03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

食欲旺盛なマリリン。

2008.10.31 *Fri*
昨日のマリリンさん。

最近、マリリンのご飯を〝ミンチスペシャル・小型犬 緑黄色野菜ミックス(半生)〟 に変えてみた。

これ↓↓↓
マリリンのご飯。★色合いが良いので、普通に美味しそうに見える。

以前、食べていたドッグフードに一週間位前から少しづつ加えて慣れさせておいた・・・。

今度のドッグ・フードは小さくて柔らかいから食べやすそう♪

これなら、きっと、マリリンも美味しく食べてくれるだろう。

食べこぼしを踏んでも痛くないし・・・。

慣れさす為の期間から、食いつきは凄く良かった。(笑)

元々のフードを器から全部出してまで、新しく小さいフードだけを食べていた。 (チッ)←・・・。

しかも・・・凄い速さで!!



10/30朝・・・40グラム。

今まで、2時間置いても中々食べ切れなかったマリリンさんが・・・!!!

15分位で完食してるよっ!!!

凄い、凄いよ。 ミンチスペシャル・・・。

こんなに、食いつきの良いマリリンさんを見たのは久しぶりかも。。。(嬉しい♪)

車に乗せるからってご飯抜いた時の晩ご飯か、

めちゃくちゃ運動した後か、思いっきり吐いた後くらいだよ~。(涙)

しっかぁ~も~!!

ご飯が足りないって、鳴く♪鳴く♪

こんなこと、初めてだよ~。(嬉)

躾用にと買っておいたオヤツを5粒ほど与えてみた。

これ↓↓↓
マリリンのおやつ。★レバー版より食いつき良い気がする。

それでも、足りなさそうだったけど手をパーにして見せて

『ほら、ないよ。 終わりね。』って言うと、何となく納得したようでした。



10/30夜・・・30グラム。

凄い。凄いよ。 ミンチスペシャル・・・。

10分位で食べちゃったよん♪

(★途中、勢いよく食べ過ぎて詰まらせてたようだけど・・・。汗。 )

全然足りないって顔をされたので、抱っこの練習を兼ねながらオヤツを6粒程与えてみた。

離せ~と暴れるマリリンをギュッと抑えつつ抱っこしてたんですけど

何か変。。。 暴れ過ぎ。(汗)

もしや、『ウンチかも・・!!』

ケージに戻したら案の定。 拝んだり、反復横飛びし始めるマリリンさん。(笑)

元々、食べた後にボディタッチされるとウンチをもよおすマリリンなのだが?

< ミンチスペシャルの説明書きに・・・ >

「与えた直後にウンチします。」
                        
            
            
            
            
            
            
            
                             
とは、もちろん書かれていなかったけど・・。

消化が良いから、ウンチの量も少ないって書いてあったからかな?

一回にするウンチの量が少なくなった気がする。

まだ、前のドッグ・フードの影響があるのか臭いの変化までは

確認出来てないけど。

★この、ミンチスペシャル100グラムづつ個包装になっているので旅行とかにも最適!!

今まで、食べるの遅かったから一袋を食べきるまでに乾燥してしまって。。。 (涙)

毛並みがどうとかの説明書きもあったようだが・・・ はて・・・?

マリリンが食べやすかったら説明書きを気にしない飼い主達なのでした。

(↑一応、成分は見ましたよ。確か・・・。) 

・・・・・・・・。



昨日のマリリンさんの一枚。

また、写してるの?と、ジッと見つめるマリリン。
ジッ。。。
★頭の帽子が光って眩しいぃ~・・・。


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />


PS;パンちゃんままに頂いた豆乳ボーロは旅行に持って行く予定なんだよ~ん♪♪
   私(ママ)が超!気に入って離さなかったパンちゃんは既にマリリンに面会済み。(笑)

COMMENT

マリリンちゃん、お気に入りのフードが見つかってよかったですね♪完食してくれると安心しますよね~(^-^*))

結局1日70グラム食べたんですね。シエロのフードも1日の給与量80グラムで、おやつを食べる分、これよりちょっと少なめにしてるんで、うちと同じくらいです(^_^)v

緑黄色ミックスって色とりどりでとってもおいしそう♪
他の人の話きくと、なんでもよく聞こえて、骨強化材入りといわれると、それも試してみたくなるし、緑黄色野菜入りといわれるとまたそれも試したいし~~(^^ゞ
ん~~早く今のフードなくなって欲しい~~

あ、バナーつけていただけたんですねv(≧∇≦)v
ありがとうございま~す(^_-)-☆
2008/10/31(金) 10:00:39 | URL | RIN #- [Edit
マリリンちゃんに合ったフードが見つかってよかったですね
いっぱい食べて、筋肉つけてねv-91

骨のために、カルシウムのサプリメントもいいんじゃないですか
レーザーには、毎食、カルシウム振りかけてますv-410
2008/10/31(金) 11:26:31 | URL | レーザーぱぱ #qbIq4rIg [Edit
RINさんへ
皆さんワンちゃんの食事に凝ってらっしゃって焦りました。v-404
私もマリリンの為に色々試してみたいけど主人が・・・。v-389
それに、現実問題としてお金が・・・。v-12
(↑汚い人間でスミマセンv-406。)
後は、同じフードじゃ飽きると思うので季節ごとにローテーションして
与えられるように2,3種類ドッグフード探さなきゃって思ってるんです。v-398

シエロ君は、どんなドッグフードが好きなんですかv-410


2008/10/31(金) 15:30:22 | URL | マリリンママ #- [Edit
レーザーぱぱさんへ
すみません。v-292
レーザー君のブログを参考にしない飼い主達で。。。v-406
私もマリリンの為に色々試して最高のフードを与えてやりたいんですけどぉ~・・・。v-388
我が家には無理かと。v-394

カルシウム・・・。
ドクターの処方箋無しでも与えて大丈夫かしら?
そ~言えば、生後2ヶ月頃の時にビフィズス菌とカルシウムっぽいやつ
与えていたような~v-389v-362
2008/10/31(金) 15:42:46 | URL | マリリンママ #- [Edit
食いつきがよくて、良かったですね♪
マリリンちゃんのお口に合ったんでしょうね
ココも食が細いから分かりますが、日頃あまり食べない子がたくさん
食べてくれると、すごく嬉しいですよね~
マリリンちゃん、これからたくさん食べて、大きくならないと!
そうそう、おすわりくんはココも大好きですよ
小分けになってるから、持ち運びに便利ですよね
2008/10/31(金) 16:41:45 | URL | ココママ #3un.pJ2M [Edit
ココママさんへ
そうなんですよ~。
すっごく!嬉しいです。v-315
だけど・・・足りないって訴えられるのがちょっとぉ~。v-388
同じ会社の、おさんぽくん?のササミの方が美味しそうに見えませんか??
人間的には・・・。v-411
2008/10/31(金) 17:16:00 | URL | マリリンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
