10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

11/9(日) 長い一日と長い文章。

2008.11.11 *Tue*
11/9(日)。

大事な日にカメラを忘れた。 私・・・。
こんな大事な日に忘れるとは~ 不覚・・・ 。 (涙)

我が家には他のワンちゃんはもちろんのこと、
我が家のアイドル(主人だけの)であるマリリンの写真さえ  無い。。。 (涙)

仕方ないので、他の方がついでに写して下さったマリリンを見て満足するしかない。 (涙)

そして、満足。。。 (喜) 
皆さん、ありがとうございました。



ドッグランの日は雨こそ降らなかったけど風が冷たく寒かった・・・。 (涙)

PM4:00頃だったかな~。 行きたいドッグカフェもあったし、 
一週間分の買い物もまだしていなかったのでドッグランを後に。

(★レーザーパパさんとシエロ君のママさんに挨拶して帰ろうとしたら・・・
網越しにルビーちゃんを見付けて・・・ルビーちゃんにも挨拶してっと。)

ランを出た途端、テンション上がったマリリンです。 (汗)



ランから、車で20分くらいのところにあるドッグ・カフェの『もるかふぇ』さんに行って来ました♪
ネットで見たらコーヒーが美味しそうだったから・・・。 (喜♪)

カフェの後にある駐車場60分100円?に車を入庫して。

眠たいマリリンを連れてカフェに入った途端・・・ 
『ウオンッ。ウオンッ。』と看板犬のゴールデン♀のピーちゃん?に吠えられました。 (涙)

疲れがピークに達していたのか、吠えられても絶対応戦しないマリリンが吠え返していました。 (笑)
あらっ、意外と元気じゃん♪ 頑張れ、マリリン・・・。

暢気な飼い主に飼われて不憫なマリリンさん。
(★もちろん、鳴いちゃダメだよ。と怒りましたよ。 (笑))

注文した物が来たら写真を写そうと思っていたのに。。。
食べ出して気付いた私。。。 携帯で写真をパチリッ

ホットコーヒー&おいものケーキです。 (ママの)
モルカフェさん。
★主人はホットココアとキャラメルケーキだったような~。

ケーキはう~ん・・・だったのですが、
ホットコーヒーホットココア共に少し薄めかな?と思いましたが美味しかったです。 (♪喜♪)

やっぱコーヒー豆買って帰れば良かったかな~と後悔しだしてます。

余談;この、ピーちゃん。
偶然にも、11/9が誕生日だったそうで11歳になったとか・・・。

常連さんだと思われるご夫婦が11歳だとぉ~ ・・・ 人間だと80ちょっと過ぎ位だよって。。。

ピーちゃん じゃなくてピーおばあちゃん、
若しくはピーさんって呼ばなくてはならなかったか~   反省



ドッグカフェを後にして、お次は甲子園ららぽーとへ♪

いつも買い物するとこに行くのが遅くなりそうだったから、ららぽーと内に有るイトヨで食料品の買い物をしました。

マリリンのご飯が今週中に無くなりそうだったのでドッグフードを購入。

前から買ってみたかったドッグ・フード。。。
マリリンのご飯。
★成犬用って書いてあるけど、8~10ヶ月以上の子には与えていいって書いてあったので・・・。

ミンチスペシャル半生タイプはイトヨには売ってなかったような~。
ミンチスペシャルって小さいからトイレに落ちるんですよね~。

それに与えてから4日後にはまた食欲が落ちたみたいで
朝は10グラムくらいしか食べないんですよね~。 (涙)

とりあえず、試してみようってことになって買いました。
ワクワク。 ドキドキ・・・。

買い物する前に買っておいた♪お目当てのドーナッツ。 
ルンルン♪(←花の子ルンルンじゃないですよ。)
★歳が・・・。。

店名知らんけど、一度買ったら癖になってしまった。 (汗)
ドーナツ一つがミスドの2倍くらいの値段。 (汗)

甘さ控えめなので食べやすい。
だからと言って、我が家みたいに一人当たり3個も食べなくても良いんですよ~。 (笑)

