11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

初・足裏&肛門周りカット。

2009.01.09 *Fri*
1/3 PM4:00頃   寒かったよ。(涙)  

マリリンの足裏の毛がワサワサしてきた今日この頃。

トリミングに行かないなら早く切ったげないと滑ってマジ危ないよ・・ と
言い続けていた私(ママ)。

この日も、早く早く~と急かしていたら・・・

何故か夕方になって決行!! (さむっ)

私(ママ)*さて、何で切る? (そこからか~い!) 
      *主人(ちょいママ&婆)のカット用ハサミはぁ? あれ良く切れるよ。

   主人*嫌。 

大きいハサミで切るのは怖かったので携帯用ソーイングセットの中のハサミを使用。

切れるかちょっと不安だったけど・・・ マスクして~ 口輪して~ マリリン持って~ 
はい。ベランダ出て~

カットスタート!!

チョキチョキ チョキチョキチョキチョキ・・・
1

足がしんどいから椅子取って~と主人に頼まれ・・・ はい。どうぞ~ (笑顔)

手はすんなり切らしてくれたのに足をやり出すと怒るので倒してっと

チョキチョキチョキン・・・
2

寒いだろうとストーブを主人の背にあて どう?? 暖かい? うん。

体を手で押さえると足が自由に動くので切りにくいから後回しにしてっと・・・

今度は肛門周りを~

チョキチョキ チョキチョキ・・・
3

抵抗するので、足は椅子の上で切ることになりました。

右足は嫌がりながらも切らしてくれたのですが・・・
故障した左足をやり出すと『やめてっ』とウガったり口輪の中から噛んだりするので

主人が抑え、私(ママ)が軽く足を持ちカットのお手伝い。
動くので足の関節が抜けそうな感覚があって超!キモイ。。。思いをしながらカット終了!!

前足と右後足は結構綺麗に切れました。 (笑)
肛門周りと左後足はンンン~って感じですけどね~♪ ハハハハハ・・・

★カット後は『良く頑張ったね賞』としてオヤツをあげました。 (って普通やん。)


"http://dog.blogmura.com/papillon/img/papillon80_15_
lightred_2.gif" width="80" height="15" border="0" alt="
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ" />


PS;カットの夜のマリリンさん。
  沢山、た~~~くさん遊んであげました。 (笑)

肛門分かるでしょう? プリッ
4

マリリンがたまごちゃんを取ったら 主人がミッキーちゃんを・・・
マリリンがミッキーちゃんを取ってきたら 主人がたまごちゃんを・・・
って繰り返してたら困惑気味なマリリンさん。 プッ(笑) 

『さっき、あたしがたまごちゃんを持って来て~って、あれ?なんでミッキーちゃんがアッチに。』
5

マリリン。マリリン。 余所見してると・・・ ほら、手が・・・

<追記です>
1/7 マリリン11ヶ月スタートです。 
    体重は~・・・たぶん2㎏です。 (1/2kg、2/1.9kg、3/2kgだったので・・・)

COMMENT

パパさんお疲れさまでした~~!
スバラシイ!
我が家のパパさんは、途中であきらめましたよ・・・。
ルビーも小さい頃からやり慣れていないので嫌がります~。

最後のマリリンちゃんとパパさんの遊び、
ほほえましいわぁ~。
マリリンちゃん、次振り返ったらまたまた「あれ?」ですね~。
2009/01/09(金) 23:26:55 | URL | ルビーまま #YyN2QKkI [Edit
口輪、いいですね
マリリンちゃんなら、噛まれても痛くなさそうですけど、
口輪がないと、血まみれにされますかv-361

肛門周りもカットしたんですね、すごーい
うちは、ママが切りたがってますが、私が却下してますv-393

たまごちゃんとミッキーちゃん、
意外とワンコの嗅覚ってたいしたことないのかなって、
思っちゃいますねv-356
2009/01/09(金) 23:39:08 | URL | レーザーパパ #qbIq4rIg [Edit
マリリンパパさん、お疲れ様です!!
そして、マリリンママさんお優しい~e-343
頑張るパパさんにストーブのサポートe-267
そして、マリリンちゃんもよく頑張りましたねe-68
我が家は、ジェイの美容担当はあたしですが、
シャンプーの時は、一緒に手伝ってくれます。

