03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

マリリン家の一週間。

2008.12.22 *Mon*
それは、12/16に届きました。

先週、主人に最新型のヘルシオ(シャープ)を買って貰いました

ジャーン
ヘルシオ~
★やっほ~い♪

何故? 買って貰えたかと言うと・・・

① 回転軸が数年前から壊れていた。 (真ん中にしか食品を置けない苦しさ
② 最近は水をチンしても『ポンッ』と音がなるようになった。
③ 最近は何をしてもカタカタカタカタ・・と音がなるようになった。

サツマイモを焼いても中身が飛び散って無くなるくらい破裂し出したのも数年前・・

そろそろ、火を噴くかも・・・ ってことで~ 買って貰いました。

※これでマリリンのミルク溶かし用の水も安心してチンできるようになりました~。


12/17 晩

宝くじ売り場のおばちゃんに貰ったミッキーマウス・・・  
主人がマリリンに・・・ って

早速!! ほら~ マリリン  ミッキーさんだよ~  

こんにち ベシッ!! ブッ・・・ 
先手必勝
★可愛さの欠片もありませんでした。 (涙)

これは ヤバイッッッ
渡したら最後・・  一日で噛み千切られるかも・・・  

急に飼い主不安になり渡すのを躊躇っていると

マリリンが笑いながら早く渡しなさいよ~ と 迫って来ました。 (ケージの中に居るけど) 

へへへへへ~~~  『早く渡しなさってば~~~』  フヘヘへヘヘへ~へへへへへ~
★あの ケージ咥えたままですが・・・

マリリンさん、ハッキリ言って怖いです。 (ママ談)


12/20 昼過ぎ  これだけマリリン目線

突然ですが、私(マリリン)は今、椅子の上でパパに爪を切ってもらっています。

爪きり①

あまりに私(マリリン)が、ガウるのでパパにいつもの場所に連行されました。

そうです。  あの場所です。。。

ババーン 注;階段の手すりです。
爪きり②

私(マリリン)の右側は1Fに続く階段です。 私(マリリン)にとったら結構高いです。

ですので・・・ 

少しでも暴れるとズリッと落ちそうになるので 全然、暴れられません。 
抵抗もできません。

したがって、体も心もいっぱいいっぱいです。

ゼハー
爪きり③
★一生懸命手すり掴んで可愛いでしょ。

パパ一人で切れない場所はママの出番です。

ママが私(マリリン)の上半身を押さえつけます。 (涙)

爪を切り終えると・・・

椅子の上で人間用のザラザラした爪やすりでパパが仕上げをしてくれます。

ヤスリ

噛んでも終始笑っていたパパ。 

ママはと言うと・・・
私(マリリン)が突っぱねる際に切り立ての爪がママの皮膚に食い込みながら引っかいたようで
未だにヒリヒリ痛むので全然笑えません とのこと・・・。 


12/21

トイレに出血の後が無くなってきました。

先週の火曜日から金曜日までの間、マリリンはたまに吐いたりしてました。

たぶんヒートのせいではないかな~ と 思います。

火曜日 吐いてる瞬間を目撃!
     マリリンが少しウガるも・・無視して掃除。 

水曜日 また、吐いてる瞬間を目撃!!
     マリリンが歯を剥き出しにしながらウガるも・・無視して掃除。。

木曜日&金曜日 吐いていると思われる痕を発見したがブツが無くなっていたので掃除デキズ。

歯を剥き出しにして威嚇してみたが怯まない飼い主が見て居ないうちに・・・と思ったんだろう。 (汗)

土・日曜日は注意深く観察していましたが吐いた形跡はありませんでした。

ミッキーマウス
★そんな、ずる賢くなったマリリンさんです。 (12/21夜)


<br"にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />

PS;12/22 ミントちゃんからクリスマスプレゼントが届いた~
         ミントちゃんありがと~ って 写真が無い。
          



COMMENT

ミッキーにパンチのマリリンちゃん、とっても嬉しそうですねv-411
パンもミッキー大好きですよ。

爪きりってそんな所でやってたんですね。
口輪ですか?
うちも高いところで(キッチンのカウンターの上)やってますが
細いところだと恐がって腰砕けみたいになるのでだめなんですv-393
嫌がらずに出来る日が来るのかな・・・。