★さっき、パウンドケーキ食べたくせに・・・。 (汗)

向かって左が主人の、向かって右が私(ママ)のです。
ドーナッツ。
★ふふふふふ。

主人のが、チョコレート・ココナッツチョコレ-ト・シュガーで。(左)
私(ママ)のが、ココア・ココナッツチョコレ-ト・シュガーです。(右)

(※もちろん、二日掛けて食べてます。)

買い物中は車の中のケージで待機のマリリンさん。
さて、お目当てのドーナッツも買い物も済んだし、お家に帰ろうね~。 マリリン♪

私(ママ)の膝の上でスヤスヤ寝出したマリリンには悪いけど、
途中、丸高中華そば屋でラーメン食べて帰りました。 (笑)

貴方達夫婦は、どんだけ食べるんですかと御思いでしょう。。。

私も、えっ!!今日、食べ過ぎてるんじゃ・・・と不安に駆られましたが、

そ~言えば、お昼ご飯食べないでランに行ったの忘れてました。 

だから、いいのだ。 自己完結。



帰ってからのマリリンさん。

ご飯食べた後、ルビーママさんから頂いたスィートポテトをデザートとして食べております。

モグモグ、モグモグ。
スィートポテト試食中。
★テンパリ過ぎて涙ダーダー顔になってしまいました。 (汗)

お次は、RINさんに頂いた牛の蹄。

クンクン・ペロペロ。
牛の蹄。
★今は、噛み噛みしてますよ。

"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


"http://dog.blogmura.com/img/dog80_15.gif" width=
"80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログへ" />


PS;パンちゃんままに頂いたパンちゃん。
  大事に噛んでますよ。
  うふふふ。

ままさん、ありがとですぅ~。 (マリリン談)
パンちゃん。



COMMENT

マリリンママさん 本当によく食べますね~~笑

マリリンちゃんの写真はついでなんて とんでもないですよv-355
ミントに良く似たマリリンちゃんに 会えるのがとっても楽しみで
出掛けて行ったんですからv-290
カメラを忘れられているのに 気付かなくて ごめんなさいね。
分っていたら もっと沢山撮ってあげたのにv-356

マリリンちゃん 新しいフードはどうですか??
フードの悩み尽きませんね お互いにv-404

2008/11/11(火) 18:25:42 | URL | ミントまま #mQop/nM. [Edit
ミントままさんへ
私もさすがに昨日は食べ過ぎたな~って少しだけ反省しましたよ。v-395
でも、いかんせん、欲張りな私ですので・・・。v-353
滅多に行かないところの物を買わないで通り過ぎるなんてv-364
我慢ならんっなんですよね~。v-411
うふふふ~。v-398
(これ以上、太っても知らないよって!!母の声が・・・。汗。)

昨日はラーメンのおかげで喉が渇く渇く。v-393
でも、久しぶりの和歌山?ラーメン旨かった~。v-398v-344
あの店、サイコー♪♪
★あれ?メインはマリリンじゃ・・・。
2008/11/11(火) 18:50:28 | URL | マリリンママ #- [Edit
嫌がってるマリリンちゃんに、レーザーがちょっかい出して、
ごめんなさいv-355

マリリンちゃん、楽しんでくれるか心配でしたけど、
ミントちゃんやルビーちゃんと仲良しになれて、
よかったですねv-410

ドーナツかなり美味しそう、私も食べたい
3つずつ!?って、2日掛けてならOKですv-426
2008/11/11(火) 20:42:23 | URL | レーザーぱぱ #WzzJX4NY [Edit
なかば強引にもらっていただいたヒヅメですが、
マリリンちゃん喜んでくれたみたいでよかったです♪

もるかふぇさん行ってたんですね~
私も、「シエロ in 浜寺公園」での記事で、ルビーちゃんと初めてお会いしたとき、もるかふぇさんに連れてってもらったんです。
アリオの駐車場にとめてちょっと歩きました。

