06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : マリリン


--.--.-- *--*

今年の鬼はマリリンさん。

2011.02.04 *Fri*
2/3    節分


毎年、私だけノリノリで豆まきするので今年は誰かを鬼役にして
楽しもうと来週月曜日に3歳になるマリリンに鬼役をお願いしました。

私&主人;『「鬼は~外~。鬼は~外~~~。」』

バラバラバラ~… バラバラバラ~~~~… (豆の音)

鬼役マリリン;『モグモグ、モグモグ。 鬼役って、美味しいわね。
主人;『ほら、マリリン、これも。』
節分1ディマジオ;姉ちゃん、ズルイ。

私;「ぐぉらー!! そこ~。 鬼にワイロ渡すな~~~。

私&主人;『「福は~内~、福は~内~~~。」』

鬼役マリリン;『モグモグモグモグ。』
節分2

福は内まで食べとるがな…

鬼役マリリン;『モグモグモグモグ・・・。』
節分3ディマジオ;なんで、姉ちゃんだけ???

後でディマジオが恨めしそうにガンミしてるし…

ある程度豆巻き出来たんでディマジオも出してやって犬達に綺麗に
掃除してもらったんだけど主人がお腹の弱いディマジオ向けて豆を
ドバッと口めがけて投げたら見事に全部?お腹の中に吸い込まれて
いった。

ガーン ディマジオ、お腹、弱いのに~…
来年は犬達は不参加で。



今朝のウンチに少し入ってた。




マリリンさん、出番です。

2011.01.14 *Fri*
1/14

最近、朝の散歩が昼頃(ってか、昼かな?)になっている為、
PM8時過ぎから散歩に出掛ける我が家の犬達。 さ、さむ~

マリリンは体が寒くなると私の後を歩きだすので必ず洋服を
着せてるんですが、

パピ友に頂いていた可愛いケープ・・・

1

少し大きいので今まで洋服の上から着せていたんですが、この度、
アレンジ??して裏側に服の半分作ってみました~。

2

何の味気もない白い生地。
着せた感じが、こんな感じ。 紐は緩むがケープはズレナイ。

3

ちょっと太ったマリリンさんには伸びにくい生地(白)だったらしく
脱がせる時は一苦労。

4

あまりに面白かったので写真をパチリ。
やっぱり、笑わせ担当はマリリンさんだな~・・・ と、思うママでした。 チャンチャン

マリリンさん と ディスク。 (一枚だけディマジオ)

2010.09.27 *Mon*
9/25



暗くなって来ているのに、いつも遅い時間に到着する我が家・・

この日はいつもより少し早くに到着。
っ…っても、pm5:30。 暗くなる直前かな!?

まずは姉弟仲良く、草をムシャムシャ。

1



走るスイッチはよくあるけど、この日のマリリンさんは違った。
ディスクにスイッチオン

2

ディスクを見るなりギャンギャンギャン

3 ジャ~ンプ!!

残念。 失敗!!!(←写真4も

普通のディスクと違ってエアドックの170ディスクは軽いので
中々巧く飛ばせない主人。

もう一丁~!!

5 ざ~んね~ん

今度こそ~!!!

6 キャッチ!!

マリリンさん、凄~い♪♪ 上手~♪♪
パチパチパチパチ~・・・

7 弟、ディマジオ君も絶賛♪

もう一丁~!!

8 嬉しそうに掛けて来るな~。

続けざまに、もう一丁~!!

9 失敗だ~

飽きなくても飽きても中々離さないマリリンさん。
飽きてくるとディスクを持ち帰らなくなるマリリンさん。

これで限界かな?

10 疲れたらしい。



はい。 ディスク、終了~!!!







川わぁ~♪

2010.08.17 *Tue*
8/14


今年は実父の初盆だと言う事で・・・ 川に行って来ました~。

生前、実父が好きだった場所と言う訳では全くなく・・・

ただ犬達を連れて行きたかっただけ。


で!!! 行って来ました千種川~


マリリンが居る所、ディマジオ有り

少しの間でも主人がマリリンだけ連れて行くと大騒ぎ

なんで、殆ど二匹写真みたいなものなんだけど一応マリリンから。

マリリン①

デ;姉ちゃん、姉ちゃん、何やってんの!?
マ;・・・。

マリリン②

デ;ねえ、姉ちゃんってば~・・・。
マ;・・・。 (真剣

マリリン③

マ;んしょ。んしょ。


マリリンの顔が超真剣で笑えるんだけど泳ぎはパーフェクト

これぞ犬カキ!! な、泳ぎ方をする。本能って凄いな~。


三段階に深さを分けて練習してラストは流れのある所にドボン

マリリンはおろかディマジオさえも足が届かないところです。

でも、危ないのでロングリードは外しませんでしたけど・・・。


マリリン④

デ;姉ちゃん、すげぇ~
マ;んしょ。んしょ。んしょ。 (これまた真剣


マリリン、お疲れさん。

良いリハビリになったね~♪♪






ショボサ倍増。

2010.08.04 *Wed*
かな~り前の7/24


以前から気になっていたマリリンの両耳に出来た
でっかい毛玉のカットDAY。  ヒィッ

1

初めは椿油で揉み解して解こうと頑張ってみたけど
解けず。 チリーン

主人に『取れないから切っていい!??』 と 聞かれ・・・

一瞬躊躇ったけど、(どーせ伸びるだろうと)
『いいよ~。切っちゃえ切っちゃえ~。』 と 答えた私。

で、チョキチョキ

2

元々、ショボカッタ耳毛が・・・ 
地肌が薄っすら見えとるがな。 チリーン

3ドヨ~ン

主人に頭抑えられてる姿があまりにも可愛かったので
キャイキャイ写真撮ったりしながら遊んでいたら・・・

ドヨ~ンってしてたマリリンの顔が

4キッ

うひゃ~。
怒ってるぅぅぅ~ 怖ぁ~い。

5

で、こうなりました。寂スィ~♪チリーン

少しは伸びると良いな~・・・ 



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

トラコミュ
パピヨンのパピーちゃん集まれ♪



プロフィール

★マリリン                  (パピヨン*白茶♀)               【2008/02/07生まれ】         *完璧な内弁慶               ☆                       ★ディマジオ                (ボーダーコリー*白黒♂)               【2008/12/03生まれ】        *相変わらず、お腹が弱い        *柴犬が苦手                (噛みつかれそうになったから)     ☆ファンタジー・ドッグ・ステージ(犬舎)

マリリンママ

Author:マリリンママ
*躾全般を担当
*ケアは主人の手伝い程度
*家の中での世話係
★主人
*躾に無頓着
*ケア係



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (49)
マリリン (88)
ディマジオ (40)
マリリン&ディマジオ (57)
人間のみ (30)
人、犬、犬。 (12)



月別アーカイブ



最新トラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



Copyright © *マリリンと言えば・・・ ディマジオ*   All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