マリリンちゃん出血が少なくなったみたいで良かったですねv-344
吐いてるみたいですが大丈夫ですか?
やっぱりホルモンのバランスが崩れてるんですかねv-390
飼主としては早く終わって欲しいですね。

2008/12/22(月) 20:51:37 | URL | JYACKの飼主 #eLnC4.eo [Edit
ヘルシオ~v-346 いいな!我が家もチーンが
ならなくなって、何年? 回転しなくなって何年??でした。
職場で「オーブンレンジが欲しいんだ」って話したら職場の
人が、オーブンレンジをプレゼントしてくれたんですv-411 でも?何故?? 見返りもないのに・・・。でも頂い
ちゃいましたv-398 でも、ヘルシオが欲しかったん
ですよね~。うらやましいです。
我が家も宝くじ買いましたよ~(笑)
マリリンちゃんも戦った1週間でしたね。がんばったがんばった。
マリリンママさんのお家、かわいい感じがします。
明るくて、シンプルな感じ。 素敵な気がしますよ。
2008/12/22(月) 21:30:46 | URL | チョコママ #- [Edit
口輪なんて 売っているんですねv-405
私はとっくに 爪切りは断念して 専ら病院にお願いしています
そんな 口輪があるなら 私でも ミントに噛まれなくて
爪切りが出来そうですね。

マリリンちゃん 吐くんですね 大丈夫ですか??
ミントはまるで 食べなかったけど 吐いた事はありません。
わんこによって 個人差があるようですね
完全にヒートが終わるのは 1ヶ月は掛かるようです
あと少し マリリンちゃん 頑張ってね
2008/12/22(月) 23:07:56 | URL | ミントまま #mQop/nM. [Edit
マリリンちゃん、吐いたのですね・・・。
その後、大丈夫ですか?
ヒートもあともう少しですね。頑張れマリリンちゃん~♪

爪切り中、階段の手摺をギュっと掴んでる姿や手を見ると、
マリリンちゃんが必死で頑張っている様子が伝わってきました。
マリリンちゃんお疲れ様でした!!
パパさんママさん、お疲れ様でした!!
2008/12/22(月) 23:14:56 | URL | あも #- [Edit
いい電子レンジ買いましたね
わが家のも10年、まだ頑張ってますv-218

口輪、なんかカッコいいですね
でもその階段の手すりは、体勢くずしたら危険では~
うちは、洗面台の上ですv-355

ヒートももう少しの辛抱、
マリリンちゃん、頑張ってv-91
2008/12/22(月) 23:59:13 | URL | レーザーぱぱ #qbIq4rIg [Edit
うらやましい
いいなぁ ヘルシオ!!

我が家の家電はほぼ全てが10年超選手なので
いつ壊れるかドキドキですよっ。
すでに洗濯機は瀕死ですが(笑)
すごいですね~ ツメキリもしちゃうんですね!!
出来そうもなーい!!
女の子は色々体調に変化があって大変ですね。
吐いてて大変だったのね マリリンちゃん。
早く元気になるといいですね♪
2008/12/23(火) 00:22:43 | URL | きゃーこ #- [Edit
v-22 パンちゃんままへ

パンちゃん、ミッキー好きなんですか~。
マリリンは何にでも反応しているような気が・・・。v-388

私が近くに居るとパパを叱ってくれるかも・・・と思って
暴れたりしますが主人だけだとそぅ暴れない気がします。v-286

そうです。 そうです。 口輪です。 v-411
手入れの為だけに買いました。 v-352
一番小さいサイズで良かったのに一つ大きいサイズを買ってしまったみたいで
気をつけないと犯人像みたいに目まで隠れてしまって大変ですv-356

土曜日位には完璧に出血止まりましたよ。v-353
まだ腫れてはいるようですが・・・。
座る時に違和感を感じるのかよくお尻ら辺をチェックしています。v-324

ヒートで吐き気があるだけなのか食べ物の何かに反応しているのかは分からないんですが
様子見ながらあげているので土曜日からは一度も吐いてませんから、ご安心を・・・。v-354



チョコママさんへ

凄い!! オーブンレンジをくださる方がいらっしゃるなんてv-405
そんな太っ腹な人・・私(ママ)会ったことないですよ~。
チョコママさん、ラッキーですね~。v-353

