10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

毎日、責められて・・・。(涙)

2008.10.28 *Tue*
パテラになって約2週間・・・

先週は2日か3日に一度、10分間だけケージから出してあげていたけど・・・

全然、治る気配がないので今週から一度も遊ばせていません。



先週の土曜日の検診でもドクターにお散歩は・・・・・って、言葉を詰まらせられたので。

お散歩は足に負担がかからないように、抱っこしてあげて下さいと言われています。

日曜日もマリリンの物を買いに出掛けたのですが

下ろしてって暴れるんですけど下ろすと痛がってケンケンで歩くので即効抱っこしました。

日曜日のお買い物は殆ど抱っこだらけの移動でした。

息抜きのつもりが・・・ 精神的に疲れた~。



そして、本日。

マリリンでも写して主人に送ってやろっかな~♪って思って写した写真です。

携帯のストラップを取ろうとしているマリリンさん。
ママ~、これ何!?

ここから、出してよ~。
出してっ!!
★足、痛い筈なのに二本足で立ったり飛んだり、回ったり・・冷や冷やします。(汗と涙)

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />


PS;あらっ!?一ヶ月前に足の裏の毛カットしてもらったのに、またボーボーだわ。(汗)
   こんなに早く生えるものなの!?  

COMMENT

マリリンちゃん、つらいねv-406

パピヨンって、他犬種に比べて、病気に強いっていうけど、
ブログ見てると、あちこちで病気の話題がありますねv-409

レーザーも今日、ついに、サークルのフェンスを
乗り越えてしまった、天井開けっ放しでした
何ともなかったからいいものの、気をつけないといけませんねv-12

足裏の毛は、散歩してないからかなぁ?
2008/10/28(火) 18:56:13 | URL | レーザーぱぱ #qbIq4rIg [Edit
マリリンちゃん、ケージから出られなくて可哀想e-263
ストレスたまっちゃいますよね
こんな表情見たら、抱っこして抱きしめたくなりますねe-330

でも早く治すためには仕方ないこと
ママもつらいですね・・・がんばってくださいe-266

やはりパテラは安静が一番なのですかね?
痛くないように固定とかはできないのですかね?

はやく良くなるように応援してます。
2008/10/28(火) 19:40:17 | URL | ぱんママ #- [Edit
マリリンちゃんストレス溜めてそうですねv-390
カミカミする玩具でも限界ありますもんね・・・。
早く治りますように・・・と祈るくらいしか出来ない私ですいません。。

マリリンママさんも随分参っているようですねv-409
あまり思いつめないようにしてくださいね。

だっこ散歩で暴れるかもしれませんが
気分転換には良いと思います。
だっこで大人しくさせるのも主従関係を育むのみ良いと聞きました。

ううう。。。
マリリンちゃん頑張ってe-271
ママさん泣かないでv-406
2008/10/28(火) 20:42:25 | URL | JYACKの飼い主 #eLnC4.eo [Edit
ミントのお散歩友達もつい先日 じん帯を痛め
1ヶ月 ゲージの中で安静しするよう お医者さんに
言われたそうです。
カイ君(パピヨンの8ヶ月の男の子)も
出して出してと甘えた声で鳴くもんだから
娘さんがずっと抱っこしているみたいです。
聞いていて なんだか とっても辛くなりました。

マリリンママさんも どうか体を壊さないよう
気をつけてくださいね。
2008/10/28(火) 23:22:57 | URL | ミントまま #mQop/nM. [Edit
レーザーぱぱさんへ
もし、マリリンが喋れたら『ほんと、辛いわよ~。』って話しそうです。v-389
ついでに、私(ママ)の悪口も・・・。v-389
『ちょっとぱぱさん聞いてよ~。ママってば、ホントわからずやなんだからv-364
とかって・・・・・。v-391

やはり、飛び超えちゃいましたか。。。v-393
レーザー君の動画で天井開いてる・・・v-363v-399v-363ってビックリしましたから。。。

男の子だから段々力も強くなっていくだろうから、
ネット式じゃなくて100均で売ってるような金網をくっつけて
蓋を作られた方がいいですよ。v-405
気を付けてね。レーザー君・・・。

