08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

おかえり マリリンさん。

2011.11.01 *Tue*
昨日の夜に地下の部屋(南&西窓あり)、我が家では別荘と呼んでいる場所から

2階の台所にマリリン姉ちゃんが帰って来ました~



ヒート開始日から数えると、まだ一週間弱残っているのですが・・・

ディマジオをしつこく誘わなくなったので~   解禁と致しました



さて、ご近所散歩を今日(火曜日)からにするべきか!?

ちょうど一ヶ月くらいとなる木曜日からスタートにするべきか!!??  迷うな~・・・



ま それは、さておき



既にディマジオには10月から作成してケージにクッチョン付きハウスを作ってあげていたのですが


1*上部に通気孔あり


クッチョンとは・・・ クッションカバーを安価で用意し綿の入ったオモチャの綿だけを
                再利用したものなのですが犬自身のオヨーダが沁みこんでいるので 
                噛んだり悪戯しないで普通にクッションとして使ってくれてます。




そろそろチッコ染みベットだけでは寒い季節がやってきたのでマリリン姉ちゃんにも

ディマジオと同じダンボールでケージの中にハウスを作ってあげました~


2


写真大嫌いな姉さん。 一緒に写そうと思ったら・・・ ハウスに逃げ込んじゃった

『こらぁ~!! 出て来~い! 出て来て~。 マリリンさ~ん


3



『そんだけかいっ!!』 



最近、ディマジオの首の皮がダルダルしてる感じがして・・・

約一年目にして、ついに去勢犬としてのマイナス面の脂肪が

っと、焦って体重計ったら16.3KGだった。 以前より、0.3KG減ってたアレ??



つい最近、よく行く海岸に暗くなって散歩に行ったら前から白茶の

犬が近づいて来たので犬種を確認しようとしたらレッドボーダーだった。

ホント、どうしたんだろうってなくらい珍しく尻尾フリフリのディマジオ

知り合いかしら!? と 思ったら・・・

2年前に行ったボーダーコリーのオフ会でパピーだった子(♀女の子)だった

私と主人が『可愛いな~。可愛いな~と密かにチェックしていた子だったのでビックリ

『大きくなりましたね~』って言ったら、

『今はダイエットして19kgくらいだけど 一時は22kgまでいったんですよ。』と飼い主さん。

エッ    ディマジオより重いんですか!?



たまに良く行く公園でディスクで軽く遊んでウンチを促し、散歩してると・・・

車が一台横に止まった。

何だろう。。って見ようとしたら、主人がボーダーだよ。って・・・

エッ!?ボーダー?? 見たら6ヶ月のパピーちゃん♀だった。

女の子らしい顔の子で可愛かったです。

車を傷つけたらいけないのでディマジオを抱っこしてパピーちゃんと挨拶。

ディマジオの好きそうなタイプの奥さんだな~っと思っていたら、案の定、媚びてた。


奥さんに『何kgですか!?』と聞かれたので

『これで16.3kgです。デカボーじゃないんですよ。』と お話ししたら

『理想です。』って・・・ 女の子♀だと、もう1、2kg軽くなるんじゃないのかな??


もう少し、大きくなったらディマジオと遊んでくれないかな~・・・。

うちの子達、飼い主のテンションが低い為か2匹とも高いから無理かなぁ

COMMENT

周りボーダーだらけやおまへんかぁ!
あの時のパピボーが・・・こんなに大きくなって・・・月日を感じる瞬間ですわ
、それだけパパさんママさも・・・(笑)
2011/11/08(火) 23:20:17 | URL | ヤマト親父 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