マリリンちゃんのお尻プリッe-343
バッチリ見えてますね~!!
ポーズも可愛い~v-10
2009/01/09(金) 23:48:33 | URL | あも #- [Edit
マリリンちゃん、11ヶ月突入おめでとう!!
もうすぐ1歳ですね~e-343
お誕生日、楽しみですね~。何か秘策はあるのですか~??

マリリンちゃんは、家で毛カットしてるのですね?
うちもぱんだが小さい頃に挑戦してみたことがあったけど、すごくジタバタ動き回るので怖くて・・・それからお店に頼んでますi-195

たまごちゃんとミッキーちゃん、笑えました~v-411
2009/01/10(土) 11:25:15 | URL | ぱんママ #- [Edit
マリリンちゃん11ヶ月おめでとうv-314
ってことはもうすぐ誕生日v-344
2月はだいぶ先だと思ってましたが
気付けばもう1ヶ月切ってるんですよね。
何か考えてます?
楽しみですねv-398

カットご苦労様でしたv-425
上手に切ってますね。
肛門周りはまだパンはあまり伸びてないのですが
チッコで汚れる辺りは切ってます。
暴れるので大変ですよねv-393

故障した左足は触られるとやはり嫌がるんですねv-356
まだ痛いのかな・・・よく頑張ったねマリリンちゃんv-409

ミッキーちゃんとたまごちゃんで困惑するマリリンちゃん
めちゃ可愛いですv-413
マリリンちゃん後ろ、後ろ!
って叫びたくなっちゃいましたv-411
2009/01/10(土) 13:00:37 | URL | JYACKの飼い主 #eLnC4.eo [Edit
マリリンちゃん頑張ったね~v-222

トリミングに行ったら肛門まわりも切ってくれるんですか~?
行ったことないから知らなかった~~v-356
うんPするとき邪魔だな~とは思っていたんですが、切っちゃってよかったんですね~v-426

足裏の毛は、結構マメに切ってるんですが、最近ではどんどん
大胆になってきて、この前、肉球をチョキッv-405
血がでて、かなり焦りましたが
いつのまにか治ってましたv-410

2009/01/10(土) 13:26:19 | URL | RIN #- [Edit
マリリンちゃん 11ヶ月おめでとう~~v-315
もうすぐ お誕生日なんだね 
盛大に お祝いしなくっちゃv-407

パパさんがお手入れ係りなんですね お疲れ様
私は爪切りもできない ダメなお世話係りだけど
足裏カットは 台に乗っけて 何とかやってます。
肛門周りも すぐに汚れるので切りたいんだけど
せっかく伸びたのに なんだかもったいなくて
そのままですが~~v-388
2009/01/10(土) 15:01:27 | URL | ミントまま #mQop/nM. [Edit
カット作業お疲れ様でした(^ー^)ノ~~
足裏は滑るので気になりますよね~(-_-)

うちもよく家で爪切りや、足裏カットとかしますが、
嫌がって大変です。口輪することもあります(T_T)

そうそう、オヤツと遊び。
「カットしたらいいことあるよ~♪」って
思ってくれたらいいんですけどね(^^ゞ
2009/01/11(日) 09:27:10 | URL | はるポンです┌|∵|┘ #DkK1qPpE [Edit
すばらし~!!
ツメキリに加え 足裏カットやオチリ穴カットもですか!
もうプロいらずですねぇ♪
うちはまだプロデビューしてないのですが ツメも足裏も穴周りも自分でやる気合もなく・・・
病院に行ってない今 ああそろそろやばいなどうしよう状態です。
特にオチリ周りはもうモサモサで毎日が戦いです。
(だいたいが負けて洗う羽目になるんですが(涙))
2009/01/12(月) 00:20:50 | URL | きゃーこ #5aZcoZjQ [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/12(月) 22:45:09 | | # [Edit
へんし~ん。
v-529  ルビままさんへ

ルビーちゃんでさえ嫌がるのならマリリンが嫌がるのは
仕方ないことなのかしらん?

