-286

マリリンも・・・
①椅子の高さを忘れて飛ぶわ!
②滑って転ぶわ!
③ビーグルに追いかけ回された上に尻尾を踏まれゴロゴロゴロ・・・と転げるわ。
(ドッグランにて)
④あまりの車酔いでよっぽど気持ち悪かったのか後部座席の高さ(キューブ)から飛ぶわ!
と、数々の落下経験をこなして来てるんですが、
今回はニュアンス?的に言うと複雑骨折みたいな感じなのかな~と・・・。

私(ママ)はオロオロ心配してるんですが、本犬v-286はそんなに痛がってないようなんです。
でも、絶対!!病院行きまっす。v-355

★心配してるわりには、ブログしますね。って指摘はしなくていいですからね~。
2008/10/16(木) 20:21:47 | URL | マリリンママ #- [Edit
あもさんへ
そうなんです~。 (泣)
私(ママ)もそれを心配してて。v-399
あぁ~、どうしよ~。v-286
やっぱマズイですよね。

マリリンの何よりの楽しみは散歩中にダダダダダー・・
って走りまわることなんです。v-390
それが、出来なくなったらどうしようと思うと・・・。v-406

以前、大胆に滑った時に主人に買ってと、
もっと強くお願いしとけば良かった。。。v-406
マリリン、ごめんよ~。v-406
シクシク。v-406

病院に行くまで安静にしとかなきゃ。v-356
たぶん、無理だけど。v-394



2008/10/16(木) 20:35:20 | URL | マリリンママ #- [Edit
マリリンちゃん 大丈夫かしらv-404
心配です...。
ミントも高いところから ジャンプをしたり
猛スピードで走り回ったりで 時々ハッとすることかあります。
今のところは 大丈夫だけど 人事とは思えませんv-393
みんなが 言うように 明日にでもv-100で診て貰って 
何ともないなら それですっきりv-290

ワンコにとっては 足は一番大切だもの
マリリンママさん 良い 診察結果 待ってますね。


2008/10/16(木) 22:37:58 | URL | ミントまま #mQop/nM. [Edit
マリリンちゃん心配ですね。
シエロも年がら年中落ちたり、飛び降りたりしてるんで
ホント、人事ではありません。

あもさんのコメントにありましたが、
フローリングの上にコルクおいた方がいいんですかね~
でも、コルクを敷き詰めるとなると高いですよね
その出費をけちって、病院代高くつく方が痛いか…

シエロも階段から落ちたときは
しばらくかばってましたけど、次の日は平気だったんで
病院行かずじまいだったんです。
マリリンちゃん、明日はけろっとしてたらいいですね。
2008/10/17(金) 00:16:02 | URL | RIN #- [Edit
ミントままさんへ
ホントは今日にでも連れて行きたかったv-286んですけど、
私(ママ)免許持ってなくて・・・。v-406

車で行かなくては、行かれない遠さなので主人が休みになる
土曜日を待ってるんです。v-390
早く、土曜日にな~れ。土曜日にな~れって。v-410

安静にしててほしいのに、ケージに入れっぱなしだとダーンダーンって
中で飛ぶんですよ~。v-406
出せ~。出せ~って煩いので、テンション上げずに遊ばせました。v-399
2008/10/17(金) 01:04:30 | URL | マリリンママ #- [Edit
RINさんへ
シエロ君も、気を付けて下さいね~。v-406

あもさんにコメント頂いたくらいに主人が帰って来たんですが、
『○○さんが、あの時、マット代ケチるからマリリン怪我するんだよ~』
/『私(ママ)、ちゃんと言ったのにぃ~』と、一通り愚痴っときました。v-411
はぁ~スッキリした。 (笑)

RINさんのご意見ごもっともだと思います。v-398
病院代のが絶対高くつくに決まってますから・・・。v-404
マット類はボロボロになるまで使えますけど。v-390

明日にはケロッとしててくれたら良いのにな~。v-353
2008/10/17(金) 01:22:36 | URL | マリリンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