ケーキもドーナツもおいしそう♪それくらい平気平気(^_^)v
うちも買うときゃ買いますよ~~

あ、あまりいいのないんですが、写真送りますね(^^)/~~~
2008/11/11(火) 23:59:55 | URL | RIN #- [Edit
レーザーぱぱさんへ
抱っこしてる時にビョンビョン飛ばれた時は
ちょっと焦りました。
レーザー君的には『新顔v-286。新顔v-286。』な気持ちで
飛びついて来ているのだろな~って思いましたよ。v-411
しかし、当の本v-286が怖がってしまって降ろせなかったんですよ~。v-356
あはははは~。v-411

★ドーナツ3つ・・・OKですよねぇ~v-398v-362
私はココナッツチョコレート味が大好きで。v-344
2008/11/12(水) 00:19:03 | URL | マリリンママ #- [Edit
RINさんへ
蹄・・・他の犬種の方のブログで凄い匂いがします。って
書かれていたのでドキドキでしたよ。v-344
だけど豚鼻に比べたら、牛糞な香りなだけじゃん。v-529
正体の分かる匂いなら我が家は全然OKv-426v-363
噛み噛みしてふやけてきたら匂うんですね。
あれ(蹄)って・・・。v-411

ケーキとドーナツの組合せOKですか!? (笑)
もるかふぇさんのコーヒー美味しかったです。
豆、買っとけば良かったです。

お写真、ありがとうございます。
2008/11/12(水) 00:32:20 | URL | マリリンママ #- [Edit
似たもの同士ですね~。
先日はオフ会でご一緒させていただいて楽しかったです♪
マリリンちゃん、ルビーと性格が似ていますね~。v-290
パパさんやママさんの足元に隠れてしまうマリリンちゃん、
可愛かったですe-266

もるかふぇさんの後ろにパーキングがあったんですね~。
ちいさなお店ですが、ルビーはここに入るなりテンションあがるんですよ~。
ランよりカフェがすきなのかなぁ?e-93
マリリンちゃん、おいしそうにスィートポテト食べてくれてありがとね!v-290
また機会があればお会いしたいですね~~。
2008/11/12(水) 10:32:05 | URL | ルビーまま #YyN2QKkI [Edit
オフ回だったのですか?
マリリンちゃん、みんなと楽しく遊べたかしら?
パテラの具合はいかがですか?
って、最後のマリリンちゃんの笑顔を見たら、元気そうですね♪
このドッグフードですが、まえに試供品をもらったことがあって、
食べさせた
ことがあるのですが、ココは駄目でした
一口も食べくれず…
試供品でよかった、と思った私なのでした(笑)

2008/11/12(水) 10:59:57 | URL | ココママ #3un.pJ2M [Edit
マリンママさん、またまたご心配頂いてありがとうござました。
なんとか、カラーにも負けずがんばっています。
ドックランでの様子もレザーぱぱさんやRINさんのブログで
焼もちやきながら見ましたよ。いいですね。近くに会える
仲間がいるって・・・・。 うらやましかったです。
しかしーv-293 そんな時にカメラ忘れちゃう
なんて・・・・。もったいなかったですね〈笑)
でも、おいしい物もたくさん食べたようだしカメラの事は
忘れましょうね。
2008/11/12(水) 11:10:25 | URL | チョコママ #- [Edit
ルビーままさんへ
ほんとですね~。v-398
パテラになって1ヶ月お散歩控えていたら怖がりがマックスに
なってしまったようで。v-286
以前は、飼い主さんが傍に居る場合は色々な犬種の子とでも
怖がりながらも挨拶出来ていたのに・・・。v-406
マリリンにランはやっぱり無理なのかな~。v-286

もるかふぇではピーちゃんには吠えられましたけど、
ただ吠えてるのではなく話しをしているように私は聞こえたん
ですけど違うかな~。v-388
『P/v-286/今日は私の誕生日なの。』
『ま/v-286/おめでとうございます。』みたいな感じで・・。v-398
もし、また会う機会があればよろしくお願いします。
2008/11/12(水) 16:10:05 | URL | マリリンママ #- [Edit
ココママさんへ
前回のが半生タイプだったので苦戦しているようですが
今はミンチスペシャルと混ぜているのでボチボチ食べてます。v-286
あの、パピヨン専用のドッグフードだとマリリンは51gで良いと
書いてありました。v-286