ルビーちゃんもぜひコノ遊びしてみて下さいな。
でも・・・ ルビーちゃんは引っかからないかな~?


v-529  レーザーパパさんへ

肛門周りって言っても3センチくらいですよ。
切れの悪いウンチでも取ってあげることが出来るし・・・
マリリンがお腹壊すことはないですけど
切ってると何かと便利でですよ。

マリリン2枚歯だから噛まれると4っつ穴が開きますよ。
それでもパパさん大丈夫ですかぁ??

私は噛まれる前に『痛いっ』と叫ぶようにしてますので
痛くありませんが、主人は笑いながら言いますから
手入れの時の主人は悲惨ですよ。v-398


v-529  あもさんへ

あもさんもJ君の毛をカットするのですか!?
足裏や肛門の毛をカットするのはバリカンが一番安全で
良いと思うんですけどドレがカットしやすいですかねぇ?

因みに、あもさんは何を使って手入れをされているのですか?

★私がカットするとマリリンが危ないと思うのでやらない
ようにしています。
2009/01/13(火) 17:10:57 | URL | マリリンママ #- [Edit
へんし~ん。
v-529  ぱんママさんへ

ありがとうございま~す。

マリリンの一歳の誕生日・・・
ケーキどうしようかな~って考えてます。

ぱん君はお店で綺麗にしてもらっているのですね。
私も基本、それでしょう。。。って思っていたのですが
主人がどうしても経費節約の為に自分でするって
聞かなくて・・・・・。


v-529  パンちゃんままへ

ありがとうございま~す。

マリリンの一歳の誕生日・・・
ケーキどうしようかな~って考えてます。

パンちゃんもおうちでカットなんですね。
チッコ周りのほうが恐怖ですね~。
チッコって事は袴部分のことかな?

マリリンの場合、左足=嫌なことされるって
刷り込まれているんだけなんだと思いますよ。


v-529  RINさんへ

肛門周りって言っても肛門の場所を縦に3cmくらい
切るだけなんですけどね・・・。
バリカンだと縦にカットするの簡単なんですけど
小さなハサミだと切りにくくって。

肉球をチョキッ話し・・・主人が大笑いしてましたよ。
RINさんワイルドだな~って私が感心している間ずっと・・・。
私はシエロ君がカット嫌いにならないか心配で一杯ですよ。

★カットに失敗して血が出てしまった時は片栗粉です。
止血剤?の役割でOKだそうですよ。v-433
2009/01/13(火) 17:29:32 | URL | マリリンママ #- [Edit
へんし~ん。
v-529  ミントちゃんへ

ありがとうございま~す。

ミントちゃんも足裏カットされてるのね。
毎日、お散歩されてる皆がカットされてるんだから
マリリンが滅多にしなかったのはオカシカッタんですね~。

これからは一ヶ月に一回くらいでカットしま~す♪
主人が・・・。

肛門周りって言っても縦に3cmくらい有ったらバリカンで
ジョリってした方が清潔感があってウンチするのにも
楽そうですよ。


v-529  はるポンさんへ

パピ雄君でも嫌がっちゃいますか?
パピ雄くんも口輪しちゃうんですか?

爪きり・・・狼爪?(親指部分?)爪きりの向きが難しい
んですけど綺麗にカットできますか?

パピ雄君は手入れ後のご褒美はなんですか!?


v-529  きゃーこさんへ

お手入れは皆さんお家でされてる方が多いようですよ。

肛門は洗う事が出来ますけど足裏は滑ったら
大変なので早くカットに行かれたほうが良いですよ。


2009/01/13(火) 17:53:54 | URL | マリリンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
