10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

飼い主、もぅ終ったと思ってました…★

2008.12.11 *Thu*
12/8の夜

いつものように『フセ』をさせ『おいで…』と呼んでケージから出したマリリン
足を見てみると何となく赤いような~。

足元を見たらカーペットに血が…!

前回のシャンプーの時、時間が無くていつものお手入れが出来なかったので
ブランケットに爪でも引っ掛けたのかしら!?

捕まえて足を見ましたが怪我した様子はナッシング~。
おっかし~いな~★

でも怪我した訳じゃないのか…良かったぁ。

マリリン10ヶ月になりました。 体重は7ヶ月の頃から1.9kgをキープしてます。
おめでとうの意味もこめて‥こんなご飯をあげてみました。

ジャーン!!
レトルトご飯。★少しは食べるんですけどマリリンには不評でした。


12/9

主人の帰りが遅かったので私(ママ)とマリリンとで遊びました。

コーフンしてきたマリリンの歯が私の手にパッと当たり‥教育的指導。

その時も何も無かったと思うんです…。


12/10

またカーペットに血が!

やっぱりマリリン怪我してたの!?
でも一昨日は何ともなかったよねぇ~??

変だな~。

―捕まえて確認、確認っと…。
主人が捕まえ私がマリリンの尻尾を『ヨイショ』っとどけると…

アッ

・・嘘・っ・・。 (汗)


まさか!?!

そぅ…そのまさかです。


一ヶ月以上前に陰部が腫れていたので、もぅ終わったと信じて疑わなかった例の
です…。(汗)

10ヶ月目に入った途端に本物がやって来ました。

ヤッター!!

☆ヒートだ~☆  マリリンおめでと~♪  ☆ブラボ~☆

もともと食欲がない子だから飼い主全然気付かなかったわ~。

アハハハ。 (汗)

それに、以前のマリリンなら…
参考資料。

主人が始発に乗る為に4:30前にマリリンに挨拶に行っても寝ぼけながらも起きて
来ていたらしい。


                        が


最近ブランケットを与えた温さでベットから出てこれないんだな~
と、飼い主達は勘違いしていた。

実はヒートが関係していたのかも…。


来てから分かる。  この違い。。。


ガーン……
14日行けなくなっちゃいました~。


ハンバーグちゃ~ん。
ヒートが終わったらきっと食べに行くから待っててね~


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />



PS; ①パンちゃんの手作りクッキーを食べるマリリンさん。
あら、やだ。写してるの?★モグモグモグモグ・・・。  (注;先週の写真です。)


②主人の実家で寛ぐマリリンさん。 (6日はヒートじゃなくて良かった~★)
ソファにちょこん。。。

ねぇ、ママ~。


COMMENT

マリリンちゃん、10ヶ月&初ヒートおめでと~v-315

マリリンちゃんも、レディーになっちゃいましたかv-332

いろいろ予兆があるんですねv-290

14日は、残念ですけど、
ハンバーグは、いつでも食べれますから、
マリリンちゃんと、まったりお過ごしくださいv-342

手渡そうと思って用意しているDVD、お送りしたいんですが、
送り先、メールいただけませんかv-5
2008/12/11(木) 12:24:24 | URL | レーザーぱぱ #qbIq4rIg [Edit
v-354マリリンちゃん ママさん 初ヒートおめでとうございますv-354
いやぁ~ それにしても 驚きました。
終わっているかも~って コメントもらっていたので びっくりですv-405
マリリンちゃんの様子はどうですか?やっぱり寝てばかりかな

14日会えなくなったのは 残念だけど こればっかりは
どうにもならないものね
マリリンちゃん しばらくは パパさんママさんに 思う存分
甘えていいんだよv-344
2008/12/11(木) 13:01:52 | URL | ミントまま #mQop/nM. [Edit
レーザーぱぱさんへ
ありがとうございま~す。v-291
14日・・・ ハンバーグ・・・ 残念です。v-406
残念ですぅ~。v-406

メールの件、了解しました。v-398
また、メールさせて頂きます。

また、会える日を夢見て・・・
レーザー君によろしくお伝え下さい。v-415
2008/12/11(木) 13:14:30 | URL | マリリンママ #- [Edit
ミントままさんへ
ままさん、飼い主達の方が驚きですよ~。v-405
ホントに腫れてたんですよ~。 一ヶ月以上前・・・。
乳頭も膨らんでいたし・・・。v-292
それに必要以上にペロペロ舐めてたし、チッコの回数も多かったし・・。
でも、v-319は出てなかった気がします。v-388
でも、いざなってみると飲む量が少ないのかチッコの回
数が少ないんです。。。 v-390