★足裏の毛の件ですが、何となく納得です。v-410
もしかしたら、ゴミゴミしてると髪の毛とかって伸びるの早い話の方かと思って
ヒヤッとしました。v-404
2008/10/29(水) 01:15:18 | URL | マリリンママ #- [Edit
ぱんママさんへ
一に安静、二に安静、三四がなくて五も安静。。。v-12
なんちゃって。v-411
最近、ストレスでか尻尾追い掛けよくやるんです。v-292
別のワンちゃんのブログ見たりするとアレッて急に方向転換する形になるから
パテラの子には危険って書いてあって・・。v-399
でも何度止めてもするので、こちらが参っちゃってます・・・。v-404
2008/10/29(水) 01:22:00 | URL | マリリンママ #- [Edit
パンちゃんのままへ
主従関係・・・良い響き~・・・・・。v-10
俄然v-363やる気が出て来ました。v-91v-353
パンちゃんまま、ナイスアドバイス。v-415
たまにネガティブになるけどマリリンと主従関係結べるように、
私(ママ)頑張りまっす。v-217v-392
2008/10/29(水) 01:28:01 | URL | マリリンママ #- [Edit
ミントままさんへ
身近に居られるならマリリンの状況もお解かり頂けるのが心強いです。v-390
鳴いてもダメなら、私(ママ)に聞こえるようにウガウガ言ってみる。v-286
それでも、ダメなら尻尾追いで私(ママ)の気を引こうと必死みたいです。v-286
私(ママ)が近くに居ると『出せ。出せ。』暴れるので、必要最低限な時間しか
マリリンの傍に居ないようにしています。
でも、今、ネットで頼んでいる物が届いたら少しは傍に居てあげられるかな~v-398
それに、慣れたらですけどね。v-389
2008/10/29(水) 01:37:09 | URL | マリリンママ #- [Edit
マリリンちゃん、早くよくなるといいですね
はげしい運動さえしなければいいのでしょうけど、やっぱり
ケージから出してもらうと興奮してしまうのでしょうね
マリリンちゃんのために、心を鬼にして頑張ってるのに、それが
伝わらなくて責められてるように感じてしまうマリリンママさんの
気持ちを思うと…
もう少し、頑張ってくださいね

それから、前にパテラが少しすすんでしまったコに、骨を強化する?
サプリメントみたいなものを飲ませていて、そのおかげでよくなった、
というのをブログで読んだことがあります
もし、なかなか治らないようなら、お医者さまに聞いてみるのもいい
かもしれませんよ
2008/10/29(水) 10:02:14 | URL | ココママ #3un.pJ2M [Edit
マリリンちゃんとっても辛そうですね。
ケージの中でシッポ追いしてるすがたを見ると、
切なくなりますよね。

何か対策グッズを買われたんですね。
なんだろ~~??
効果を発揮してくれるといいですね
ママさんp(*^-^*)q がんばっ♪
2008/10/29(水) 11:42:45 | URL | RIN #- [Edit
こんにちは。
大変でしたね。華奢なパピヨン…足も細いしちょっとしたことでもダメージになるんですね。
まずは、安静、安静でしょうが、ケージから出して抱っこするだけでも、「出られた~」って気になって、気分的にも楽かもですよ!
早く良くなるといいですね!お大事にね!

ps:1.9kgなんですね~。軽い!
肉付きの良い10kgのビーグルを飼ってると、小さいワンコに憧れます☆
2008/10/29(水) 13:02:39 | URL | MIPPY* #- [Edit
ゲージから出たい!!遊びたい!!のマリリンちゃん。
そして、マリリンちゃんのためにグッと我慢しているママさん。
本当にツライですよね・・・v-356

抱っこしてお外にお散歩に出ると、
気分転換にもなって、少しはストレス解消になると思いますが、
マリリンちゃんは、抱っこは苦手なのですね~。
抱っこスリングだと、結構居心地が良くて、
ジェイも大人しくなりますe-343
何枚か作って、1枚全く使っていないスリングがあるので、
もし良かったら、マリリンちゃんに使って下さい♪
あたしの手作りで下手っぴですが・・・e-263
ブログのメールフォームからメール頂けたら、
是非、送ります~e-266
もしご迷惑じゃなかったら、メール下さいねっ!!
2008/10/29(水) 13:33:02 | URL | あも #- [Edit
ココママさんへ
すごい興奮して手に負えないくらいになるんですよ。v-12
トイレ掃除の時とか、お皿下げる時とか、ジダンダ踏む踏む・・。v-399
落ち着け。マリリン・・。
って毎日言い聞かせてます。v-404
ふぅ~。元気すぎ。。。
2008/10/29(水) 19:09:00 | URL | マリリンママ #- [Edit
RINさんへ
犬って尻尾追いって好きだけど、
元気なときはそんなにやってなかったぶん、
ストレスっぽい感じで心配なんですよね~。v-388

対策グッズ・・・見事に拒否られました。
変だな~。お店ではOKだったのに・・・。v-404
2008/10/29(水) 19:13:32 | URL | マリリンママ #- [Edit
ココちゃんのママへ(MIPPY)
足が細いから脱臼だけには気を付けてあげてくださいね~と
ペットショップの人から言われてたのに怪我さしちゃって。v-390
今日も、ケージの中でハッスルし過ぎて足が上がってました。v-399
トホホ。v-406
2008/10/29(水) 19:31:43 | URL | マリリンママ #- [Edit
あもさんへ
お声、ありがとうございました。
なんか、質問コーナーのようなメールをしてしまったような気がしますが。
メール届いてますか?
2008/10/29(水) 19:37:43 | URL | マリリンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
