06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

飼い主の試練。

2011.10.21 *Fri*
10/21


***初めに***

●パピー(6ヶ月未満)の頃、小学生の子に石を投げられたトラウマから 

 中々 抜け出せないディマジオ君。

●我が家の前の道は近道をしようとする車の往来の量が町?地区?の中で一番

 多いんじゃなかろうか?な道なので犬を内側に置かないと非常に危険。

*******



夕方のお散歩中の出来事。


最近、夕方のお散歩は子供が出歩かないと思われる夕方6時頃の真っ暗な時間なんですが・・・

1


我が家の住んでる町の親御さんは子供達の帰りが遅くても全く心配じゃないようで

真っ暗でも普通に子供達が遊んでいるので気の休まる時間がないディマジオ散歩。 *私も休まらない


ルンルンル~ンとお散歩に出掛けた私達を待っていた久しぶりの試練とは・・・


出掛けて スグに 人影発見!! ディマジオに緊張が走る  デ;『何者だ!!』

人(たぶん大人の人)だと分かって緊張溶ける  私;『ホッ


次は、フンフンフ~ンとワンコのブログを一つ一つ丁寧に読みながら歩いていたら

前から大人と最も苦手とする子供 ア~ンド 行き交う車数台・・・ *車同士でも擦れ違うのは困難な道


しかも そんな時に限って何故かウンチタイム。 私;『(心の中で) ヒィー


人が通り過ぎるまでリード短く持って待機しようかと思ったけど放置ウンチする人達と

一緒に思われたくないのでディマジオがウンチし終わる前からセッセッとウンチ拾ったった。
*リードを短く持って引っ張られてコケテモ車に轢かれないように注意して・・・


以前もあった事あった親子だったからか、ディマジオの気分が良かったからか・・・

意外とすんなりクリア~  私;『ホッ。


そこからは何人かの人と出会うも逆光とかが無かったので大丈夫だったのですが・・・

ディマジオが3度目の液体ウンチをした時に、私、尻餅付いちゃいました。


私はウンチの掃除に熱意の汗を燃やしていて全く気配に気付かなかったのがダメだった

んですけど5mくらい後を男の子が走って来てたみたいで・・・ 


デ;『石、投げたやつと同じやつだーーー 危険だ。 ワンワンワンワーーーーーン

石を投げて来た子も男の子だったので激吠えだったのですが吠えたら気が済んだのか、

『大丈夫。大丈夫。』でおさまった。  私;『ホッ


その後、ダックスさんがやって来てディマジオに激吠え。

ダックスさん;『てめぇ、煩いんじゃっ。』と言われたのか吠えまくられただけなのか、

ディマジオ、↓↓↓ 心の中は、こんな感じだったに違いない。

2


その後は何事もなく・・・・・


と、言いたいところですが近くに行ってやっと見えたのですが暗闇の中に小学生の

女の子が二人居たみたいでディマジオも緊張していたけど少し背の高い女の子との

セットだったからか近くをダッシュされてもクリア~出来ました。 私;『ホッ



ハァ~ 今日は疲れたぁ~   *たった30分位の散歩なのに





COMMENT

怪我なくて良かったねぇ
引っ張られて尻もちだけでも危ないけど
暗い中の散歩だと車からも見難いから
尻もちついて低くなってると本当に危ないですよ(>_<)

今は塾通いの子供が多くて暗くても小学生多いですよ(;_ _)
避けるより、協力して貰ってオヤツあげてもらったり撫でてもらったりして
子供は怖くないって教える方がいいかも知れませんね♪
ボブもまだまだですが
お互い頑張りましょう!!(^∀^)/
2011/10/22(土) 13:26:23 | URL | ボブmama #- [Edit
おひさしぶりですー

なんとっ6ヶ月の子犬に向かって石投げるような
クソガキがいるですかっ!
それは許せん
トラウマになっちゃったのねー 可哀想に・・・

とはいえねー
完全に避けて過ごすのは難しいだろうから
なんとかすれ違うだけでもクリアしてくれるようになるといいですねー
(ゆずさんは特に子供嫌いなわけではないですが
知らないヒト全般が苦手なので 
勝手に触ろうとする子供(が多い)に困ってます
下手すると噛みついちゃうから(汗))
2011/10/22(土) 15:41:15 | URL | きゃーこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