マリリンはいつものようにクーンクーン鳴いてばかり。v-388
でも!!ケージから出すと犬が変わったように元気いっぱいで走り
回ります。v-286
元気ないんだか、元気がありすぎるのか飼い主全く分かりません。v-292

ヒート後は少しは大人しくなるのかしら!?
ちょっと期待したりして・・・。v-398


2008/12/11(木) 13:27:05 | URL | マリリンママ #- [Edit
マリリンちゃん♪初ヒートおめでとうございますe-266
そして、10ヶ月おめでとうございますe-420

10ヶ月を迎えて、レディの仲間入りをしたのですねっ♪
体調はいかがですか?
14日は、残念ですが・・・ゆっくりお過ごし下さいねっ。
ハンバーグのかわりにお赤飯でお祝ですねっe-266
2008/12/11(木) 18:05:21 | URL | あも #- [Edit
あもさんへ
ありがとうございま~すv-353
これからはレディ・マリリンとお呼び下さい。。。

なんちゃって、嘘です。v-411

小型犬は7~10ヶ月くらいにヒートが来るって調べて知って
いましたが、まさかギリギリの10ヶ月に来るとは・・・。v-394
体調は・・と言うより何も変わりません。
いつもどぉ~りのような気がします。v-389

また来年にでも私達だけで食べに行きま~すv-355

14日、楽しんで来て下さいね~。
楽しい写真・・楽しみにしていま~す♪
2008/12/11(木) 18:38:39 | URL | マリリンママ #- [Edit
マリリンちゃん、初ヒートおめでとうございますv-315
レディーのお仲間入りですね。
2008/12/11(木) 19:31:24 | URL | fulokove #UgWWdkD2 [Edit
風子ちゃんのママへ
ありがとうございます~
これで、風子ちゃんと同じレディになれました
2008/12/11(木) 22:35:47 | URL | マリリンママ #- [Edit
マリリンちゃん初ヒート&10ヶ月おめでとう~v-308

マリリンちゃんが来れないなんてとっても残念ですが、
おめでたいことですから、こればっかりは残念がってもいられませんねv-164

マリリンちゃんおうちでゆっくりしてね~
…って、案外マリリンちゃんは、助かった~って思ってるかもしれませんね~~v-355
2008/12/11(木) 23:09:43 | URL | RIN #- [Edit
10ヶ月&初ヒートおめでとうv-308

もう終わったと聞いていたのでビックリですv-405
初ヒートは分からないものなのかもと心配してましたが
分かるようですねv-398

マリリンちゃんの様子はどうですか?
美味しそうなリゾットはマリリンちゃんに不評だったようですが
しっかり食べて冬に備えてねv-344
あ、クッキー食べてくれて嬉しかったですv-410

みんなドンドン大人になっていきますねー。
体の一番大きなパンがまだなんて・・・
人間界とは逆なのですかねv-356
2008/12/12(金) 14:38:11 | URL | JYACKの飼主 #eLnC4.eo [Edit
マリリンちゃん、初ヒートおめでとう~~!v-315
マリリンちゃんもレディーの仲間入りなのね。
さびしいような嬉しいような気分でしょうね~。

マリリンちゃん、今回参加できなくても、
また企画した時は是非参加してね!v-290
2008/12/12(金) 14:38:31 | URL | ルビーまま #YyN2QKkI [Edit
RINさんへ
ありがとうございま~すv-398

イケメンシエロ君を拝めないなんてショックなんですけど、
マリリンの為に・・・為に・・・我慢します。v-406

前もってマリリンには伝えてあったので今頃ホッとしている
ことでしょう。。。v-389 フフフ。
2008/12/12(金) 16:26:01 | URL | マリリンママ #- [Edit
パンちゃんままへ
ありがとうございま~すv-353

ままさん、ままさん、飼い主が一番ビックリv-405しましたよ。
なんせ終わったと思っていたのですから・・・。v-399

今日は温かったからだと思いますがウトウトしてるようです。
たまに出て来て伸びしてみたり、何か頂戴とガン見してみたり。v-389

(ヒート)お先に失礼~v-398 ウホホホホ・・。
と 言いたいところですけどマリリン10ヶ月でやっと来たから~。
偉そうなこと言えないですよね~。v-395 フフフ。
2008/12/12(金) 16:36:57 | URL | マリリンママ #- [Edit
ルビーままさんへ
ありがとうございま~すv-353