私のは7年で潰れちゃいました。v-406
一人暮らしを始めるって言う私の為に下の姉が買ってくれた物でした。v-406 

因みに、上の姉には3合炊きの炊飯器を貰ったのですが・・・
2~3年前に半生炊きが続いてお米を捨てる日々が続いたので捨てました。v-406

ヘルシオ良いですよ~ お奨めです。 v-398

今から(祝日の昼なのに・・・)鳥の照り焼き作ちゃいま~す。
しかも、脂身の少ない胸肉で・・・。v-532
 
朝から味付けしておいたから美味しい筈v-353
どんだけ脂が出るか楽しみ~♪

※家は上の姉が言うにはデザイナーズハウスみたいって。v-398
玄関側から見ただけですけどね~。v-411
2008/12/23(火) 12:38:09 | URL | マリリンママ #- [Edit
v-22 ミントままさんへ

そうです。 手入れの為だけに口輪買っちゃいました。v-398
1サイズ大きいのを買ってしまったので気を許すと
少し噛まれちゃったりします。主人が・・・v-411

こんなに毎回大変だからトリミングの仕事って凄いな~と
感心してしまう今日この頃な私達夫婦です。v-289

土曜日くらいから吐き気は止まったようなのでご安心を~v-398



v-22 あもさんへ

吐き気は土曜日くらいに止まりましたから、ご安心を~。v-353
その後は全然吐きませんよ。v-398
あの吐き気は何だったのかな~?って思います。

爪きりしだすと舌がベーになります。v-397
可愛いですが喉渇かないのかな~って妙な心配しちゃいます。v-411

J君は爪きり平気なのかな?


2008/12/23(火) 12:52:34 | URL | マリリンママ #- [Edit
v-22 レーザーぱぱさんへ

電化製品って当りハズレがないですか?

携帯電話が良い例なんですが・・・
電池持ちが良いのに当ると良いんですがハズレに当ると
すぐ電池消耗したり熱を持ったりと・・・。v-388

以前、レーザー君が洗面台で・・・ってのを見てv-401
よし、我が家も!! って、チャレンジしてみたんですが
高さが低いのを見破られて暴れるわ飛び降りようとするわ
で、元のこの場所に戻りました。v-411

しかも洗面台ってツルツル滑って危険なんですよね~。v-353

まぁ 階段のが命に関わりますがね~
怖くて暴れない分、手すりかな~。v-411



v-22 きゃーこさんへ

ヘルシオ 良いですよ~v-352
今のが壊れた時には ぜひ!!

その頃にはきゃーこさんのが最新ですよ。v-398
今度は私が『うらやまし~』ってコメント入れますからっ。v-389

姉の家も洗濯機からよく怪しげな香りが漂っていたりしますよ。v-411 
少し焦げた?感じの・・とか、蓋が開かないとか、回らないとか・・・
洗えてないとか・・・ v-411
きゃーこさんちもそんな感じなのかなv-398!?

肛門絞り・耳掃除・爪きり・シャンプー・・(歯磨き?)ときたら後はカット・・・。v-389
今度はカットに挑戦するって主人が息巻いてますけど。v-398
さすがに怖~いv-399

昔飼ってた室外犬は元気でしたよ~。
ガツガツ食べて、ポコポコ産んで・・・。v-399



2008/12/23(火) 13:14:12 | URL | マリリンママ #- [Edit
ヘルシオほすぃ~~~!
快適ですか?

マリリンりゃん、爪切りは口輪つけてやるんですね~。
ルビーも抵抗するので、なかなか切れず、美容院さんで切ってもらってます。

ヒート、終盤でしょうか?
吐き気もあるなんてかわいそう~。
早くスッキリ終わるといいね~。
2008/12/24(水) 00:16:51 | URL | ルビーまま #YyN2QKkI [Edit
ルビーままさんへ
ヘルシオ快適でーすv-10
ヒャッホォ~v-438
ヘルシオばんざ~いv-353

たまに付けるの忘れそうになるんですけど、
主人が噛まれた瞬間に思い出すようで・・・。v-411

何ヶ月に一回かはトリミングの人に頼もうよ~っと
言ってるんですけど・・・v-388
自分でするって聞かなくて・・・。v-406

ルビーちゃんでも抵抗するんだったらマリリンの歯を剥き出しにして
怒るのも無理ないのかしらv-398!?

たまに、もしかして爪きりって命賭け?って思うことがありますよ。v-398

今は以前と同じに元気なマリリンさんで~す♪

2008/12/24(水) 19:08:15 | URL | マリリンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