でもv-363v-36351gって微妙な・・・。v-12そんな中途半端なg数、
計る方が難しいんですけどぉ~。v-12
なので、以前より、少なめ少なめの目分量であげています。v-388
どーせ、規定量より少ない量しか食べないし・・・。v-395

※試しに1kg入りを買ったのですけど、いつまで続くのか不安です。
2008/11/12(水) 16:18:46 | URL | マリリンママ #- [Edit
チョコママさんへ
人間の準備を完璧にするとマリリンの何かを忘れる。
んで、マリリンを完璧にすると人間の何かを忘れる・・・
んですよね~。最近。。。v-388
歳かしら・・・。v-12
いやいあう・・いや、そんなことは無い筈。。。筈。。。v-393
コレ↑は真剣に打ち間違えただけです。
念の為・・・v-356

v-353風太君が以前のように元気になりますように。v-353
2008/11/12(水) 16:27:24 | URL | マリリンママ #- [Edit
カメラ忘れちゃったんですねv-390
他の方のブログでマリリンちゃん見ましたよv-364
みんなに挨拶されてちょっと戸惑っていたのかな?
恐がりさんなんですね。
ま、あのテンションが凄過ぎると思うんですけどね・・・。
ついでにパンもレーザー君とテンションが似てますよv-392

ドーナツ美味しそうですねv-343
食べたくなっちゃいました。
カフェに行きたいですがやっぱりトイレが心配なので
なかなか行けません。。。

パピヨン専用のドッグフードどうでした?
ミンチスペシャルみたいにがっついてくれると嬉しいですねv-354

2008/11/12(水) 19:07:15 | URL | JYACKの飼い主 #eLnC4.eo [Edit
パンちゃんままへ
どんどんチャレンジですよ~v-411
チッコしたらティッシュで拭いて消臭スプレーで匂い消して・・・
って言うか、カフェデビューのお客様お越し下さいってカフェを
狙えば大丈夫ですって。v-426
初めはドリンクだけにして徐々に慣らせば・・・。v-398

怖がりなマリリンもちょっとだけよ。v-344に淡い期待を
持ってたりするんですが~v-390ダメかな。やっぱり。。。v-239
まだ、ミンチスペシャルと混ぜてるから微妙ですねぇ。v-388
2008/11/12(水) 19:55:43 | URL | マリリンママ #- [Edit
オフ会のお写真、参加された方のブログで、拝見しました。
ミントちゃんに、本当によく似ていますねっe-266

美味しそうなお写真のオンパレードですねっe-267
たっぷりのココナッツが付いたドーナツ、
ホントに美味しそうですっe-343

パピヨン専用のフード。
前にお店で見て、
専用って書いてるから、おぉ~!!どんな感じなのかな?って、
ひそかに思っていました♪
マリリンちゃんのお口に合うといいですねっe-420
2008/11/13(木) 22:51:39 | URL | あも #- [Edit
あもさんへ
甘さ控えめなので、ららぽーと甲子園方面にお越しの際には
是非!!・・って別に回し者じゃないですよ。v-398
ただただ、我が家がファンなだけで~す。v-398
あああぁ~v-363
言ってたら、また食べたくなってしまいました~。v-413v-356

例のドッグフードですけど、現在はミンチスペシャルを混ぜて
与えてるんですv-286
ミンチの方は半生タイプだし、例のドッグフードはドライタイプだから、
顔を歪めながらですけど頑張って食べてくれてますよ。v-286
マリリンはどんなフードを食べてもお腹壊さないんですよv-353v-286v-353
少食快便なお嬢さんなもんでv-286安心です。

J君はデリケート派ですか?
2008/11/14(金) 02:16:17 | URL | マリリンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