ヒート後、何か変わるのかしら? って
ちょっと楽しみにしてたりします。v-286v-353

また次回、企画がありましたらよろしくお願い致します。v-411
2008/12/12(金) 16:48:44 | URL | マリリンママ #- [Edit
マリリンちゃん初ヒートおめでとうございますv-290
堺のランでお会いして以来なので 14日楽しみにしてました。
残念ですが またの機会を待ってますv-286
2008/12/13(土) 00:19:25 | URL | りぼん&小梅のママ #- [Edit
うぅぅ・・・・。かわいいマリリンちゃんが大人の仲間入りなんて。
でも、おめでたいことですね。
色付きの文字マリリンちゃんおめでとうv-63
驚きましたよね。ママさんもパパさんも。
体調の変化にマリリンちゃんも驚いたでしょうね。
人間と同じでダルさや腹痛・腰痛なども感じるんだろうか。
小さなマリリンちゃんだけに、母心丸出しで心配になる
チョコママですv-11
2008/12/13(土) 00:28:34 | URL | チョコママ #- [Edit
おめでとうございます
お久しぶりです!

マリリンちゃん とうとう♪ですね。
おめでとう~♪
ヒート期間中は性格?も多少変化するんですかね。
女の子いたのは随分昔だから 忘れちゃったよ~。
女の子は外出制約がでてくるので大変ですよね。

しかしやっぱりマリリンちゃんは小さいですね♪
10ヶ月だと やっぱりそろそろ体格の成長がおさまるのかしら?
2008/12/13(土) 00:45:29 | URL | きゃーこ #- [Edit
りぼん&小梅ちゃんのママさんへ
わぁ~v-405 お久しぶりです~。v-410
そして・・・ありがとうございます。v-398

その節は小梅ちゃん?をルビーちゃんと勘違いしてしまいまして
本当に失礼致しました。v-390

りぼんちゃんが大人しくて、小梅ちゃんが活発なんでしたよね?
違ってたら言って下さいませ。。。覚え直しますので・・・。v-286

14日 りぼん&小梅ちゃんも来られるんですかv-405!?
マリリンがヒートでなかったらお会いしたかったです。
今回はダメでしたが、又、お会いできる日を楽しみにしています。v-354
2008/12/13(土) 01:45:26 | URL | マリリンママ #- [Edit
チョコママさんへ
ありがとうございま~す。v-353

チョコママさんってば飼い主達より心配してますね~。v-411
飼い主達は意外とアッケラカンとしてますよ。v-411
ははははは~。

ほんと、犬ってヒートの時は人間みたいにお腹痛かったり
するのかしらv-388!?
それだと、小さな体で可哀想だな~って思いますけど。v-292
眠気がくるのは人間と似てるようですよ・・・。v-286
それに、人によっては食欲なくなる人も居るし・・・。v-391
マリリンはダルそうにしてるな~ってのは感じます。v-286

終わったと思ってただけに来た時の衝撃と言ったら・・・。v-399
2008/12/13(土) 01:54:44 | URL | マリリンママ #- [Edit
きゃーこさんへ
ありがとうございま~すv-353

確かに毎日お散歩行ってるワンちゃん達には辛い日々なのかも
知れませんねぇ・・・。v-286
しかし、我が家のマリリンは土日だけしか外にお散歩に行かない
ので苦にはなってないみたいですよ~。v-398

しかも、怖がりさんだから内心『助かった~』とか思ってるのかも。v-389
とりあえず天気は良いけどカメムシが飛んでない日にベランダで
遊ばしたりしてます。v-355
我が家のベランダ・・・必要以上に広めなのでv-388
★念の為・・・豪邸とかじゃないですから。。。

大きさはもう大きくならないのかも・・・
体重は太らなかったらこのまま(1.9㎏)か??な~。v-286
2008/12/13(土) 02:06:38 | URL | マリリンママ #- [Edit
初ヒートおめでとうございます~♪
うちは男の子だけなので、
ヒートのことは詳しくわからないのですが、
レディーの仲間入りということなら、
うれしいですね♪

知り合いのパピヨンちゃんは、
ヒート毎に性格が変わる?と聞きましたので、
マリリンちゃんにも、少しづつ変化が
現れるかもしれませんね~♪
2008/12/15(月) 00:46:43 | URL | はるポン ┌|∵|┘ #DkK1qPpE [Edit
はるポンさんへ
ありがとうございま~すv-353
もうマリリンもレディーの仲間入りを致しました~。v-315

性格ですか?性格は~・・・全然変わってないと思いますが。
以前より長い文句を言うようになったかな?

普通ならクーンクーンって鳴いて終わりだったのに・・・
クーンの後のンが異様に長い・・・v-388

ンンンンンンンンンンン~~~~・・・・・・~~~・・・・~~

って感じでどこまで伸ばすんじゃいv-393
ってな位伸ばして無言の抗議をしているようです。v-356

後は、食べ物の好みが少し変わった?v-405
かな~~~。
2008/12/15(月) 19:42:23 | URL | マリリンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
